« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月26日 (木)

ライスの指名はいかがですか?笑

・・・って題名の意味はありませんbleah

先日ある女性のお客様の一言・・・

『食べきれると気持ちよく帰れるんですよね♪』


どうやら、当店のご飯の量が多くて、いつも残してしまうのだとか。


最初から『半ライスにしてください』と言えればよいけど、なかなか言えない。


なるほど~flair


当店はお替りOK自由のお店だから、普通盛ライス以上しか頭になかったです・・・coldsweats01


では、様々なニーズに応えるために、早速様々なサイズのライス茶碗を揃えてみましたgood


これをテーブルにPOPとしておいてありますので、ご希望の方はライスの量を最初からお申し付けくださいね♪

Photo_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミーティング ★

とある日のスタッフミーティング。その日の課題は7月のランチメニュー内容と味付けの決定と、幻のカツサンドを復活させる事lovely

Photo_3

う~ん沢山の料理が並んでますhappy01今回のランチのメインはトンとろで決定!濃厚な旨みが最高でしたpig 

続きまして、カツサンドpigこれは昨年、ダイヤモンドカップというゴルフトーナメントで、400個を即完売した、時間がたっても超柔らかいんですwink

でもメニュー商品化はしなかったんですhappy01ちょっと作るのに時間がかかるんですねコレはhappy02

でもみんなで意見出し合って、先ずはお持ち帰り専用お弁当からはじめてみましょう!という意見にまとまりました!う~ん、うまそう!

Photo_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

神の手♪

昔『めかたでドン!』

っていう番組があったなぁhappy01

ってそのタイトルをご存知の方は恐らく40歳以上かと・・・catface

たしかあの番組、色々賞品の重さを勘で当てて、与えられた目方(重さ)までなら、いくつでも賞品をチョイスして、最終的に内輪の重さなら、その賞品をゲットできたような・・・

まぁ、前置きは長くなりましたが、クックファンでも父の日に、近所の銭湯の『入浴回数券、マッサージ40分券、ボディーシャンプー、シャンプー、リンス、バスタオル、フェイスタオル、それらを入れるカゴ』の重さを当てたお父さんに、その賞品をプレゼント!

みたいなイベントを、行ったのですが・・・

まさか・・・

グラム単位まで当てるお父さんがいるなんてcoldsweats01

彼の手には1120グラムがどのように伝わってきたのかlovely

スゴすぎますheart04

当選者発表は当店HPにて!http://cookfan.com

 

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

こいつを甘く見てると怪我するぜ♪

皆さんこんにちは!今日は朝から地域のゲートボール大会に参加してきましたhappy01

1

ゲートボール・・・おじいちゃん、おばあちゃんが日中ニコニコしながらのほほんと楽しむもの・・・

そんな先入観があった僕は、初めて試合に参加して、唖然・・・wobbly

ルールを覚えていくとわかるんですけど、完全に2~3手先を読まないと、相手にヤラれますdown

2

ボールの番号や相手の位置、自分の位置を計算しながらボールを打つ・・・そしてチームワークも大事・・・

ちらほらこんな声が聞こえますsign04『4番やっちまいな!』『もっと攻めなきゃだめだっぺ!』punchbomb

おばあちゃん、僕のボールを外に出す時ぼそっと一言・・・『あんちゃん、悪気はねえんだがこれも勝負だからな、悪く思うなよ・・・』

そして僕のボールは見事にコートの外に・・・

く・・・悔しいwobbly

でも凄く楽しかったですshineお誘いがあればまた参加したいですねgemini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

ひらめき

何か先日の日記にも似てる話ですけど、皆さんお仕事や日常の生活をされている時、それに一生懸命になっているとき、すごく行き詰ったりしません?

僕はいつも行き詰ります。でもその行き詰まりってすごく必要だと思うんです。

『いいやめんどくせぇ!かっぽちまうべdash』ってなりたくなることも沢山ありますよ勿論smoking

でもその行き詰まりを解決するために何か行動を起こすと・・・

例えばその問題についてヒントが載っていそうな本を読む、その問題に詳しい人に話しを聞いてみる、その問題に取り組んでいる地域に行ってみる・・・

するとあらフシギlovely頭の中に電気がパッとつくんですよねflair

要は何かがひらめくんですshine

でもココからが大切!ひらめいたら、何でもいいからそれを書き留めるんですpencil思いつくままに、そのひらめきから広がる可能性をどんどん書き綴っていくんですpencil

あとは・・・

出来るところから見つけて実行するdashこれだけですcat

さぁ、今から昨日ひらめいて書き綴った事を実行してみようcancer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »