« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

意味がわかった!

ツイッターをはじめて2日目、なぜ人気があるのかわかった気がする。

その人の今思ってることや行動がわかるからなんだ!ってツイッターでは当たり前の事なんだろうけど、話を聞いてるだけではわからなかった。

今、僕としてはやはり、豚肉を扱う商をしてる者として、やはり口蹄疫の事は、もっとも気になる事の一つだ。

知事のツイートを見ていると、その奮闘振りが手に取るようにわかる。我武者羅に守るべきものに必死な姿に勇気をもらった。

宮崎県にがんばってほしい・・・good

maiwaicookfanをフォローしましょう
フォローよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイッターはじめました♪

ツイッターはじめました♪

やり方はまだまだチンプンカンプンですけど、よかったらフォローして下さいネhappy01

maiwaicookfanをフォローしましょう
フォローよろしくお願いします~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

朝から気持ちがいい♪

今日は昨日と打って変わって風は強いし、雨降りそうだし、どうやら雷雨にも・・・thunder

でも、朝の仕事はきっちりとこなせて、今日の目標も実現可能な変な自信があって、とっても気分は良好っすscissors

良く天気の良し悪しで、その日の行動が左右される時もあったけど、今わかった!!!

全ては「気の持ちようだ!」

・・・って当たり前すぎ?bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

妙なシンクロ!?

さっき、用事があって車で移動している最中、なんだか無性に歌いたくなって、窓を完全に閉めて思い切りアカペラシャウトしてましたhappy02note

最近覚えた湘南乃風を熱唱したあと、次第に曲目は昔へ昔へ・・・

そろそろ目的地に着くかなという頃には、何故か「みちのく一人旅」をチョイスnote

先方での用事も終わり、車に乗り込みラジオをつけたら・・・

「みちのく一人旅」がかかってましたhappy02なんだかすごいシンクロcoldsweats01

しかし、今夜は湿気がすごい!しかも気温もあがってきましたcatfaceこのモヤモヤした湿度を音にあらわすと、トトロの猫バスのドアが開いたときのような音・・・とでも言いましょうかdelicious

え?わかりにくい?こりゃ失礼しましたdashsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

こういう時こそ助け合いです。

今宮崎県を襲っている口蹄疫被害・・・think

あの規模は対岸の火事ではありません。畜産物の大打撃は、日本全土の問題だと思うんです。

小さい力かもしれませんが、クックファンでは口蹄疫義援金箱を設けました。

皆様のご協力宜しくお願いいたしますconfident
2010523

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

おっとそう言えば・・・

今日は僕の誕生日でしたhappy01

やっと人生半分ですconfident

これからも一日一日大切にしていこうdash

ありがとうってお袋には電話しておこうtelephone

あ、親父もかsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

履物をそろえる

靴を脱いだとき、履物を揃えるって気持ちいいですよねhappy01

でも自分の仕事場の事務所などではついつい忘れてしまうbearing

しばらくするとその履物が揃えられてるsign02

事務所は基本的にスタッフ全員が出入りするので、どうやらスタッフみんなが散らかった靴を揃えてくれるらしいhappy01

それをみる度に「履物は揃えなくちゃ!」って反省するんですね~coldsweats01

僕の母さんと同じような年代のスタッフも多いので、なおさら反省ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

寝ても眠たい日、寝不足でも元気な日

昨日はJCの役員会でしたhappy01

かなり白熱してしまって、帰って寝たのが4時半wobbly

んで起きたのが6時wobblyやっべー寝不足だcrying

と思ったら、意外や意外、普通に朝の事務処理が出来てるscissors

寝ても寝たりない日もあれば、寝なくても大丈夫な日ってありません?

多分これはバイオリズムに関係するのか!?ってこれ以上バイオリズムを考えると仕事を脱線しそうなので、やめとこbleah

さて、この調子で今日もがんばりましょ!外は雨だけど暖かいから仕事はかどりそう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

かっちょえ~♪

今日は、ひたちなかの海浜公園の、ティーンズロックと、高校生B級グルメ選手権に行ってきましたhappy01

2010516  2010516_2
どちらとも、僕が所属しているJCの企画。ティーンズロックはひたちなかJCさん、B級グルメ選手権は茨城ブロックでやりました。

ティーンズロックは高校生のバンドコンテストなんだけど、みんなかっちょえ~up

僕の子供の頃の夢は、プロレスラーになる事と、レーサーになってサーキットを走ることhappy02

プロレスラーは事実上無理catface でもサーキットでレースは出来たから、夢をかなえられたsign03

この高校生たちも、熱い夢をもっているんだろうなhappy01あきらめずにがんばってくれいheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

さながら韓流(はんりゅう)♪新人登場!

クックファンには現在二人の韓国の男の子が働いています。

李(イ)くんと金(キム)くんですhappy01
2010512 2010512_2 2010512_3 ←彼らの似顔絵です
二人とも僕と同じ好青年です←はい、誰かつっこみ入れて下さいcatface

ところが李くんも金くんも大学生で、李くんが先に6月19日に韓国に帰らなければならないんですね。せっかくクックファンにも慣れてきたのに残念ですcrying

そこで、彼の後釜となる新人さん登場です♪

2010512_4 ←チョン・へ君です♪またもや韓国の男の子ですhappy01店長の木名瀬がすっかり韓流になってますねぇcatface

でも、彼らは本当に一生懸命でお客様からも気さくに話しかけられますup

チョン・へ君は、かなり日本語も上手ですねhappy01でもちょっと恥ずかしがり屋さんかもbleah

早くクックファンに慣れて、いい接客してくださいねlovely

ちなみに恒例の私が勝手に作るチョン・へ君の似顔絵です↓↓
2010512_5 え~、似てる、似てないはこの際関係ないですbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

子供笑うな来た道じゃ。年寄り笑うな行く道じゃ。

子供笑うな来た道じゃ。年寄り笑うな行く道じゃ。

これは、先日も紹介した本の一説にあった上杉鷹山の言葉です。他にも心にしみる言葉は沢山ありましたけど、何故かこの一文が心に残ったんですね。

クックファンには高校生も何名かいます。特に一年生の子は、言葉遣いも気遣いも正直出来てません

でも、僕だって同じ高校1年の時に通って来た道って事を決して忘れてはならないな。と日ごろ感じます。

そりゃ出来なきゃ叱ります。でもきちんと説明もします。子供がわからないことは大人がきちんと教えてあげなければならないですよねcatface

そうやって、彼らが高校を卒業したとき、言葉遣いも気遣いも考えることが出来、ステップアップしてくれている事を望みます。そして自分が学んだことをまた、次の世代に伝えてくれれば嬉しいですねhappy01

なぜ僕がそういう考えで仕事が出来るのかというと、それを教えてくれた大人がいたからですhappy01先輩たちに教わったことは、何倍にもして広めていきますよ~sign05

そして、今僕はまだ若いですが(!?)行く末は年老います。今この世にいる年老いた人たち、そして先人たちを敬う事を忘れずに今を生きたいな。って思います。

それを忘れることのなきよう、僕の仕事場のデスクには、父方の祖父母、母方の祖父母の写真を飾ってます。なかなか墓参りにも、線香をあげにもいけないですからねhappy01

さて、今日も一日がんばりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

やっぱりオリジナルは良いです♪

チャーリーの秘密基地さんが、僕の名前のストラップを作ってくれましたhappy01

やっぱり一点ものは大好きですheart01

ボールペンでも、手帳でも、そんなに高価なものは買えないけど、名前を入れれば自分オリジナルですものねhappy01

ちなみにストラップの横に写ってるのは、クックファンオリジナル縁起豚「ビクトンくん」ですpig
2010511

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

チャーリーの秘密基地、桜堂印房さんありがとう♪

先日の母の日、クックファン駐車場で、お食事のお母さんに、名前入りオリジナルストラップをプレゼントしてくれた僕の先輩であり、友人の桜堂印房藤田さん、ありがとうございましたヽ(´▽`)/

ストラップを受け取ったお母さんから、「すんごく嬉しいです。ありがとう」とお礼の言葉を沢山頂きました(*^-^)

次回の父の日も来て頂けるんですョ(゚ー゚)

今回は急遽の企画でしたが、今度はもっと早くから告知しますね♪
201059  201059_2
ご丁寧に、僕の名前まで入れていただいてありがとうございます~( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

偶然??

最近読んだ本の中で、印象に残ったものはジェームズ・アレンの「原因」と「結果」の法則(*^-^)
簡単に言っちゃうと、今ある結果はすべて過去に種まきをした原因があるから(゚m゚*)

そんな事が説かれていたと思います(*^-^)

そんな中、先日何気なく新聞を読んでいたら「まっすぐな生き方」という本紹介されていて、意味はわからんですけど、どうしても気になり、ソッコーでケーズデンキの本屋さんに駆け込んで、店員さんにさがしてもらったら1冊ありました(゚ー゚)

早速パラッとめくってみたら・・・

『過去の因を知らんと欲すれば、現在の果を見よ。未来の果を知らんと欲すれば、現在の因を見よ』

とのっけから書き記されていました。

これって・・・

原因と結果の事ですよね。スイカの種をまいてジャガイモは出来ないし、その逆も当然ない。

スイカの種をまけばスイカしか出来ないんですよね(○゚ε゚○)

でもその種をまいた後、何をするかで良いスイカにもなるし悪いスイカにもなる。

「まっすぐな生き方」のタイトルから、まさか最近感銘を受けた本と同様の事が書かれているなんて、何か偶然だけど、今僕が一番考えなければならないのは、もしかしてこの事なのかな・・・

ってその偶然がそんな風に言ってくれてるのだと思います(* ̄ー ̄*)

ちなみに、僕の本の選び方は・・・中身を殆ど見ないで、直感で買ってます~(≧∇≦)

コミック版 「原因」と「結果」の法則   まっすぐな生き方
原因と結果の法則は、洋書を和訳したものだから、コミック版のほうが読みやすいかも♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

母の日

明日は母の日happy01

最近、この歳になって、ようやく母の偉大さがわかってきましたcoldsweats01

かといって、離れているんで母の日に、何かしてあげられるわけではないですけどねbleah

今年は電報だけ送りましたpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

歳とったのかな?

コンビニエンスストアで買い物をするとき、レジのボタンって見たことあります?

最後に19とか29とか49とかみたいなボタンを押してレジを開けるんですよねhappy01

あれって、年齢ボタンで、何歳くらいの人が、どんなものを買ったかをマーケティングするのに使用しているのだそうですョcatface

あと数週間で40歳

今までは、間違ってか「29」のボタンをたまに押されていたのですが、最近は「49」を必ず押されるcrying

たぶん白髪が増えたのが原因かと思われるだっ!お腹周りもかっ!happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

DJ E.B.Iさん

先日の茨城県音楽祭では、様々なアーティストの方と初めてお会いしましたcatface

皆さん気さくな方で、沢山話してくれましたwink

そんな中先日、水戸生まれのDJ E.B.Iさんが早速クックファンに食べに来てくれましたhappy01

僕はお店にはいなかったのですが、たまたま事務所のごみ片付けをしていたら、声をかけてくれてhappy01

何かうれしかったすgoodあったかさを感じます、E.B.Iさんからup

ありがとうございました~happy01これからも宜しくおねがいしまっす!

DJ E.B.Iオフィシャルブログ・・・http://ameblo.jp/dj-ebi-closer/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

川の向こうに・・・

川の向こうの田んぼに水が入りましたhappy01

GW期間中の名物風景かな・・・
初夏まっさかりの風景ですwink
201054_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

茨城県音楽祭 無事終了!

201053

湘南乃風さん・HI-Dさん・DOBERMAN INCさん・DJ FRAVORさん・DJ YASUOさん・DJ EBIさん・そしてこの企画を設営するのに、超全力で突っ走ってくれたMIYABI君、という豪華アーティストで彩られた茨城県音楽祭、無事終了しましたhappy02

今回はまいわい市場として、かげながら応援させてもらいましたが、久々の超感動でしたcrying

またもや男泣き・・・ここ最近涙腺がゆるくてたまりませんweep

又、茨城県音楽祭のオープニングを飾ってもらった、有國先生をはじめとする、大洗マーチングバンド・ブルーホークスの皆さんも、忙しいスケジュールの中参加してくれて、本当にありがとうlovelyブルーホークスの皆さんには、後で飛び切りのプレゼントをしちゃいますから、まっててくださいねtulip

そして、今日会場に来てくれたみなさん、ものすごい盛り上がりをしてくれて、本当に嬉しかったですheart04感謝、感謝です!僕のつたない前説にも律儀に盛り上がってくれて嬉しかったですapple実は、前説をやれといわれたのが今日だったんで、思い通りにはしゃべれませんでしたけどcoldsweats02crying

僕は11年前に神奈川から茨城に来て、初めて商売をやらせてもらって、元気に今まで過ごさせてもらいましたhappy01

でもつらいときも沢山ありました。最近はそんな気持ちになったとき、湘南乃風さんの黄金魂を聞いてがんばってる!って前にも書いたんですけど、湘南乃風、REDRICEさんに、「今日黄金魂やってくれますか?」って聞いたら「それは秘密ですよcatface」と教えてくれなかったですよhappy01

でも、ライブで、黄金魂を見事に歌ってくれましたnotenoteまたもや涙腺緩んでぶわっとcrying

本当にみなさん礼儀正しくて、明るくて、気さくに話しかけてくれて、そして今回の茨城県音楽祭を楽しんでくださって、感謝を何回言っても足りないくらいですwink

皆さん全員ライブ中に「茨城」を連発してくれてnotenote

最後にMIYABI君、本当にお疲れ様でしたbud君の茨城県に元気を与えたい!という本気の態度と人柄が、コレだけのアーティストと、お客様を呼んだのだと思います!

そして、今回の企画に茨城県の協力が頂けたのは本当にありがたいことですhappy01様々なご苦労をかけました が、ご来場頂いた皆さんに、茨城県ってこんなに熱いんだぜ!って所を知ってもらえたと思いますwinkまた是非ご協力よろしくお願 いしますhappy01(時間押しちゃってすみませんでした)

 

また一緒にやりましょう!本当に今日はお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

アクセスカウンター作ってみました♪

201052
アクセスカウンターって自分で作れるんですねeye

知らなかった~coldsweats01

そして作ることに夢中になって、予定の仕事ぜんぜん終わらなかった~coldsweats02

でも、可愛いカウンターが出来たから良しとしましょう(都合いいですね~)bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そこまでやっちゃいます!?

僕はオリジナルが好きです。自分専用のデザインの小物なんて、もうブルブルしちゃうくらいですhappy01

僕の友人で桜堂印房という印鑑屋さ んがいるのですが、ただの印鑑屋じゃないんです普通じゃないんですbleah

ちょっとこの品を見て下さい。左から、オリジナル木札ストラップドックプレートですdog
201053_3 201053_2 201053_4
他にもアイデア次第で色々作れるんですけど、この手の商品は注文してから、手元に届くまで時間がかかるんですよね~cryingやっぱり、すぐ欲しいじゃないですかcoldsweats01

それを解決するために、桜堂印房さ んがとった行動がコレっflair

201053_5

商品を加工できる車をつくっちゃいましたgood(そこまでやります!?)

最大のメリットは「す ぐ出来る事!見本がその場にある事!」

たぶん色々なイベント会場でひっぱりだこになるでしょうねhappy02

お問い合わせはコチラへ→→→桜堂印房

ちなみにこの車のデザインは僕が担当しましたlovelyう~ん目だって良いなgood

ちなみにカラーの基本は僕たちの夢の塊、この車両です~heart02
201053mini
あ~、またこの車でレースやりたいなぁshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

クックファン4コマ漫画更新♪

新しいホームページにしてから、コツコツと4コマ漫画を作ってますwink

今回で2回目の更新です♪よかったら見て下さい♪http://cookfan.com/

所で、漫画にも出てくる李スンジュン君は、5月一杯で韓国へ帰ってしまいますthink

去年、10月、寒い雨が降ってる中、ほぼアポなしで面接を受けに来た彼ですが、その後本当に良くがんばってくれましたcatface

韓国に帰ってもがんばってもらいたいものです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

冬と春が一気に交換

GW、皆さんいかがお過ごしですか?

気温は1週間前とガラリとかわりましたbearing

灯油買わなきゃ良かったな・・・

でも気温が暖かいのは嬉しいですねnote

さて、3日の茨城県音楽祭の準備はじめなきゃup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »