« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月27日 (日)

クックファン神社

そろそろ受験シーズンです(゚ー゚)

毎年恒例のクックファン受験応援期間が明日から始まります(*゚▽゚)ノ

クックファン神社でお参りして、絵馬に意気込みを書いてがんばろー!(o^-^o)
(対象は受験生のみとなります。一般の方も可能ですが、木の絵馬ではなく、紙の絵馬となりますので予めご了承くださいね)詳しく知りたい方は・・・http://cookfan.com/
200920091_2
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

師走のとんかつ屋店主の一日

まぁいつもマグロのように止まらずにがんばって動いてますけど、師走はさすがにドタバタです(ρ_;)

朝5時半に起きてまいわい市場のリンゴと、柿を仕入れるために大子と八郷を駆けずり回り、お昼からクックファンに出勤し、夕方から今日行われるJCの役員会の資料を作り直してその足で土浦へ・・・夜12:30に帰宅し、次の日も朝からドタバタ(ーΩー )

その日はどうしても夕方6時までに実家の神奈川までいかなくちゃならなくて、お昼までに仕事を終わらせるぞ!

なんて事が出来るわけもなく、2時に出発したら三郷から首都高大渋滞(TmT)ウゥゥ・・・

やっと東名高速に乗ったら事故渋滞・・・お~マイがっ!!(゚┏ε┓゚)ブゥー

結局実家に着いたのが7時半・・・何やら相談があると両親の話を「うんうん」と聞いてはいるものの、8時に茅ヶ崎で高校時代の親友と久々のお酒の予定♪

話し途中で振り切って、久々の休息と思いきや、2人とも高校時代を思い出し、ガンガン一気(ノ∀`) アチャー

翌朝は久しぶりの実家にもかかわらず、8時にJC(青年会議所)の集まりで箱根へ出発!説明会やら、会議やら、やってる最中で親から電話があり、昨日の話の続きは?とご催促\(;゚∇゚)/

懇親会途中でばっくれて、お話を色々して茨城帰宅が1時・・・

とまぁ、はちゃめちゃな12月を送っておりますが、幸い僕は元気です( ̄▽ ̄)むしろこのくらいの方が、色々悩まなくて良いからいいのかもヽ(´▽`)/お馬鹿ですから♪

皆さんも師走はすんごく忙しいでしょう・・・本当お体には気をつけてがんばってくださいね♪

しかし、箱根の山がきれいでした♪

200912192

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

うちのスタッフは偉い!

クックファンのアルバイトさんは学生さんも多いと言うことは度々書いてるんですけど、今日はその学生さんの事をちょっと書きます(*^-^)

学生さんには当然レジ締めや、入金管理もやってもらう時があります。

本日、昼の営業報告が私の携帯にメールで入りました(講演会中だったもんで)∑(*'o'*)o

「お昼の売り上げ○○円です。レジ金のズレが○○円です。何度やっても計算が合いません(ノω・、)」

結構ズレの金額が多かったんで、折り返し電話したら、もう何回も金種を数えたらしく、お手上げ状態のようでした(´・ω・`)

私が戻ったらもう一度やってみようと思い、再び所用に戻ったのですが、30分後に「原因が解決しました!先日の日報とレジ内現金の誤差があります!」とメールが入りました(*^-^)

私と電話を切った後、必死でズレの原因を探していたんでしょうね・・・

がんばってるなぁと感心しましたヽ(´▽`)/

私が学生の頃なら・・・「おっさきに失礼しま~っすヽ(*≧ε≦*)φ」

って帰っちゃったでしょうに(笑)ほんと、感心します。クックファンの学生たちは♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

うれしいっす!

みなさんこんにちはヽ(´▽`)/いやぁ、冬らしくなってきましたヽ(;´Д`ヽ)

ところで、僕はこのクックファンのブログで色々な情報や、その日にあったことを書いてますが、あまりにもくだらないネタが多いからか、コメントがほとんどないんですね~( ̄Д ̄;;

たまにあっても、自動的に書き込まれるような変なものばかり(;´Д`A ```

「ふんッ・・・どうせ僕が書いた記事なんて・・・誰も見てくれないんだい!エグッエグッ((ノ)゚ω(ヾ))」・・・って別にいじけることなんてひとっつもないですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

先日久々に昼間のホールにでていたら、お客様が・・・

「常盤さんのブログ結構楽しみにしてるんですよ♪」

「え~!?ほんとうっすか!?ありがとうございます!」

「でも更新するときは毎日するし、しないときはしばらく書き込みないですよねぇ( ̄▽ ̄)」

あうっあうっ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~いやぁ、ズバンと常盤の胸に亀山のストレートっす( ̄◆ ̄;)

でも、そう!まさにその通りなんです!( ̄ー+ ̄)←開き直り

お客様の前で、「わかりやしたッ!毎日23時20分にアラームを鳴らし、毎日更新しやすぜ!」とお約束をした1日目・・・仕事(パソコン関係)に集中しすぎ、終わったときにはもうへろへろでバタンキューo(;△;)o

2日目・・・所属している青年会議所の理事会が深夜2時まで押してしまいまたまたバタンキュー(ノ_≦。)

そんな訳で3日目は、23時20分のアラームがなる前に書き込みましたぜ!

実は、僕は大洗まいわい市場のブログも更新しているのですが、こちらは、毎日色々な商品が入れ替わるので、まいわい市場のスタッフが常に「こんなん入りましたぜ~!」って写メを送ってきてくれるから結構更新が楽なんですよ(*^m^)

おっと言い訳でした(○゚ε゚○)

これからも色々更新していきますので皆さんよろしくお願いいたしますね♪コメントなんていただけるとまた嬉しいです~( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »