« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月28日 (土)

キムくんありがとう!韓国に帰ってもがんばれ!

昨年暮れから、当店のホールスタッフとしてがんばってくれた、キム・ジョンホ君が明日帰国します(ノд・。)

何でも帰国した次の日から、また学生生活に戻るんだとかヾ(.;.;゚Д゚)ノ

かなり日本を、茨城を、水戸を気に入ってくれたみたいですね、ギリギリまで帰国をひっぱって(゚ー゚)

彼は先に帰国した、スンジュンくんと一緒に面接に来たんですけどね、流暢に日本語を使いこなすスンジュンとは対照的に、日本語は読めるけどしゃべれない・・・

不安でしたね~僕としては(゚ー゚;

だから、事務所で、何日も、何時間も接客の特訓をした事を思い出しました(゚m゚*)

出来ない子ほど可愛い!?というわけで、彼には色々仕事のイロハを叩き込んできました(*゚▽゚)ノ

昨年の11月に比べると、はるかに成長しましたね♪韓国に帰ったらそのスキルを是非役立てて欲しいものです(*^m^)

ちょっとわざとドキュメンタリー風に、彼にインタビューをしてみました。その時の様子をどうぞ(≧m≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

本日はクックファンネタではなくて(^O^)

今日は大洗まいわい市場の「お盆乗り切っておつかれさまでした会」に参加してきました(^_^)v


7月末に色々どたばたがあった中、スタッフのみんなは本当に各々のセクションを全うしてくれたと思います(^w^)


感謝♪


多分このお盆のハードさを前向きに乗り切ったスタッフは今後更に成長するんでしょうね(≧∇≦)

クックファンも、今セカンドステージにむけて着々と準備は進行中(*^o^*)スタッフのみんなも準備大変だろうけどぬかりなくがんばりまっしょー(^∀^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

お盆があけて、ちょっと疲れがたまってきたけど・・・

最近ブログサボり気味のでこっぱち店主でございます(ρ_;)

さすがに、休みなくあれやこれやと動きまくっていると、大丈夫と思っていても疲れはたまってきますね(;д;)

でもまぁ元来楽観的な性格なんで、「どうにかなっぺ」でほんとどうにかなっちゃうんで不思議です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

食欲もガンガン回復してきて、もう大丈夫ですね♪

そうそう、ある方が、車の代替をして、車好きの僕に食事がてらお披露目に来てくれました(*^-^)

それはそれは、僕のツボにピンポイントにくる素晴らしい車で、スポーティーであり、非日常的であり・・・そのスタイリッシュなお姿に、思わずコチラもニコニコ(o^-^o)

いいっすねぇ~、人の幸せそうな笑顔を見るのって(゚m゚*)元気オーラをたっぷりと頂いちゃいました(*゚ー゚*)

や・・・やばい、僕も車を換えたくなってきた・・・今、アルファ147GTAに恋してます(*^ω^*)ノ彡 ついでに遊び車のMGミジェットも早く直したい~!あ~!車で思い切り遊びたい~(≧m≦)

お写真は、元気なときのMGミジェットちゃん・・・今は4年も乗ってないから、ボロボロっす(゚ー゚;
2010822

んでもって、これが今恋してるお車、147GTAちゃん(*´v゚*)ゞう~欲しい・・・
2010822gta

まぁ、今は仕事第一優先!どんどんこなさなきゃデスよね♪でも希望は捨てませんぜ~!いつか車で遊べる時間を作り出してやるぜぇ~!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

お盆って今日までですよね〜?

さっき自分が書いて配信されたメルマガに・・・

「お盆も終わり今日から通常生活に戻りますね」

なーんて書いてあったけどよくよく考えたら、今日が送り火ですよね(∋_∈)


って事は今日までお盆だ(・o・)ノ


みなさんに突っ込まれる前に、自分で突っ込みましたですハイ(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

うっかりはちべえ(T_T)おっちょこちょいな俺

自分ではそうはあまり思わないんですけど、どうやら僕はかなりおっちょこちょいらしいです。その前に『おっちょこちょい』って語源はなんでしょうね?

『おっちょ こちょいとは慌て者、考えが浅はかで軽薄な行動をする人のことをいう。おっちょこちょいの“ちょこ”は動作が落ち着かないさまを表す『ちょこちょこ』、 “ちょい”は「僅かなこと」や「(否定の語を伴って)簡単には~・少々のことでは~」を意味する『ちょいと(=ちょっと)』からきたものである。』

ん?考えが浅はかで軽薄な行動?

 

「異議あ~り!」

 

とまぁ、語源につっこんでも仕方ないので、本題に入りましょう・・・

先日、僕のもう一つのお仕事、

大洗まいわい市場での出来事・・・

 

ちょっとしたイベントを行うのに、テントを設営しようとしたんですね。

皆さんもよくご存知の学校の運動会で張るような大きなやつです。あれって、組み立てるのが一苦労で、よく指とか挟むんですよ。

 

 テントを起こすとき、「気をつけて!指挟むから!」と声を出しつつよいしょ!とテントを立ち上げたら、左手薬指に激痛が・・!


 

はうッ!痛みで声が出ない様子を想像してください

 

そう、自分の指を見事に挟んでいたんですね。爪が割れて、みるみる出血&内出血(;д;)

自分で「注意して!」といいながら、見事に挟む・・・

うーむ・・・我ながらおっちょこちょいの意味が理解できた┐(´д)┌ヤレヤレ

その後、クックファンに戻る最中、殆ど店に近づいた時点で・・・


 

「いけね!銀行に両替金忘れてきた!」


   

とほほです・・・┐(´-)┌

 


 

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

彼ら、彼女達の県大会どうなっただろう・・・クックファン神社にて

クックファンの入り口には神社がありますヽ(´▽`)/

詳しくはコチラ→http://cookfan.com/cookfan-jinja.html

そこには、絵馬を自由に飾っていただくコーナーがあるんですけど、通常、絵馬は願い事を書いて、その面を表に向けます(*^-^)

でも、その願い事を裏にして飾ってある絵馬が沢山あったので、ちょっと気になってチラ見してみました・・・そこには、ある共通の言葉が沢山書いてありました。

「県大会でよい成績が残せますように」
「県大会でナイスピッチングが出来ますように」
「県大会でナイスバッティングが出来ますように」
「県大会で1勝出来ますように」

まだまだ沢山ありました。恐らく高校球児が書いた絵馬でしょう(*^-^)

マネージャーさんのものもありました。

彼らは、白球を追いかけて、無事目標達成できたのでしょうか・・・

達成できたと信じてます(o^-^o)

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

唐揚に・・・大根おろし・・・そしておつゆ・・・

いよいよ8月に入りましたヽ(´▽`)/

暑いなんて言ってられません!そんな時こそガッツリ食べて、バリバリがんばりましょうョ( ^ω^ )

クックファン8月のランチから一品ご紹介♪
『みぞれ唐揚げ膳』です(  ̄^ ̄)ゞ
201081

手前味噌ではございますが、クックファンの唐揚げは『美味い』!

カプッとサクサクした唐揚げをほおばると、ジュワーっと鶏モモ肉のうま味と共に、しょうが、ニンニクがフワ~っと広がって、うまぁぁぁい(≧∇≦)

そんな唐揚げをですねぇ、大根おろしとおつゆで頂くんですよ(*゚▽゚)ノ

今月一番のおススメでございます♪こんな事を書いてたら、食べたくなってきました(*^-^)今日のまかないご飯は、コレで決まりですヮ(v^ー゜)

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »