« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

思わず男泣き

先日、まいわい市場の役員と、納品していただいている方と、食事をする機会がありました。

GW前の忙しいときにもかかわらず、兄貴分のようなその方は快くOKしてくれました(o^-^o)

話の中で、「お前らのやってることは、間違ってない。今は初めてのことばかりだから、つらいこととか、風当たりが強いとか、色々あるだろうが、自分たちが茨城を元気にするんだ!という信念を持ってるんならそれを曲げずがんばれば、きっとむくわれる」

そんな兄貴分からの話が出たとき、思わずブワッと涙がボロボロこぼれてきてしまいました。(;ω;)

仕事でうまくいかない時とか、思い余って一人で目が熱くなることはあるけれど、人前で泣いたのはおそらく大人になってからは初めてだと思います。

その兄貴分も多くの苦労されて今の地位を築いた方です。そのバックボーンが見えるから、その苦労がわかるから心に響いたんですねきっと。

近年この不況下などといわれてますが、そんな事はいつの時代にもあること。そんな中でもやり方は沢山あって、僕らは試行錯誤しながらお客様の喜ぶ顔を考えて(妄想して笑)商いをさせてもらってます。

最近のマイブームは、「この計画なかなかうまくいかないなぁ」って思った時、湘南乃風さんの、黄金魂を聞いてますヽ(´▽`)/

一番最初の出だしで「蹴破れその扉」とか「勝つまで立ち上がれ、恐れずに前へ」とかのフレーズに元気をもらってます♪

よーし!クックファンもまいわい市場もゴールデンウィーク突入っす!スタッフと一緒にがんばっぺよ~ヽ( )`ε´( )ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

反省から出来た新メニューBook(笑)

あれは3月前半の事でした・・・(゚ー゚;

メニューBook変更の時期でもあり、「よし!今回のコンセプトは、お客様が迷わないように極力ページ数を少なくするぞ!トッピングで楽しんでもらうぞ!」

と意気込んで作りました(`ε´)

出来た当初は「お~!なかなか良くまとまったぜ~(*゚▽゚)ノ

なぁんて思ってたんですけど、日がたつにつれ・・・

「なんじゃ?このメニューみづらいなヾ(;□;)」と感じてきました(ノω・、)

お客様からもご指摘をうけはじめたのが、4月の上旬・・・

「これはいか~ん!(/□≦、)」

一念発起して、お店の伝言板には「GWまで作り直します!」と断言。心の中では「やばい!また言っちまった(;д;)断言しちまった(;д;)メニューを作り直すということは、お持帰りメニューも、スタッフ用マニュアルも、全て作り直しだ・・・」

と後悔しつつもがんばりました!完成です!やれば出来る!ついでに本日未明、HPもリニューアルしました(;-ω-)ノドンナモンダイ

明日28日から、見やすくなったメニューBookで、より楽しく、よりほんわかした、クックファンらしいメニューの登場です♪ちなみに、各所に配置されるマンガの絵は、当店スタッフです♪まぁ似てる、似てないはありますけど(笑)

追伸・・・Before・Afterをどうぞ。おーはずかしい(p_q*)
2010427menu22010427menu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

茨城県音楽祭!

5月3日(月)水戸市にある茨城県立文化センターで「茨城音楽祭」を行います!
Photo

なんと主催の一部企業に大洗まいわい市場も!

チケットはローソンチケットにゴー!

今回の企画、茨城県をもっと元気に!のコンセプトでMIYABI君中心に動いてます!

このMIYABI君がかっちょえ~!http://ameblo.jp/miyabi-mito/

湘南乃風さんに会うのも楽しみっす!僕は高校は茅ヶ崎に通ってました。よくさぼって海で本読んでました(笑)一応30歳までは湘南っ子っす!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »