« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

最近思うこと

皆さんはこの物価高どう思います?

一般生活で一番身近に感じるのはガソリンですよね。

ちょっと計算してみたんですよ。そしたら驚くべき事実がsign01

僕が乗っている車は2800CCです。仕事でプライベートで月間3500Kmくらい走ります。平均燃費が7キロですから、ざっと月間ガソリン代は93500円!(ハイオクで187円として)

1年半前ならハイオク147円換算で同じ距離数でも73500円・・・

2万円も違うんですねwobbly

じゃぁ、もし今、軽自動車に乗り換えたらどおなんだろう・・・

なんて計算してみました。そそそそそそしたらですよ!

燃費が14キロとして、レギュラー172円として、現在の車との差額が50500円なんですよ!

あ~あ、こりゃぁまじめに買い替え考えたほうが良いかなぁ・・・なぁんて考えてみました。

完全に消費するものですからね、ガソリンはwobbly

一般家庭の方も、私みたいに3500キロも走らないにしても、やはり家計に大きく響いてるんでしょうねsad

それでもたくさんのお客さまが、とんかつを食べに来ていただいて、本当に私たちのお店は幸せですhappy01heart04

クックファンもさまざまな原材料が値上がりしてますが(油は1年半前から比べて2倍!)何とか現状維持でがんばっていきたいですねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

こ・・・腰が・・・

8月30日、今日は小学校の奉仕作業で草刈りcancer2008housisagyou

不安定な天気ながらも晴れ間がのぞいて汗をだらだらかきながら、鎌をリズミカルにふってきましたcancer

最初は汗が心地よかったんですけど、僕実は、かかとをぺたっとついて座れないんですwobbly

だからすぐ足が『プルプル』してきちゃって、何度も立っては座り、立っては座っていたら・・・

こ・・・腰が!

そういえば先日店先にレンガを積み上げたときも、同じだったな・・・

歳なんですかねぇwobblyがんばれ38歳!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

クックファンバーベキュー大会!

2000年、クックファンがOPENしてから、お蔭様で8年を迎えることができました。ここ最近は周年記念でお客様と一緒にバーベキュー大会をやってますpig

8月9日、大洗サンビーチキャンプ場で約30名のお客様とバーベキューを楽しんできちゃいましたdog

来年も皆さんまたお会いしましょうねlovely

2008bbq

2008bbq2

2008bbq3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の花?

先日海浜公園へ行ったときのこと。あまりにお花が綺麗だったんで写メをパチリ2008kaihinkouen

なんていう花なんでしょう。う~んそれにしても良い構図だbleah

デジカメも持っていけばよかったな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三匹の子豚

豪雨からあけた次の日、何とか浸水を防がなければ!との思いである作戦を考え付きました。

ここまでの状況をまとめてみると・・・

①どんなに浸水しても、お店の入り口以上の高さにはならない

②浸水の理由はお店横を、水溜りではしゃぐ子供のように通り過ぎる車による、ビックウェーブ

③お店の横の壁のコーキングが甘い

とまぁ、こんなところになりますか。

スタッフの川上チーフにお店横のコーキングをお願いし、僕はお店の入り口のビックウェーブ侵入阻止作戦を遂行すべく、近くのホームセンターへ。

あるものを大量に購入してきました。

名づけて!

『3匹の子豚、末っ子作戦!pig

さぁ皆さん、問題です。三匹の子豚の長男は狼から身を守るために、何で家を建てましたか?

A.・わら(確か・・・)

では次男の子豚は?

A・木の枝(確か・・・)

でも2匹とも、狼にやられてしまいましたねcrying

だから、僕は末っ子豚と同じ、レンガを大量購入してきました!

そして出来たのがコレ!ジャン!

2008sanbikinokobuta

実際駐車場が浸水したら、入り口のあいてる部分にも、土嚢(どのう)やらを積み上げて、浸水をブロックする寸法です。

これで狼もビックウェーブもへっちゃら!・・・のはずですlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年は何か変ざます

お盆を過ぎたあたりから、急に気温が下がり始め、時折降る夕立が半端じゃありませんwobbly

クックファンはどうやら、目の前の国道より低い場所にあるらしく、かなり強い雨が降ると駐車場が浸水してしまうんですね・・・

そう、あれは3年前・・・(今、目は遠くのほうを見ています)

突然降り出した集中豪雨で、駐車場が浸水し、同じく浸水した道路を車がまるで、子供の水遊びみたいに通るものだから、お店の入り口めがけてビックウェーブyacht

ショートボードがあるのなら、思わず乗りたくなるような波が店内に入り込む・・・

思わず目が点・・・頭の中では『なんなんですかこのジョウキョウは・・・』

あれから3年・・・

国と市に頼み込んで、付近の側溝の清掃やら頼んで、きれいきれいにして、それからは強い雨でも浸水は一度もせず安心しきってました・・・

8月某日・・・それは急にやってきましたthunderthunderrain

2008yukauesinnsui

3年前の悪夢今ここに復活shadow

停電はするは、お店に水は入ってくるは、お客様の車を1台ずつ避難させて、停電の中お客様にはスポットライトでとんかつを食べていただいて・・・

側溝掃除だけでは今後何の対策にもならんのだろうな・・・

何とかしなければ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々です

みなさんこんにちは!

いやぁ、ぜんぜん更新していなかったですsad

最近はまたホールの仕事も復活し始めまして、楽しくも忙しい毎日です。

書こうとまとめていたものを、今から連続で書き込みますよ~aries

それでは暇つぶしにどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »