« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

そうそう、オリジナルお弁当も作っちゃうんですよ♪

昨日は、お弁当のオリジナル包み紙のお話をしましたけど、クックファンは10個以上のご注文だと、オリジナルのお弁当も作っちゃうんですねぇ~ヽ(´▽`)/

写真は、先日作った「惣菜中心のオリジナル弁当」です♪
2010628_6

お野菜系の殆どは、生産者の方がわかる品を使わせていただきました♪

ご予算や、内容はお気軽にどうぞ♪出来れば、このクックファン問い合わせフォームからお願いします(V^-°)

連絡先を明記していただければ、こちらからご連絡いたしますn(’~’)n

クックファン問い合わせフォーム

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月29日 (火)

オリジナルお弁当包み紙(^^)

先日、ある企業のお弁当を作らせていただいたんですけど、コンセプトが「お惣菜」だったんですね(o^-^o)

今、クックファンのキッチンスタッフは、実に「母ちゃんらしい、母ちゃん」が多いので、お惣菜はお手のものなんですけど、お弁当を見た目から、母ちゃんぽくしたくなって、ちょっと細工をしてみました(^▽^)

2010628_5
どうです?ちょっと母ちゃんらしさが増したでしょ?(^_^)

何個かまとめてお弁当を頼んで頂ける方って、何かしらの行事などが多いんですよね♪

だから、こんな包み紙はいかがでしょうv(*^^*)v

その①スポーツなどの試合弁当用包み紙
20106283

その②地域のお祭り用お弁当包み紙
20106284

その③受験合格お弁当包み紙
20106282

とまぁ、こんな包み紙でお弁当をもらったら、食べる側も楽しいんじゃないかなヽ(*^○^*)ノ
なんて考え今までも、何度か包み紙を作ったりしてました♪(ほぼ、頼まれてないのに勝手に笑・・・でも皆さん喜んでくれるのが嬉しい♪)

もし、「こんな包み紙のお弁当つくれる?」という方がいらっしゃったら、遠慮なく言って下さい♪

クックファンホームページに問い合わせフォームがありますからね(V^-°)

え?追加料金がかかるんじゃないかって??このくらいサービスでやりますよサービスで♪
だって、こういうのを作るのが楽しいし、僕の数少ない特技のうちの一つですからv(~∇~*)⌒☆

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

「つばめさん」大きな勘違い/(°ё°)\

本日、初めてのクックファンメールマガジンを発行しました(*^-^*)まだまだ完成度は低いけど、登録していただいた皆さんに楽しくお得な情報をお届けしますので、是非ご登録くださいね!・・・

ってまだHPから登録出来るフォーム作ってないけどΣ( ̄□ ̄;)早くツクラナキャ(T-T)

さて、先日クックファン事務所の軒下にツバメが巣を作ってヒナが育ってます~みたいな事を書いたと思うんですけどね・・・

あれは、ツバメの親でした\(〇_o)/

今朝、何気なく巣を見てみたら、見たことのない小さな生物が口をパカ~って開けてました(^○^)
2010628

お~!今まで卵を温めてたのが、ヒナだと勘違いしてたのね~(°O°)

しばらくすると、親が飛んできて、餌をあげてましたヽ(´▽`)/
2010628_2

その後、当店の長老スタッフ!?神部の母ちゃんが、
2010628_3 「 知ってっけ~?何羽もヒナがいっけど、親は、ちゃんと順番に餌をあげているって。決して同じヒナに連続ではあげないんだよね~」って言ってました(^-^)

※神部の母ちゃんは、私の母親くらいの歳ですが、恐らく体力的にはクックファンスタッフの中で一番若いと思われます(゚▽゚*)上腕二頭筋の盛り上がり方がハンパじゃないっす!w(°o°)w

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

ぶた重はじまりました♪おかげさまで好評ですv(∩.∩)v

皆さんこんばんは(^.^)先日のぎっくり腰の後、なかなか治らず、今でも身体が「くの字」のままの常盤です(;_q)

寝ていても、立っていても、座っていてもつらいのは初めてです(ノ_<。)
とそんな事を言っても、仕事は大好きなんで主にデスクワークを張り切ってます(⌒ー⌒)

さて、先日の金曜日から始まった「ぶた重」ですが、おかげさまで沢山ご注文をいただいてます(◎´∀`)ノ

先日携帯で撮った写真がナイスショットだったので新しい写真をどうぞ♪
2010626

しかし、最近の携帯は凄いですね(∩_∩)それとも僕の腕が良いのか!?

そうそう、クックファンメルマガが7月5日(月)からスタートします♪お得情報、ランチ情報などなどをお届けしますので、是非登録してくださいね♪

登録の方法はまた改めてお知らせします~ヽ(´▽`)/



 

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

お客様の声や楽しい絵がたっくさん♪

クックファンのテーブルには、アンケートのようなものがありますヽ(´▽`)/

アンケートというよりは、何でも自由に書き込める落書き帳みたいなものですか(*^-^)

2010625

自由形式にしたおかげか、最近では絵を描いてくれる方が沢山いらっしゃるんですね(*^m^)それを見てたらなんだか楽しくなっちゃうので、1冊にファイリングしてみました♪

皆さんももしご来店のときは、ご覧になってみてください( ^ω^ )可愛い絵や、思わずクスって微笑んでしまうものまでたっくさんあります♪

あ、あとクックファンの表紙に「あなたの絵を載せませんか?」という企画も作りました♪

たくさんの方に応募していただければ、クックファンのメニューも、もっと楽しくなりますのでご応募おねがいいたしますヽ(´▽`)/

詳細は、追ってホームページに記載しますね♪

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

デスクワーク中心の皆さんご注意(ρ_;)

クックファン厨房の水道から、ポタポタと水が止まらないと、報告があったから、「そんなの朝飯前ざんす!( ̄ー+ ̄)って、朝飯前の早朝から、水道工事をしていました。

給水ポンプの電源を切らないとな・・・と、外にある給水ポンプの電源を引き抜こうとちょっと身体をひねりながらしゃがんだら・・・

「ぴきッ!thunderthunder

来たッ!ぎっくり腰様が、僕の腰に降臨しやがった!ヾ(;□;)э

まぁ、デスクワーク中心の僕は腰痛持ちなので、そこらへんの扱いはプロです( ̄▽ ̄)

「いらっしゃ~いぎっくり腰さん(◎´∀`)ノ今回はどの程度の腰痛で?この間はレベル2程でしたが、今回はレベルいくつでっか?」

「10~ψ(`∇´)ψヒャッヒャッ」

ヒョエ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

もうそれからは、立てなくて、歩けなくて、しばらく店の中でうずくまり、でも厨房スタッフの「常盤に頼んだんだからちょっこら直してくれっぺよはぁ」という期待を裏切るわけにもいかず、何とか意地で水道修理を終わったはいいけど・・・

一日中腰を曲げたまま二足歩行(;´д`)トホホ…  その姿はアウストラロピテクス(@Д@;

皆さんも腰にはご注意を(;´Д`A ```

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

こここ・・・これは!衝撃的なキムチ!!

今日、もう一つの仕事先の大洗まいわい市場でスタッフとミーティングをする際、のどが渇いたから店内で飲み物を買おうとうろうろしていたら、やけに目立つ一本のラムネを発見!!(゚ロ゚屮)屮
2010624
キキキキ「キムチラムネ!?」

いつの間にこんなものを販売しだしたんだ!?(゚0゚)とちょっと、おっかなびっくりで購入(゚ー゚)

早速飲んでみたら・・・

おーまいがっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ「キムチの味だ!」

瓶を傾けると、ラムネに絶対あるはずがない「にんにく」の香りが鼻をくすぐり、口に含むと更に「焼肉につけたほうが美味いんじゃないか!?」とも思えるようなキムチフレーバーが口の中でスッパークリ~ングΣ(゚□゚(゚□゚*)シュワワワワー

しかしながら、飲み込む時はなぜかジュースっぽくなっているという、なんとも摩訶不思議なラムネでした( ̄▽ ̄)

わさびラムネとか聞いたことはあったけど、まさかここまでやるとは( ^ω^ )

あっぱれとしか言いようがありません(≧∇≦)皆さんも良かったら大洗まいわい市場でどうぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

注意・・・冷えているのと常温がありますが、間違いなくその場で飲むなら冷えているやつをチョイス( ̄ー ̄)ニヤリ

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

「ままご飯」に行って来ました!

今日は、クックファンスタッフの研修も兼ねて、以前から、イバログのブログですごく気になっていた、えびちゃんファーム「ままご飯」に 行って来ましたヽ(´▽`)/

場所は常陸太田と常陸大宮の中間!?くらいで、ちょっと道を間違えると迷っちゃいそうな場所ですが、到着してびっくり!一軒家なんですヾ(.;.;゚Д゚)ノ

でも中に入ると、昔のおばあちゃんちみた いで、とても落ち着きます(゚ー゚)

20106244

なんと言っても特徴は、自家製の無農薬野菜を中心にした、創作料理 ビュッフェスタイル!

実は以前からクックファンでも何か野菜系のものは取り入れられないだろうか・・・とスタッフと話していたんですよ(*^m^)

厨房と一体化した、カウンターには、一目で「愛を込めて手作りですよ~」感満載 の、ヘルシーで美味そうな料理がズラリ!

20106241

20106242

20106243

味がとっても優しいんです♪まさに母ちゃんなんです♪

20106245

締めはおそばが出てきます♪

代表の石崎さんの「お母さん」らしさが、そのまま表現された、久々に「行ってよかったな~」って思えるお店でした(◎´∀`)ノ

石崎さん、皆さん、美味しいごはんありがとう!



【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月22日 (火)

今日の僕のお昼ご飯【キムチロースかつ】

今日も暑かったですね~(ノд・。)というよりは、湿気の多さが嫌ですねやっぱり(;д;)

夏ばての前に梅雨ばてしてしまいそう゚゚(´O`)°゚

そんなあなたに朗報です!・・・って完全CMぽくなってるから普通に戻します┐(´д`)┌

今日の僕のお昼ご飯は「キムチロースかつ」をチョイス!
2010622
中には手作りキムチがた~っぷり入ってるんですね♪このキムチを作ってくれてるのは、クックファンご近所の「カワシマ食品」さん。

もうお付き合いも長くて、何でも言える仲間ですヽ(´▽`)/よかったらカワシマ君のお店のHPも覗いてあげてください♪http://kawashima-foods.com/

さて、そんなクックファンとカワシマのキムチのコラボですが、これがまたとんかつと良く合います(*゚▽゚)ノ

ちょっと珍しいのは、辛子のかわりにコチュジャンをつけて食べる事(゚ー゚)

ロースの脂身とソースとコチュジャンとキムチがお口の中に入ったとき・・・

まるで宝石箱やぁ~!(どっかで聞いたことあるな┐( ̄ヘ ̄)┌ )

ご存知の通り、キムチには乳酸菌とカプサイシンパワー!豚肉にはビタミンB1パワーですから、まさに夏にもってこいのとんかつだと思います♪よかったら食べて下さいね~♪

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の夕焼け綺麗でしたよ♪ちょっとうっとり★

昨日の夕方、事務所に閉じこもって仕事をしていて、ちょっと疲れたからドアをあけて外に出たら・・・
2010621_3

こんな感じでしたヽ(´▽`)/

しばらく眺めていたら、お店の駐車場にポコポコお客様の車が入ってくるのが見えて、慌ててお店にヘルプに行ってきました(*´ェ`*)

しかし、綺麗な夕焼けだった(*ノv`)

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

今日の僕のお昼ご飯【チーズハンバーグ】

さて、本日は、いよいよハンバーグの登場です♪その中でも僕が大好きなチーズハンバーグのご紹介です♪
2010621_2

とんかつ屋でハンバーグはちょっとかわってますかね(゚ー゚)

でも、毎日少量ずつ、しっかりと手作りでコネコネしてますヽ(´▽`)/

かかってるソースはデミグラスです(゚▽゚*)このソースが僕は大好きです♪
と~っても濃厚なんですね~( ´艸`)

とんかつのお肉をカットしてるときに、小さな端切れ肉がでます。それを集めて、野菜と一緒に良く炒めて、ソースに投入しコトコトと煮込んでいくんですね( ^ω^ )

本格的な洋食屋さんのデミソースから比べると、かなり外し技かもしれませんが、クックファンらしい美味しさだと思います(o^-^o)

とんかつ以外も良かったら召し上がってみてくださいね~♪

そうそう、先日買ったデジカメで撮影してみました♪画像が良くなってるのが嬉しいデス(*^-^)

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ続く「えらい嬉しかったこと」・・・

昨日はアルバイトのキムから、父の日のプレゼントをもらって感激し、今朝はまた違うことで感激ですヽ(´▽`)/

クックファンのテーブルにはお客様が自由に記入できるアンケートのようなものを置いてるんですけど、このような書き込みがありました(゚ー゚)

2010620_2

これは、毎年受け入れをさせて頂いている、ご近所の水戸市立第四中学校 「職業体験」をされた子のお母様からのお手紙ですね。

クックファンは職業体験の中学生のみんなが来ると、かなり本気で教えちゃいます(゚ー゚)

それにはいくつか訳がありまして・・・

①職種は違えど、お父さんお母さんは、みんなの為に一生懸命働いていて、その結果毎日ちゃんと生活が出来ているという事を知ってもらいたい。

②笑顔と大きな声を出せる元気があれば、今後初めて出会った人とも短期間で触れ合うことが出来る事を知ってもらいたい。

③クックファンはレストランですから、お肉にしても、野菜にしても原型のまま仕入れを行います。普段何気なく食べている「食事」は全ての「生命」を頂いて作っていることを学んでもらいたい。

④高校生や大学生になってもしアルバイトをする事になったら、クックファンで学んだ事を活かして、「働く」という意識をしっかりと持って望んでもらいたい。

そんな理由で、ちょっとやり方は厳しいかもしれませんけど、毎年僕達も中学生達が学びに来てくれるのを楽しみにしてます(*^-^)働いた後のまかない(スタッフみんなで食べるご飯)も楽しみですね♪

今回お母様から、このようなご感想を頂いて、携わったスタッフも非常に喜んでおりました(o^-^o)

息子さんの今後の素晴らしい成長を、一同楽しみにしております(o^-^o)

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

えらい嬉しかったなぁ今日は・・・ほろり

今日は父の日でしたねヽ(´▽`)/

クックファンでは母の日に引き続き、「オリジナルストラップをお父さんにプレゼントしちゃおう!」企画を、桜堂印房の藤田さんが暑い中汗だくになりながらやってくれました(゚ー゚)感謝!
2010620_3    20106202
ストラップを作ってもらったお父さんもとても喜んでくれました♪

今日は、色々な用事があり、夜は笠間公民館で行われた「参議院選公開討論会」に桜堂の藤田さんと赴き、候補者の熱い思いを聞き、先ほど仕事場へ戻ってきたら、デスクの上に何やらプレゼントらしきものが・・・

店長からの連絡で、そのプレゼントは、アルバイトのキムくんが、父の日だからと僕にプレゼントを持ってきてくれたらしいんです(゚▽゚*)

クックファン始まって以来ですね♪父の日にプレゼントをもらうのは(*^m^)

超超超嬉しいですね~(v^ー゜)

中身は整髪料( ^ω^ )何と、ちょうど今日ワックスを買わなくちゃな・・・って思ってたのでナイスタイミング!養毛剤ならビンタしてたけど(笑笑笑)

ありがとうねキム!
Photoありがとうね~ Photo_2


【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クックファンには神社があるって知ってました?

5年くらい前ですかね。クックファンに神社を作りましたヽ(´▽`)/

何故にそんなものを!?!?ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

と思われる方もいらっしゃると思うので、ご説明しようと思ったんですけど、文章にするとやたら長くなってしまうので、文章はコチラをご覧下さい(゚ー゚)

携帯ホームページでご覧の方は、いつも動画が見れなくてごめんなさい(゚ー゚;
携帯でもyoutubeで「クックファン」と検索していただければ、分割方式で見れると思います♪

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

買っちゃいました♪デジカメ♪

最近、とんかつやお店の紹介を、動画で撮ってyoutubeにアップして、クックファンホームページや、このブログに貼り付けるのがマイブームなんです(◎´∀`)ノ

でも、この動画は携帯電話で撮ってるんですね┐(´-`)┌

どうしてもピントは合わないし、接写も苦手だし(マクロはついているんだけど、10センチ以上離すと、もう駄目)・・・

お店専用にビデオカメラが欲しいな~ヽ(´▽`)/でも、予算計上してないものだから、いきなり買うのは気が引けるな~(;´Д`A ```

んで、全く違う用事でご近所の「ケーズデンキ水戸本店」に行ったとき、チラッとビデオコーナーを覗いてたら、やっぱり欲しくなっちゃうんですね(゚ー゚;

その姿は、指をくわえてる子供のよう・・・(ノ∀`) アレ欲しい・・・みたいな

このケーズデンキ水戸本店さんは僕の大好きなお店の一つで、気軽に相談できる方が沢山いらっしゃるんで、相談したら・・・

「youtubeアップや、短時間撮影目的で、なおかつハイビジョンを求めなければ、ビデオカメラなんて必要ないですよ♪デジカメで十分!

「ななななに~!デジカメで高画質動画が撮れるだと~!」→かなり興奮してきました(`ε´)

「はい!あと、クオリティーもとめるなら、三脚とか用意すればバッチリです♪」

「いやいや、三脚はいらないのよ。逆に僕がやってるんだから、素人っぽく、でもある程度綺麗に撮影できればいいんですよ(*^-^)」

「あ、じゃぁ、もう安いデジカメで十分です♪」

ラベルシール買いに行っただけのつもりが、デジカメ一台お買い上げヽ(´▽`)/

ケーズさんの接客って、ニーズを十分に引き出してくれるから、大好きっす!まぁデジカメは一眼レフと10年くらい前のコンパクトしかなかったしね♪

このデジカメで夢広がってきましたよ~!もう少し綺麗な動画でお届けできる日も近いです!乞うご期待っす!

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の僕のお昼ご飯【タルタルと粒マスタードのロースかつ】

今日も暑かったですね~( ̄Д ̄;;湿気もムンムンしてました。

さて今日のお昼ごはんは「タルタルと粒マスタードのロースかつ」です♪
2010619
何と言っても僕はこのタルタルソースが大好きです!手作りなんですが、結構材料を刻んでいくのは大変みたいで、あまり多くタルタルシリーズが出ると、厨房から軽くブーイング(笑)

今日も美味しく頂きました~ヽ(´▽`)/

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったぜ!ゴールドゲットだぜぃ!

先日免許の更新に行ってきました♪

ふと免許の色を見たら何気にゴールド免許獲得!年間走行距離が4万キロを超える僕からしてみれば、よくぞまぁ減点も事故もなしにやってきたなぁと、ちょっと嬉しいっす(*^-^)

2010618_3  
じゃーん!ゴールド免許です・・・って今では皆さん普通ですかね(゚ー゚;

顔ものせようと思ったんですけど、案の定超「悪人面」になってしまったのでモザイクを(;´Д`A ```

とまぁ、今日のブログで本当に言いたかったことは、免許更新の時に受ける講習の大切さ。初心を思い出させてくれる、良いビデオだと思います(*^-^)

若葉マークのときは、本当に色々なところに注意しながら運転してますけど、慣れてくるにつれて、まるで自分の手足のような感覚になってしまいますよね(^-^;

とにかく今日講習で学んだことで一番「気をつけなくちゃいけないな」と思ったのは、死角の多さと、予測の大切さですね(;;;´Д`)ゝ

なんと言っても車は便利である反面、すぐ凶器にも変わってしまいますからねヾ(;´Д`A

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓全部クリックしてもらえると励みになりますッ↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スンジュン君おつかれさまでした♪ありがとうな!

クックファンでがんばってくれたホールスタッフ、李 承俊(イ・スンジュン)君が、19日、成田から韓国へ帰ります(◎´∀`)ノ 韓国では大学生ですからね。

短い間でしたけど、記憶に残るスタッフの一人ですね(o^-^o)

思い起こせば、昨年10月末の雨の日だったけな・・・突然お店にキム君と二人で「アルバイトさせてください!」と来た時は、正直びっくりしましたよ。

確かに日本語はある程度は話せるけど、食文化の違いや、接客マナーの見解の違いなどあることが予想されましたからね(^-^;

でも何ででしょうね・・・なんか直感で、この韓国人二人を採用して働いてもらいたい。

と思ったんですよね。

熱意というか、誠実さというか、そんなオーラが出てました(*^-^)

まぁ、働いてもらう前に、事務所で3日間くらい連続で徹底的に僕がかなり厳しくレクチャーしました(*`ε´*)ノ

結果二人ともメキメキ日本語も上達し、接客もよく出来るようになりました。

そして、先に大学生活に戻るスンジュンが帰国することになったわけですヽ(´▽`)/

ステイ先のクックファン店長の自宅でさよならパーティーがやっていたので参加してきました。左がスンジュン、右がキム、真ん中がキアヌ・リーブスです。(はい!スルー)

2010618

韓国に帰っても、クックファンで学んだ接客や言葉遣いを活かし、スンジュンの目標である、韓国にある日本の企業へ就職し、活躍されることを心から祈ります♪

本当におつかれさまでした!ありがとう!

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓全部クリックしてもらえると励みになりますッ↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

今日の僕のお昼ごはん【ぶた重の試食】

先日のブログで、6月25日から「ぶた重」やります!

20106141

とご案内したんですけど、今日はそれの最終試食ヽ(´▽`)/

うまかったっす(゚m゚*)やっぱり、豚肉はどーんと厚切りも最高ですね~(≧∇≦)

土用丑の日は「うな重」もいいけど、「ぶた重」も宜しくお願いします~♪お持帰りも対応させていただきます~(*゚▽゚)ノ

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓全部クリックしてもらえると励みになりますッ↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

今日の僕のお昼ご飯【おろしヒレかつ】

今日は暑かったです~(。>0<。)

人と会う仕事が多い日だったので、外で食べてきてしまおうと思いましたけど、一度お店に戻って、おろしヒレかつをチョイスヽ(´▽`)/

暑い日はこういうのが一番ですね♪

最近マイブームの動画付です♪良かったら見て下さい~

でもやっぱり携帯の動画は画像が悪いから、ビデオカメラで撮りたいな~

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【全部クリックしてもらえると励みになりますッ】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口蹄疫義援金にご協力ください!

宮崎県では今も尚、口蹄疫の被害が終わりを見せません(u_u。)

クックファンではただいま「口蹄疫義援金箱」をレジ前に設置してます。
2010523
ほんの少しでも結構です。ご協力宜しくお願いしますo(_ _)o

又、100円以上協力して頂いた方には、豚さんの歯ブラシケースをプレゼントさせて頂いてます(*^-^)
2010617
これは、私の友人である桜堂印房の藤田さん」からのご好意で頂きました。

「ある日突然、これを使ってクックファンで口蹄疫被害の為に有効に使ってほしい」と歯ブラシケースを沢山持ってきてくれました・・・ありがとうございます。全て義援金の為に有効に使わせていただきます(;д;)

早く被害が終息に向かってくれることを心から祈ります。

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【読んでくれたら、ぜひクリックお願いします!】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クックファンミニお便り

クックファンHPでは、店内の様子や、スタッフからのメッセージなどをアップしています♪

今回ご紹介するのは、韓国人のお兄さんキム君と、マリンスポーツ好きな洋平君です♪

これから少しずつUPしていきますねヽ(´▽`)/

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

今日の僕のお昼ご飯【スタミナロースかつ】

皆さんに動画で、クックファンのとんかつを紹介出来たらいいなぁヽ(´▽`)/

なんて思って、自分のお昼ご飯を撮影してみました♪

携帯電話なんで、画像が良くないですけどね・・・(/□≦、)

第一回目はクックファンをオープンさせるときに考えた【スタミナロースかつ】です♪

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

ぶた蒲焼【ぶた重】最新情報~♪

現在、新メニュー「ぶた蒲焼【ぶた重】」の準備が着々と進められておりますヽ(´▽`)/
20106144
今回の画像は、山椒をパラリとしてみた所です(゚m゚*)かけたほうが断然美味いですね(*^-^)

重箱もちょっと、かっちょいいやつを用意しました(*^-^)

厨房スタッフもホールスタッフもなにやら盛り上がってます( ̄▽ ̄)

6月25日から開始はまず間違いなく決定です♪

豚バラ肉タップリ約180g使用で、980円です(*゚▽゚)ノ

ただ~し!25日(金)26日(土)27日(日)の3日間850円で提供させていただきますΣ(・ω・ノ)ノ!

ただ・・・一つだけ問題があるんです(^-^;重箱を15個しか発注してないんです(;;;´Д`)

もし・・・もし万一重箱が足りなくなってしまったら、丼器で対応させてもらうかもしれません・・・

ってちょっと焦りすぎか~??c(>ω<)ゞ


【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親父らしい親父

今日は親父の誕生日でしたhappy01

まぁ、離れているから、毎年電報なんですけどねconfident

前はプレゼントとかもあげていたんですけど、「もらったものはもったいないから」ってなかなか使ってくれないんですよcatface

それで、電報を確認すると、必ず電話をかけてくれるんですけどね

「がんばっているか?」「元気か?」とか本当に短い会話なんですねtelephone

昔ながらの親父らしい親父です。いつまでも元気でいてもらいたいですねup

・・・・・・・・・・・てか親父何歳になったんだっけ?今更聞けないcoldsweats01

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶた蒲焼(別名 ぶた重)6月25日から♪

以前からスタッフ間では作ってみたいと話題にはなっていたアレがやっとできましたhappy01

ぶた蒲焼です!(別名 ぶた重)

20106141

お~!携帯で撮った割には良く写ってるぞ!うまいぞ自分!・・・って紹介をしなければbleah

そもそも、スタッフの中に「うなぎの蒲焼」が苦手な方がいてですね、実は豚肉にもうなぎにも、ビタミンB1が多く含まれてるんだよ。なんて話を僕がしてたら、「じゃぁ豚肉で作っちゃいましょうよ!」って事になりましたhappy01

何度か試作はしたんですけど、今日(14日)のレシピがベスト!ポイントは豚バラ厚切り!タレはちょいと濃い目です♪山椒をパラリとかけると尚うまいっす!

20106142

よし!いい照りだ~!目標6月25日(金)からご提供できるように準備します♪数日間特典もご用意しようと思ってます!またご報告しますねhappy01

でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい。
とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年前を思い出してました。スタミナロースかつ

クックファンは今から10年前にここ水戸市酒門町にOPENしましたhappy01

とんかつの「と」の字も知らなかった僕が、なんだかんだでやっととんかつ屋らしくなってきたのかな~なんて考えてましたcatface

当時からかわっていないメニューはいくつかありますが、やっぱりその中でも一番大好きなのがコレ
2010615

スタミナロースかつ

と言います。ベタな名前だけど、コレをクックファンの顔にしたい!って思いながら考えた記憶があります。単にニンニクが好きなだけだったんですけどねbleah

でも実はこのスタミナロースかつは、一度で二つの味のニンニクが楽しめるんです♪

ヒントは「カリカリ」「しっとりほっくり」happy02

ニンニクがお好きな方は是非召し上がって下さいネ♪

でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい
とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

6月20日(日)は父の日♪

次の日曜日は父の日ですねヽ(´▽`)/

毎年ちょっとかわった企画を考えてますけど、今年も少しかわってるかな( ^ω^ )

それはですね・・・

お父さんにオリジナルストラッププレゼント!

何がオリジナルかと言いますと、自分の名前の入ったストラップが、お食事中に出来上がっちゃうのですよ!
201053 →こんな感じ。他にアクリル製のもあるみたい。

先着30名様におつくりします!作ってくれるのは、桜堂印房さんヽ(´▽`)/
201058
この車がクックファンの駐車場にいます♪ちなみにデザインは僕がやりました~!ってどうでもいい?(゚ー゚;

では最後にもう一度お知らせしますね(*^-^)

6月20日(日)父の日はお食事頂いたお父さん、先着30名様にオリジナルストラッププレゼント~!

※お父さん以外は1000円で作ってくれるそうですよ(゚ー゚)

でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい
とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続々母からの返信・・・

まさか、自分の名前シリーズでここまで引っ張るとは思わなかったhappy02しかもツイッターのように、一日何度も書いてるし・・・

三度母からの返信を勝手に掲載bleah
「今、我が家では良彦の名前をつけるのに、何の相談もなかったということで、その思い出話をしていたら、お父さんがミッキー(犬)は誰がつけたんだ!お父さんには相談がなかったと怒ってました。でもそこでまた思い出しました。自分の子供の名前は付けられなかったので、せめて犬くらいはと・・・」

うぉぉ~!いいぞ母さん!ナイス反撃だぁ~!

何かメールですけど久々の親子コミュニケーションでしたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更に母からの返信・・・

僕があまりにも、自分の名前の由来を聞くものだから、母からは「何か調べてるの?」と勘ぐられてしまったcoldsweats01

それに続いて、母が考えた僕の名前の話が・・・

「母はいくつか考えたけれど、何だったかな・・・。一つはおばあちゃんと かずのり がいいねと言っていたのは覚えてます。でもあまりにもお父さんが一人で決めてしまうので、腹が立ったことの方が記憶に強いかな」

うぉぉ~!親父~!みんなの意見もちゃんと聞こうぜ~!

でも何か、昔の話が聞けてちょっと嬉しかったかもbleah

でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい
とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕の名前の由来・・・母からの返信

母から返信がありました!

「良彦の名前はお父さんが自分の1字をとってつけました。記憶によると、お父さんの友達に○○彦という人がいて、とても頭が良かったのであやかりたく、勝手に一字もらったみたいですよ。なので母が考えた名前はボツになりました」

うおぉ~!親父~!意外と安直やないか~笑

でも今ではこの名前気に入ってますhappy01ありがとうpig

しかし母さんがつけようとした候補は何なんだろう??

ちょい気になります

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の名前

とんかつレストランクックファンの店主の名前は「常盤良彦ときわよしひこ」と申します。今年で40歳になりました。

なんだか自己紹介のようですわhappy02

今日はちょっと自分の名前について・・・

僕の親父の名前は良男です。良い男と書いて良男・・・多分かっこよくはないな・・・

そして僕の名前が良彦・・・実はその名前の意味を聞いたことは多分ありません。だから先ほど母と父にメールを送っておきましたcoldsweats01「俺の名前の由来を教えてケロ」とbleah

まさか、安直に親父の一文字を取れば良かったなんてことはないよなぁ・・・ちょっとどういう返事が返ってくるか心配だ・・・

それはさておき、子供の頃から、僕は自分の名前があまり好きではありませんでしたcoldsweats01

常盤良彦・・・書いてみると結構バランスがとりにくいし、急いで書こうとすると結構苗字の字画が多いし・・・

でも去年くらいかな。まじまじと自分の名前を見ていたら、ある事にきづいたんすflair

彦・・・・はい、赤文字の所に注目!

「常に良い」と読めるではありませんか!これにはちょっと嬉しくなりましたhappy01

いや、実際大変なことも沢山あるけれど、自分の名前にある意味を良いほうに解釈したら、何か色々な苦労も少し気が楽になってきましたよhappy01

さて、両親から僕の名前の由来の返信は来るのであろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このとんかつ、厨房スタッフはなんと言うかな・・・

2010614
さて、夜も更けてきました。そんな時間に、ちょっと思い出したことがあって、新とんかつのラフ図なんかを描いてましたhappy01

テーマは夏の妖怪シリーズhappy01まぁ、この写真だけじゃ何だかはわからないですよね~catface

是非やりたいと思ってるのですが、レシピを作ってたら、かなり作業工程があるな~coldsweats01

スタッフはなんて言うかな~coldsweats01

近々UPできれば良いなshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

しつけって大切

今日いらしたご家族で、小さなお子さんが、クックファンの入り口にあるクックファン神社のお稲荷さん(きつねの置物)を割ってしまいましたcoldsweats02

私としては、物はいつかは壊れるし、小さい子がいじってしまいそうな場所に置いてしまっていたから僕も悪いし、また京都の伏見稲荷に行ったときにでも揃えればいいかなと思い、さほど気にはしていなかったのですが、恐らく私よりだいぶお若いお父さん、お母さんは、お子さんに対して、「割ってしまったことは悪いことだから、きちんと謝りなさい!」って叱っていました。

これってすごく大切な事ですよね。悪いことは悪い。ごく当たり前の事を目の当たりにしてしつけの大切さを知りましたhappy01

今日一番良かった出来事かなupwardrighthappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツバメその後・・・

順調に育ってますhappy01

でも巣がやたら小さいかなcoldsweats01
2010613

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

つばめが来た♪

今朝初めて気付いた!店の事務所の軒先に、つばめが巣を作ってた♪可愛いけど、その真下にとめてあるスタッ フの車は大変です(笑)
201065
わかりづらいけど、ぴょっこりヒナの頭が出ています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

スタッフが考えたオモロイ企画♪

おはようございますhappy01今日から6月です♪気持ち新たにがんばりますhappy01

さて、今月は20日が父の日ですね。毎年父の日は様々なイベントを行っていますが、今回クックファンスタッフが考えた企画がオモロイのでちょっとご紹介dog

201061_2
「飲み物は俺にまかせろ!」という名のパスポートですsmile

何でも、これを持っていると、お食事のときに、ソフトドリンクが本人だけでなく、一緒にいる方まで無条件にプレゼントされるんですってwinkしかもグラスビールまでOK・・・ってそりゃちょっと太っ腹すぎません?僕のお腹以上に・・・

そのスタッフ曰く、父の日月間だから、お父さんと、お父さん予備軍(まだ結婚してない人)にはどーんと振舞いたいとの事。

18歳以上の男性なら、このパスポートをゲットできるそうですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »