« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

緑が生い茂る「田んぼ」・・・ここに奴がいる!!

昨日、今日はちょっと雨模様ですけど、最高気温も30℃を下回って過ごしやすいですねヽ(´▽`)/

そんな中、ちょっと鼻歌混じりに車で移動中、道路の両サイドが「田んぼ」になっている所をふと見たら・・・

ザワワ~ザワワ~

緑の若い稲穂が左から右へ、下から上へ大きく揺れていました( ^ω^ )
2010730

それを見た瞬間、「これって猫バス走ってるんじゃね!?」

と、妄想モードに突入ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

思わず停車して、しばし猫バスが走ってる様を鑑賞( ´,_ゝ`)

遠くの方から「メイちゃ~ん」とばあちゃんの声がしてきそうでした(*^-^)

追伸・・・そういえば最近「とんかつ情報」書いてないなぁ(^-^;

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

「FMぱるるんさん」ありがとうございました♪

本日は11:30より、地元のFM放送『FMぱるるんさん』にランチタイムの取材をして頂きましたヽ(´▽`)/

所がトコロが、先日の雷で、PCなどがやられてしまったらしく、局はかなりのドタバタ(;´Д`A ```それなのに、色々お気遣いありがとういございます(◎´∀`)ノ

生放送が始まってからは、常連のWさんの熱い視線を浴びながら、久々に緊張しましたよ( ̄Д ̄;;知ってる方が周りにいると緊張するんす\(;゚∇゚)/

取材後にパチリと記念撮影(゚ー゚) FMぱるるの皆さん、水戸中心を更に楽しい話題提供で盛り上げていってくださいね(≧∇≦)

皆さんも、地域情報のFMは『FMぱるるん76.2MHz』をチェケラッチョです(゚m゚*)

 

2010726fm

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

うだるような暑さですね(T-T)そんな時は風流なコレ→

暑い暑いばかりも言ってられません( ̄Д ̄;;

そんな時は五感で少しでも涼しくしましょう(^-^;

という事でこんな事をしてますヽ(´▽`)/
2010721

2010721_2

ただ、打ち水を、暑い真っ盛りにやると、すぐ蒸発(;´▽`A``

スタッフから一言「焼け石に水だっぺ」

ごもっとも(;;;´Д`)ゝ



【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

そりゃ自分の似顔絵だから当たり前か!?最近お客様からクスッと笑われることが多い似顔絵・・・

2010719
これは、クックファンのスタッフです(*^-^)全員実在のスタッフです(゚m゚*)

お客様にスタッフを覚えてもらいたくて、本当は、顔写真をメニューなどに載せたかったのですが、みんな恥ずかしがりやさんで(;´Д`A ```

そんなわけで僕が全員のキャラをマンガにしたわけです(^-^;

我ながら全員似てるなぁ(*゚▽゚)ノと感心♪

しかし、お客様からはコレが一番似てる!と太鼓判(;;;´Д`)ゝ

2010719_3 ←さて誰でしょう?(^-^;

そう、『僕』こと『店主常盤』です(A;´・ω・)アセアセ

まぁ自分で言うのもなんですが、特徴をつかみやすいお顔でございますm(_ _)m
こんな素晴らしいお顔に生んでくれた母上様に感謝でございます o(_ _)oペコッ

だから、皆様はあまり『クスっ』と笑わないように(=゜ω゜)ノ(笑)

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

お盆はお出かけ?それともご親戚大集合?ご主人奥様に朗報です(^.^)

さぁ、いよいよ梅雨も明けました(^.^)

これから約1ヵ月半『夏』デス!

ところでお盆は皆様どのようなご予定ですか?

お出かけですか(^^)それとも、親戚の皆様がお集まりですか?(*^-^)

8月2日(月)~29日(日)まで、クックファン特製オードブルのキャンペーンをクックファン女性スタッフが考えて行う事となりましたヽ(´▽`)/

3名様用オードブル1台につき400円分のお食事券!
5名様用オードブル1台につき800円分のお食事券をプレゼント!

女性スタッフが考える企画はいつも太っ腹で店主ヒヤヒヤです\(;゚∇゚)/

2010718_2

 

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

ツバメの会話再現(完全空想版)ヽ(∩_∩)ノ

ツバメがクックファン事務所から巣立っていったのはつい先日ヽ(∩.∩)ノ

でもよく見ると、巣立った子達4羽と、別の2羽が、クックファン事務所軒先の巣に来て、すぐ、お隣の「ヤナセさん(メルセデスベンツを主に扱っているかっこいいディーラー)の整備工場」に入っていく(^-^)

するとまた、戻ってくる・・・

それを見ながら、この6羽は何を話しているんだろうと空想・・・いや妄想・・・(笑)

4羽の子ツバメ「ねぇ、見てみて、コレが僕達が育ったおうち♪とんかつ屋さんの事務所の軒下だよ」

2羽のツバメ「ふーん・・・ちっちぇーな(-_-;うちを見に来いよ!」

4羽の子「どこどこ~??」

2羽のツバメ「ココだぜ~v(。^_^。)v見ろよ、ベンツとか高級車がズラリだぜ~!」

4羽の子ツバメ「うわ~かっこいいしぃ~♪」

2羽のツバメ「おまえのとこは、何の車があんのよ?」

4羽の子ツバメ「えっと~・・・えっとぉ・・・軽自動車と・・・軽と~・・・」

2羽のツバメ「へっ!うちの勝ちだなぁ~v(* ̄▽ ̄*)v」

4羽の子ツバメ「とおちゃ~ん!かぁちゃ~ん!何でうちはベンツじゃないの~(TOT)」

4羽の親「だって、高級車ベンツ様にあたいらの糞を落としたら一大事じゃないかい。その店、クックファンの人は車に糞を落としても しゃあねえっぺよはぁ~ って許してくれるんだよ♪」

なーんて、会話をしてるのかな?してるわけないけど、しばし6羽を目で追っておりました(^_^)このツバメ達はどこに帰るんだろう??

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

クックファン「ホッとする味」母ちゃん化計画始動!ブルンブルン!すっごい楽しみです♪

新しいスタイルのとんかつ屋を目指して(^_^)

でも奇抜なものではなく、どこかホッと懐かしい・・・

そしていつ来ても飽きない・・・

そのヒントはクックファンのスタッフにありました(^-^)

それは何かと申しますと・・・

僕はだいたいお昼ご飯は、お店の中休み時間(15:00~17:00)の間に食べるんですけど、だいたいとんかつがメイン(^^;)

味のチェックを兼ねてもいますけど、いつも1~2品お惣菜がついてきます。モチロンクックファンのメニューにはないものが。

誰が作ってくれるかというと、モチロン厨房スタッフ(^.^)

その厨房スタッフのメインスタッフは全員女性で、年齢は、若くて40代後半、上は60代後半(^_^)

いわゆる、僕の母さん世代も張り切ってがんばっちゃっています(^o^)

その彼女達が作ってくれるメニューにはない惣菜が美味しいんですよとても(^O^)

別に超凝っているわけではないです。別に超おしゃれでもないです♪

「でも美味いんです」

そう・・・母ちゃんの味なんです

皆さんにも経験あるのではないでしょうか?母さんや、ばあちゃんが作ってくれた料理って、ホッとしませんか?

そんな温かさを、気軽に食べられるとんかつ屋っていいよなぁ・・・

って数年前から思っていました。でも中々厨房スタッフは

「そったらいしけぇ料理、お客様にお出しするようなもんじゃ、なかっぺはぁ!」※訳・・・そんな粗末な料理お客様にお出しするようなものじゃないですよ

と、僕の提案は中々受け入れてくれなかったけど、言い続けてみるものです(^-^)

最近、僕の「母ちゃん料理」に対する気持ちがやっと伝わってきました♪

お客様にもアンケートをお願いしたら、実に約90%の方に賛成を頂きました♪

お客様アンケート結果はコチラ→http://enq-maker.com/result/7zJ8qFR

そして、先日のスタッフミーティングで全会一致をもってスタッフも承認(^O^)

いよいよ動き始めます。

新しい、そして懐かしい、そしてホッとするクックファン計画が

今、始める時期はいつがいいか、新鮮野菜を提供してくれる生産者への声かけ(当然大洗まいわい市場もフル活用)や、店内イメージを綿密描いてます♪またご報告しますね♪
空いてる時間に店内イメージラフ図を作ってみました♪
2010716

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

無事にツバメちゃんは巣立って行きました(´▽`)

何回かシリーズでお伝えした、クックファン事務所軒先にいたツバメのお話し・・・

明らかに成長して巣でギュウギュウだった子ツバメ達は・・・
2010714_2

先日(13日)の夕方、無事最後の一羽が巣立って行ったのを確認しました(。^_^。)
2010714_3

なんだかちょっとさびしいような(ToT)

でもまた来年戻ってきて、ピーチクパーチクやってほしいですね(^o^)

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

怒涛の3日間(  ̄ー ̄)ノ やれば出来るぜ!

あまり、バタバタ動いていたから、久々にブログ更新が2日あいてしまったかな(^.^)

お客様にも、ご心配頂きありがとうございます!確かにあっちゃこっちゃ動き回ってますけど、結構本人はストレスフリーなので、病気にもならずがんばってます(^^)

さて、ちょっと今日は、ブログが書けなかった日の事をまとめて書いてみます(^-^)

10日の土曜日、朝から夜まで汗をかき、その後から・・・

12日に大洗まいわい市場の1周年記念があるから、その準備で僕の担当が、今までの事業を13分程度の映像にまとめること。急遽やることになったから、今までの活動や生産者さんの写真をまとめたりしてたら、時は午前二時・・・(T-T)

すでに3時間後には、JCの例会で、東京の青梅にある御嶽山へ禊を行いに行くんだった・・・(ToT)

やっばいなぁ・・・山系の禊(みそぎ)は、山を上り下りするからハードなんだよな(TOT)

でもまぁ、自分のタイムマネジメントが出来てない自分が悪いんだからしゃあないっす(;_;)

てなわけで御嶽山に到着したら、先ずはケーブルカーに搭乗(^^)
何十年ぶりでしょうケーブルカーなんて(^-^)思わずメンバーみんな煩いくらいはしゃいでしまいました(⌒○⌒)
2010711

今回の禊は川ではなく滝で行うとの事。そこまではモチロン徒歩(^^;)

途中御嶽神社で正式参拝をしてから出発なんですけど、そこに行くまで上り坂・・・その後約300段の階段w(°o°)w

上ってる途中でゼーハーゼーハー(-_-; やばい・・・初のギブアップか(=_=;

完全に運動不足でしたねぇ(^_^;)その後あきらめずに山道をテクテク
2010711_2
↑なかなか臨場感ある写真じゃないですか??

無事滝に到着して、ひんやりした気温の中いざふんどし一丁!

モチロン滝にすぐ入るわけではなく、準備体操みたいなものとして、舟こぎのようなものを幾度となく繰り返します。そして、全身気合を入れて滝に打たれます(>_<)

2010711_4
滝に打たれながら祓戸大神(はらえどのおおかみ)と唱えます。意味はまだしっかりと理解はしないまま、コレまで4回の禊を行いましたが、ほんと、この行は普通では中々出来ない経験ですよね(^.^)

寒さも、痛さも忘れて、3回滝に打たれてきました(^^)

帰り道、せせらぎを撮ったらなんとも良い雰囲気だったんでどうぞ♪
2010711_5

さて、身を清めた後、6時に水戸に到着はしたけれど、そのままクックファンに出勤(^_^)
もう正直、足が痛くて、ちょっとぎこちない歩きになってました(T_T)

今日は早めに休みたいな・・・とは思ったけど、明日の大洗まいわい市場の1周年パーティーのDVD映像がまだ出来てなかった・・・(ToT)

結局2時になっても終わらなかったから、翌朝早く起きてお昼前にやっと完成!でも色々な壁にぶつかりながらOPENさせ、やっと一年たったんだなぁ・・・色々振り返られる良い仕事でした(^-^)

7時から始まったパーティーはかくも盛大に終了し多くの生産者の方、出品者の方に支えられているんだな・・・と実感。胸が熱くなりました(・_;)

その後スタッフと反省会を行い、またもや深夜になってしまった・・・でもスタッフと腹割って話せる事もそうそうないので、良い機会でした(^.^)

ただ、13日の今日は、商店街活性化コンペでプレゼンテーションがあったから、朝も早くから目をしょぼしょぼさせながら参加(TOT)まぁプレゼンでしゃべるのは、田山君(まいわい役員)だからいいけど( ̄ー+ ̄)しかし、良いプレゼンだった♪

その後、県庁で知事表敬したり、同じ青年部系の方と、僕の第2の親父的存在、田山県議と昼食懇談会を行い、地域活性化を熱く語り合って、商店街活性化コンペの入賞発表会場へ・・・ドキドキ

残念ながら、今回僕達の企画は入選できなかったけれど、また次もチャレンジするぜ!とまいわい役員一同スタバのコーヒーを飲みながら一致団結(⌒▽⌒)

その後クックファンでホール出勤し、なじみのお客様が何組も来ていただいて、楽しい仕事でした(*⌒ー⌒*)

さて、明日は8時にはとうもろこしを200本引き取りに行かなければ(* ̄ー ̄*)

大洗まいわい市場で、初めて学校に朝採れとうもろこしを納品するんです( ̄▽ ̄)子供達に新鮮で美味しいとうもろこしを食べてもらえるなんて嬉しいデスね♪

何か徒然に書いてしまったけれど、とってもバタバタでしたが、とっても充実してました(=⌒ー⌒=)

でも今日はちょっと早く寝なきゃね(o⌒ー⌒o)

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月10日 (土)

晴れて汗をかくのは気持ち良い!?

いやぁ、今日は暑かった(。>0<。)

しかもハードだった(ノω・、)

早朝、PTAの駐車場整理を何故かきちんと長袖シャツを着込み、ブンブン車整理をしていたら、汗ビショビショ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

その後、JCの関東地区大会で、土浦霞ヶ浦駐屯地に出向き、広大な敷地を歩き回り汗ビショビショo(;△;)o

2010710

夕方にはクックファンに戻り、ホールに出て汗ビショビショヾ(;□;)э

痩せたかな?痩せるわけないよなぁ( ̄Д ̄;;

そんなわけで、明日は大洗JCの行事であるThe「禊」!

ふんどし一丁で川に入水し皆で身を清めてきます(≧∇≦)朝五時出発!戻り次第クックファン出勤!きゃー痩せる(≧m≦)・・・んなわけない(。・w・。 )

明日のブログは「ドキッ!男だらけのふんどし禊大会」に乞うご期待!

ん?明後日は大洗まいわい市場の1周年記念パーティー・・・明々後日は、商店街コンペ2次審査・・・こりゃぁ大変だ\(;゚∇゚)/



【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

7月26日(月)は土用丑の日♪ うな重も良いけど【ぶた重】もね♪

7月26日(月)は土用丑の日(^.^)

いわずと知れた「うなぎ」を食べてスタミナをつけましょ~\(⌒○⌒)/の日です♪

確かにうなぎは僕も大好き(∂_∂)

ところがどっこい、スタミナつけるなら忘れちゃぁならねぇこの一品( ^_^)/\(^_^ )
201079butajuu2

【ぶた重】です!写真はお持ち帰り用のぶた重でございます(^-^)

ちょっとだけご説明を・・・

豚肉にはビタミンB1が超豊富です♪ビタミンB1は糖質を効率よく身体に吸収してくれるんですねぇヽ(´▽`)/

疲れたときは糖質をしっかりとる事も必要ですよね♪
ではその糖質ってなんでしょう(^o^ )( ^o^)

そう・・・「ご飯」なんです!!って当たり前??(^^;)

7月26日土用丑の日は・・・
うな重も良いけど【ぶた重】もね♪

ライス大盛OK・キャベツ・味噌汁つきで980円です\(∩.∩)/

ご注文はフリーダイヤル0120-29-3998へどうぞ♪
※お電話受付時間・・・9:30~14:30 17:00~21:30

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

思わずもらい泣き(T-T) 「 第42回茨城県商工青年の主張発表会」

今日は僕が属しているもう一つの団体「商工会青年部」の「第42回茨城県商工青年の主張発表会」というものに、当青年部から代表で飯田元部長が出場するので、応援に行ってきました(^_^)

まぁちょっと難しい題名ですが、商工会青年部活動を通じて、気付いたことや、今後どうやって発展させていくかなど、己の思いを10分間のスピーチで発表しようというものです(^^ )( ^^)

飯田元部長の番になって、その話を一言一句聞き入りました(⌒○⌒)

・青年部は地域にとってどのような存在でなければならないか。
・青年部に入ったからには何をしていけば良いのか。
・自分達が一生懸命がんばっていても、周りの目はそうは見ていない。青年部活動は商売人のお遊びだと思われるときもある。だから何をすべきか。

など、元来強い信念を持った彼の口調は、真面目一本、実に筋の通った演説でした(._.)

そして、彼が青年部部長だったときに、街の商店街を活性化させるための新システムの話になり、それを達成させるためには様々な困難があり、幾度も幾度もその壁を乗り越えようとがんばったが、結局一度あきらめざるをえなかった・・・

その多大な努力の末、達成できなかった時の事を語ったとき、彼の目からブワッと涙が溢れ出しました(;_x)

それを聞いた応援していた私を含む青年部員もいつしか目頭を熱くしました(;_・)

彼がその事業に、いかに本気だったのか、その涙で再確認した力強い演説でした・・・

僕はちょっとやそっとの事じゃ泣きません。でも本気でがんばっている人の話を聞くと涙が自然と流れるときがあります。

それは僕も本気でがんばっているから。クックファンにしても、大洗まいわい市場にしても自分で立ち上げたり、仲間と立ち上げた商売で、売上げの乱高下に悩んだり、スタッフ育成に悩んだり、取引先で悩んだり、商品開発で悩んだり・・・でもあきらめないで壁に立ち向かう事を必ずしているから。

時にその壁は上れないときもあるかもしれないけれど、最後結果が出るまであらゆる手は尽くす。

そうして少しずつ勉強させてもらってます(^o^)

今日の演説最高でした。本気が伝わってきました(^◇^)勇気をもらいましたし、色んな意味で初心に戻れましたね(^v^)

これからも夢に向かって、そしてまた新しい夢を創るためにがんばるぞぃ!

追伸・・・本気でがんばっているクックファンの新しい企画・・・よかったらアンケートでご意見をください!

アンケート→http://enq-maker.com/7zJ8qFR

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

ツバメその後・・・かなり成長してやんちゃ盛り(^o^)

以前ツバメの子供だと思ってたのが実は親で・・・
http://cookfan.cocolog-nifty.com/blog/cat40310167/index.html

ほぼ、丸裸で小さな小さなヒナは、1羽だと思っていたら、実は4羽もいました/(°ё°)\

あんな狭い巣の中に4羽・・・(^^;)しかもかなり育ってる(^_^;)
2010772
母ちゃん(お母さんツバメ)が餌を運んでくる度に、ビービー騒ぎまくって、母ちゃんどっか行っちゃうと澄ましてこちらを見てる(^o^)

少しずつ成長しているのがわかって、毎日がちょっと楽しみです♪

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クックファン新企画(案)について、皆様のご意見をお聞かせください♪

クックファンの厨房スタッフは、僕の「母ちゃん」的存在の方が沢山いらっしゃいますヽ(´▽`)/

彼女達がまかない(スタッフご飯)のときに作ってくれる「お惣菜」が何ともまぁ、お袋の味で非常に美味しいんですね(*^-^)

とんかつだけを作ってもらうのは実にもったいない・・・( ^ω^ )

そこで、とんかつ屋であっても、皆様の栄養管理をも視野に入れた、身体に優しい新しいスタイルを現在考えているのですが、是非皆様のご意見もお聞かせ下さい♪

クックファン新企画(案)についてのアンケートはコチラ

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

10時間耐久会議!?見事にゴールか!?

今日は、いや、昨日は僕が属してるJCで、各事業の予算や決算、事業の内容などを精査する会議・・・その名も「財政審査会議」なるものを行ってきました(*^-^)

僕はそのセクションの「長」なので、モチロン気合入れてます(o^-^o)

今日は精査しなければならない議案がたっくさんあったから、長時間会議が予想されたので「午後2時からはじめるぜぃおめぃら!」と召集をかけての開催( ̄ー+ ̄)

今日はとっても蒸し暑い中、集まったメンバーは会議場で一生懸命事業精査を行い・・・
201074
3時間経過・・・

5時間経過・・・

7時間経過・・・

それはまるで耐久レースのよう(lll゚Д゚)

最後の事業議案が終了したのは12時をまわってましたヾ(.;.;゚Д゚)ノ

さすがに10時間会議は疲れたけど、これで事業が成功するきっかけになってくれれば嬉しいデスねヽ(´▽`)/

ちなみにJCは茨城には24の地域にあって、主に地域活性・青少年育成・自己修練などの事業を行っています♪

よかったらご覧下さい♪→http://www.10jaycee.com/2010/kanto/ibaraki/

さぁ、明日からはまたお仕事モード全開でいくぜぇ~!(でもちょっとヘビーに疲れた(;д;))

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

クックファンメールマガジン【ぶたメル】は・・・

今日は日曜日・・・曇り・・・すごく蒸し暑い゚゚(´O`)°゚
まぁ梅雨らしいと言えばその通りで、しっかりと日本の四季が動いてるんだなと実感は出来るんですが(p_q*)

さて、先週から創刊されたクックファンメールマガジン【ぶたメル】。創刊でテスト配信の意味もあったので、不慣れな創刊号だったのですが、当店のポイントカード会員No1番S氏からの感想・・・

「クックファンから、メールが来て、ビックリと同時に期待感高まりましたよヾ(.;.;゚Д゚)ノ。今週のメルマガ会員だけのお得情報!なんて書いてあったから尚更っすよ( ^ω^ ) 所が、お得情報は次週から~!なんて書いてあって拍子抜けしたっすよ~(*^m^)」

なんて言われちゃいました(p_q*)

あいやぁ(/□≦、)失敗した(´・ω・`)そんなに期待感高まってくれたんだヾ(;□;)э

何せ初めての配信だったもんで、届くかどうかも不安だったから、テスト配信みたいにしちゃったんですゴメンナサイ(つд⊂)エーン

と、言うわけで、明日から毎週月曜日に配信される【ぶたメル】は気合入れていきまっせ(;-ω-)ノ

今週の【ぶたメル】会員限定のお得情報は・・・モチロンお楽しみに(゚m゚*)

お申込みはコチラ♪
PCから→http://cookfan.com/
携帯から→http://cookfan.net/

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

無駄な二度手間にケラケラ(^w^)

毎朝の僕のルーティーンワークはですね…

①パソコンを開きメールチェックと今日の予定の再確認( ̄∀ ̄)

②大洗まいわい市場に「カツサンド」と「かついなり」を持って行く(^O^)

③母店の肉屋に今日使う分のお肉を取りに行く(^w^)

とまぁこんな感じなんですが、②と③を終えてクックファンに戻り、ハッと気づきました(;_;)

カツサンドなどを入れる容器をまいわい市場に忘れてしまった(;_;)

そしたら厨房スタッフが「早くお肉おろしましょうよ」

・・・・・・・肉?(¬з¬)

だぁ〜!肉持ってくるの忘れた〜(T_T)

スタッフにケラケラ笑われる声を背にうけながら、また逆戻り( ̄∀ ̄)

合計40分のロスタイム(;_;)

昔からなんですけど、運転中色んな考え事してると、見事に忘れるよなぁ( ̄∀ ̄)

なんて一人言い訳をしながら「またやっちまったなぁ」とケラケラ笑ってしまいましたとさ(≧∇≦)

チッチャいことは気にすんな!それ!「・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炙って炙ってファイヤー!PART2

先日は、まかないの時、とんかつを炙ってみましたp(^-^)q

おもいの他いけそうだったから、ちょっと手入れをしてみましたョ(≧∇≦)

基本はやっぱり・・・

2010711

でっす/(°ё°)\

今回はとろけるチーズ2枚をドンとのせ、ニンニクたっぷりのトマトソースを・・・

2010712

こ~んな感じで、香ばしいチーズの上にかけていきます(*^-^*)

お~!ニンニクの香りもふわ~っと鼻をくすぐっていい感じ(^◇^)

2010713

昨日よりだいぶ商品らしくなりましたね(^v^)
「香りからしてして、美味しいのは間違いないな」と思いながら一口・・・

「あきまへん!こらぁ思った以上に美味しくなられてますわぁ\(-^∇^-)/」

うん!これに少し「ある」修正を加えて、考えている物語を添えれば新商品完成ですねv(=^▽^=)v

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

炙って炙ってファイヤー!

今日はですね、クックファンのメニュー紹介ではなくて、ちょっとアイデアを試そうかなって思ったので、まかない(お昼ご飯)の時にこんなものを用意しました(^-^)

2010630

はい、見ての通り、ガスバーナーです(^o^) モチロン火を使います(^_^;)

さてこれをどうするかと言うと・・・

2010630_2

ファイヤーッ!!ファイヤーッ!

とんかつの上に、チーズをのせて、豪快に炙ってみました♪実はこのアイデア、僕のとんかつの師匠が昔、とんかつの衣を炙っていたのを思い出してやってみました(∩.∩)

左がピザ用チーズ・右がとろけるチーズです♪チーズがちょっと焦げるのって美味しいですよね♪

まぁ、遊んでるように見えますが、実はこれ新メニューを考える第一段階なんです(*∩.∩*)

一見笑っちゃうような事でも、何度か試行錯誤していると、良い商品になったりするんですねヽ(^o^)ノ

さて、今回はどんなとんかつが出来上がるんでしょうv(^^)v乞うご期待です(^_^;)

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

母ちゃん、息子、逆だよそりゃ

約1週間前から続く、ぎっくり腰の腰痛(ToT)

だいぶ良くはなってきたけど、相変わらずコルセットはしてます(;_;)

デスクワークをしていても、体勢が固まってしまうからか、ついでに肩もバキバキに・・・(TOT)

お店で「肩凝ったなぁ」ってぼやいてたら、当店スタッフの母ちゃん的存在の「神部の母ちゃん」が「どれ、揉んでやっぺかはぁ~」と、力強く肩を揉んでくれました(^o^)

いやぁ、気持ちよくて嬉しかったんですけど、よくよく考えれば神部の母ちゃんは、僕の母の2~3つ年上w(°o°)w

おいおい・・・普通なら息子の僕が母ちゃんの肩を揉んでやらにゃいかんのにσ(^_^;)

すまねえな母ちゃん、こげな息子でよぉ~"r(^_^;

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »