« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

今年も一年ありがとうございました!

2010年、本当にあっという間でした(^-^;

思えば、県のJCの役員をやらせて頂いたは良いけれど、お店になかなか出勤できず、スタッフには迷惑を沢山かけました(ノω・、)でも、お陰さまで役を全うでき、本当に感謝しています。

そんな中、クックファンらしさって何だろうと、スタッフ一同で試行錯誤しながらたどり着いた答え・・・「とんかつ&母ちゃん惣菜バイキング」というスタイル(゚ー゚)

始動してまだ間もないですが、スタッフも更に活き活きしてきましたヽ(´▽`)/

来年も皆様、どうぞ宜しくお願いいたします(゚▽゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

韓国人スタッフ、チョン君からメールが来ました♪無事帰国したようです☆

クックファンには3人の韓国人スタッフがいましたヽ(´▽`)/

李君、キム君、そしてチョン君です。
Photo Photo_2 Photo_3

李君とキム君は先に帰国し、大学へ戻り、そして見事就職したようです。

そして、チョン君も今月18日帰国しました。何だか寂しいですよね。

そのチョン君からメールが届きました(*^-^)ちょっと嬉しかったのでご報告しますね。

原文のまま掲載なので、読みにくいかも知れませんが(゚ー゚;

クックファン皆さんへ
韓国にはよく入りました。すこし事情がおきて今になって安否を。。すみません。そして急に帰ることに
なって本当にすみまんでした。最後には日本語が下手くそなので話したいことをちゃんと伝えられなくて
悔しいですね。どんな言葉でもこのありがたい気持ちは表現できないです。クックファンに来て何も知らなかった僕にクックファンの皆さんはゆっくり聞きやすく教えてくれて本当にありがとうございました。
考えてみるとクックファンは日本に来て一番長い時間
を過ごした所ですね。それで僕にとって日本だとすればクックファンのどんかつが思い出すかも。。www僕が日本に来てもって帰ることになったのはやっばり
みなさんの笑顔がないかと思います。それで韓国に
帰って周りの人に日本はみんな優しい人ばっかりだと
広報しています。www
とにかく日本に来てクックファンにはいたことは本当に幸運だとおもいます。
ps-うめしそロースはいつか食べにいきます。

チョン!!がんばれよ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

久々に神奈川実家に戻りました(^O^)

久々に神奈川実家に戻りました(^O^)
今日は実家で用事があり、短時間滞在ですが戻って参りました(^O^)

超久々にお袋のカレーを食べたのですが、大根と人参だらけ(^_^;)

しかし噛みしめるともの凄く甘い(^O^)


何故やねん(¬з¬)


お袋曰く、大根も人参も天日ぼしにしたとの事


ナイスですお袋(`∇´ゞクックファンでも応用させていただきますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

今年は特に年末って感じがしないのは僕だけ?(^^;

一昔前からですけど、年末年始営業しているお店って沢山ありますよね。

まぁ最近では元旦だけお休みって所も多くはなったみたいですけど(*^-^)

僕が子供の頃・・・30年以上前(゚ー゚;

街のお店は、3日くらいまではお休みのところだらけでした。

親父は、お袋に正月の朝くらいは楽をさせてやろうと、3が日連続朝ごはんの雑煮を作っていたし、親戚がガヤガヤ集まって、特にどこに行くではなく、食べたり飲んだり、お年玉もらったり(゚ー゚)

でも、今はちょっと足をのばせば、コンビニでもスーパーでも大型店舗でも営業していて、特にお正月の買いだめをしなくても事足りるし、高速道路はどこまでもつながって、気軽にどこにでも行けるし(^^)

決してその「便利」を否定するわけではないけれど、最近僕らには「不便さ」を学ぶ機会がなくなってきたように思います(TT)

最近の子供は、あえて、学校の授業で学んだりしてるけど、それって・・・(^^;

そりゃぁ便利なほうが良いに決まってますよ。でもやっぱり、人間の危機管理っていったら大げさですけど、ある程度の不便さを日ごろから学んだほうが、いざって時に様々な対応ができるのかな・・・って思うんですよね。

だから、最近すごく思うんです。歳をとって、仕事もリタイヤできそうになったら、田舎で暮らしたいって。のーんびりと、彫刻を彫ったり、絵を描いたり、野菜作ったり、鶏飼ったり、散歩したり(^o^)

さてさて、皆さんはどんなお正月を過ごしますか?

僕はこの日記と言ってる事とは超矛盾ですが、元旦から大洗リゾートアウトレットの「大洗まいわい市場」で働いて参ります(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

ジングルベル♪ジングルベル♪クリスマスイブですネ☆

ジングルベル♪ジングルベル♪クリスマスイブですネ☆
早いもので今年もあと少しですね(^O^)

なんだか新幹線並に早い一年でした( ~っ~)/

そう言えば今日はクリスマスイブ♪

厨房では、クリスマス用オードブルの準備にバタバタしてます(≧∇≦)

みなさんはどんなイブを過ごしますか?私はフルタイムお仕事です(`∇´ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

初もんじゃ(^w^)うまい!!

初もんじゃ(^w^)うまい!!
今日はJCの監査で東京へ(^O^)

無事終了し、打ち上げは月島でもんじゃ焼き(≧∇≦)

もんじゃは初体験(`∇´ゞ

大洗のたらしとはまた違うんですね〜(^w^)


うまうま(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

ちょっと今日は空回り/(°ё°)\

今日は朝から空回りだったなぁ(_ _)。。o ○

まぁそんな日もあるさと言う事で、本日の業務は終了(^o^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

やりました!トップ当選!田山候補おめでとう!

先週あたりから、ブログやツイッターで書かせていただいていた、茨城県議会選挙ヽ(´▽`)/正直ここまで深く選挙に関わらせてもらったのは、初めてでした(o^-^o)

そして僕が尊敬する、茨城県の第2の親父(勝手にそう呼ばせて頂いてます)田山東湖候補は無事トップ当選を果たし、6期目の県議活動に進まれました(゚ー゚)

選挙活動を一緒にがんばってきた皆と握手をし、東湖先生とも握手をしたら、何か目頭が熱くなりました(ノд・。)

今日は仕事が終わったら祝杯だな~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

今日のお昼ご飯は・・・お蕎麦(^O^)

今日のお昼ご飯は・・・お蕎麦(^O^)
今日お昼ご飯は、まいわいに顔を出した後、同じ大洗にある常陸屋さんでいただき(^O^)


僕はここのゴマ汁が大好きです(`∇´ゞ


しかし今日はミニ天丼も食べてしまい、腹が超パンパンです(^O^)


満足じゃ( ̄∀ ̄)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

JCのお仕事大詰めです~( ̄∀ ̄)

JCのお仕事大詰めです~( ̄∀ ̄)
師走のあわただしい中JC活動も終息を迎えるのかと思いきや、県の財政局長をしている僕は、委員長議長を召集し、決算の準備です~(`∇´ゞ

ちなみに、写真は僕じゃないですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

茨城県議選、地元「大洗」遊説隊終了!ムチャ振りありで疲れた~

生まれて初めて、選挙カーに乗り込み、遊説を経験してきました(*^-^)

何せ、立候補者は、僕が神奈川からこちらに来た時、一番親身になってくれたいわば僕の茨城の父のような方ですから、全力で6期目当選に向け応援ですわ!

しかしすごいなぁと思ったのは、ウグイス嬢の方々の流暢な言葉w(゚o゚)w

途切れることなく、優しくしかも訴えかける言葉でマイクを握る・・・

僕も司会とか色々頼まれますけど、これだけは無理~Σ( ̄ロ ̄lll)

と思っていたら、ベテランウグイス嬢から、ポンとマイクを渡され、「はい、練習練習!」とレッツゴームチャ振り!!!(゚ロ゚屮)屮

ここは奥ゆかしい日本人を演じなければと、お断りしていたものの、ついに断る理由がなくなり、マイクを握りました\(;゚∇゚)/

む・・・難しい・・・

司会やコーディネーターのアドリブは、ある程度できるかなって思ってたんですけど、やはり途切れることなく話すのは究極に難しいっす(゚ー゚;

という訳で、明日もムチャ振りはあるだろうと覚悟し、今からあんちょこを作ろうと思います(=゚ω゚)ノ

やれば出来るさ!明日もがんばって応援しよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

久々にクックファンで接客業務に復帰しました♪

本当別にたいした事じゃないんですけどね(^^;

所属している青年会議所活動が、今年卒業の歳なので、ようやく身体が空いてきたのをきっかけに、しばらくぶりにお店の接客業務に復活する事にしました(^_^;)

ほんとどうでもいい話なんですけどね(^_^;

んでも、やっぱり現場は楽しいですネ(^^)

毎週発行しているメルマガに「常盤復活記念」と題して、お得情報をお届けしたら、夜だけで5組の方が来て頂けました(^.^)

今日は正直お客様の入りはよくなかったんですけど、その中で5組も!!(^o^)

何せ、メルマガの主題が「常盤が復活したから来て下さいネ」みたいな感じですから、正直だ~れも来てくれないと思ってたんですよ(^^;)

思わず嬉しくて、お話させていただいたり・・・これが接客で一番楽しい瞬間ですよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

久々おばあちゃんと手をつなぎました(*^o^*)優しい手でした♪

さっきまで、ホールに出勤しておりました(*^o^*)

ある家族のお客様の中におばあちゃんがいました(⌒ー⌒)

出口付近でドアを開けてあげると、「ちょっと足が悪いんで、手をかしてもらえる?」とのこと。

喜んで手をつないであげました♪

思えば、自分の祖父母はみんな他界してますから、おばあちゃんの手を引いたのなんて何年ぶりでしょう(^^)

しわくちゃなその手は、とても暖かく、とても優しい手でした(^.^)

ちなみに御年90歳!!足が悪いだけで、背の高いワゴン車の助手席に乗るときの、軽やかな身のこなしは、まだまだ若さすら感じさせましたp(^-^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

すごく不安定な天気ですね〜(;_;)でも虹が!

すごく不安定な天気ですね〜(;_;)でも虹が!
見えますかねぇ虹(^O^)


でもすぐ消えちゃいましたf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

うぉーっ!久々の「とんかつ様」じゃぁー(`∇´ゞ

うぉーっ!久々の「とんかつ様」じゃぁー(`∇´ゞ
とんかつ屋店主が、とんかつを食べない日が続いて約3週間f^_^;

まぁこれも自分がお昼ご飯食べる時間が不定期なんで仕方ないですがf^_^;

んでも今日は月間水戸さんの取材があったので、撮影用の「とんかつ様」が用意されてました(^w^)

取材は無事終わり、僕の前にはとんかつ様が鎮座されてるではありませんか(^O^)


これ以上お預けは、戌年の僕でもさすがに酷なので・・・


いっただきまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

これ美味かったなぁ(^O^)油揚げのマヨユズコショウ

これ美味かったなぁ(^O^)油揚げのマヨユズコショウ
はい、毎度おなじみの私の本日のまかないです(^O^)

今日はとんかつ食べたいなぁと思ってたら中休みの時間で、油の火を全部消しちゃったからおあずけf^_^;


さて、惣菜の中に、何やらかわったものが・・・

油揚げのマヨユズコショウ!?

うまいなコレ(^_^)v!


ただし・・・後で母ちゃんスタッフに言っておこうf^_^;


これは惣菜と言うよりはむしろ「つまみ」だな( ̄∀ ̄)


絶対酒が好きな人が作ったな(^w^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »