« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

KAW発足しました♪けやき台飲食店&美容室と、アーティストの異色コラボ!

先日のブログで「けやき台兄弟の企み」なるものを書きましたが、本日その企みが発足しました( ̄▽ ̄)

名づけて「けやき台 アート ウェーブ」略してKAW(カウ)

何をやらかすかって?( ̄ー ̄)ニヤリ

それはですね、簡単に言うと、若手アーティスト(画家さん、写真家さん、陶芸家さん等など)の作品を、僕達のお店に展示してもらっちゃいましょう!

と言うもの。

若手アーティストさんたちは、本当に素晴らしい作品を創ります(゚ー゚)でも、中々それを常時展示する場所がないし見てもらう機会もそうそう多くはない。

実は僕達のお店もそうでした。チェーン店じゃないから、知名度はゼロ。個人店だから失敗も多かったし・・・

でも少しずつお客様も増えて、応援してくれる人も増えてヽ(´▽`)/

だから、今度は僕達が、彼らアーティストの素晴らしさを、色々な人に伝えていこうじゃないか!という気持ちが沢山こもってます(*^-^)

現在アーティスト5名、展示するお店が4店ですが、まずは小ぢんまりスタートさせて、徐々に拡大していく予定です。

本日は、立ち上げメンバーが集まって、様々な決め事を決定させました♪

2011128kaw

予定では2月7日から「クックファン・四川厨房メイ・カリブ・キュール」で試験展示が始まり、その後3月から本格的に展示をします!

まだまだ立ち上げ直後なので、色々な問題も出てくるとは思いますが、いらっしゃったお客様に、様々なアーティストの作品を見てもらって、「新しいアートの楽しみ方」を提案できたらいいですよね(*^m^)

詳細はまたアップします(。・w・。 )う~楽しみです♪

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
■とんかつレストランクックファン→http://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

さすがにこの組み合わせは痛かった(>_<)→

さすがにこの組み合わせは痛かった(>_<)→
クックファンには筑波山もち豚という、茨城の銘豚を扱っています(^O^)


そしてこの時期茨城県では、干し芋が最盛期ですよね(^O^)


先日干し芋の中でも、高級な丸干しを頂いたとき、「茨城の特産品同士ならきっとうまかっぺー!」


と勢いでとんかつの中に丸干しをin(゜∇゜)


一口パクっ・・・


断言します(`∇´ゞ


とんかつはとんかつ、丸干しは丸干しで食べた方が絶対うまい!


って当たり前ですね〜(゜∀゜;ノ)ノ


まぁ何事も好奇心と経験ですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

今思えばこの漬け物が、「母ちゃん惣菜」を始めたいと思ったきっかけでした(^◇^)┛→

今思えばこの漬け物が、「母ちゃん惣菜」を始めたいと思ったきっかけでした(^◇^)┛→
見た目、何でもないただのナスの漬け物です。


でも実はコレ、本日皆さんの口に入るまで、なんと約半年の月日がたってます(T_T)


去年の梅雨も明けるか明けないかの頃、うちの母ちゃんスタッフが、ていねいにナスを塩漬けにして、3日にいっぺん塩を変えて、冬に入ったら熟成させた・・・


そんなナスの漬け物です(^O^)


それを甘辛くニンニク風味で味付けするんですね(^w^)


これがスタッフのまかないで登場すると、僕らは大喜びしたものでしたo(^-^)o


この手間暇と、味付けで、母ちゃん惣菜をやりたいな・・・


そう思ったのが約五年前(^◇^)┛


思いは実現するんですね(^O^)→何かの受け売り(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

三切れは身を切るから!?お新香の迷信!?→

三切れは身を切るから!?お新香の迷信!?→
三切れは身を切るから!?お新香の迷信!?→
お新香は、ご飯にはかかせません(^O^)


今日お出しするお新香(沢庵)はちょっと大ぶりなので、二切れにするか三切れにするか悩んでいたら・・・


「お新香の三切れは身が切れるっつー意味があっがら良くねえんだ」


と母ちゃんから助言(^O^)


なるほど、母ちゃんの知恵袋です(^w^)


と言うわけで美味いお新香(沢庵)は二切れで提供です(^O^)


勉強になるなぁ母ちゃん(^w^)


今日も母ちゃんは張り切ってます(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

今日の母ちゃん惣菜ピックアップ→

今日の母ちゃん惣菜ピックアップ→
今日の母ちゃん惣菜ピックアップ→
本日は若手アルバイトサイトー君に撮影をお願いしたら、上記の二点が送られてきました(^O^)


まずは筑前煮ですね(^w^)

実は朝つまんだのですが、これはまさしく母ちゃん惣菜の代表格ではないでしょうか!ホッとする味ですね〜(^O^)


続きましてヒジキのお稲荷さん(^O^)


たまに味付けご飯系がでるのですが、これがまたとんかつと良く合うんですよ(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

今日の母ちゃん惣菜〜(≧∇≦)→

今日の母ちゃん惣菜〜(≧∇≦)→
今日の母ちゃん惣菜〜(≧∇≦)→
今日の母ちゃん惣菜〜(≧∇≦)→
今日は今から江戸(東京)で勉強会ですが、ちょうど惣菜ができあがったのでパチリ(^O^)

まずはカボチャと春菊の天ぷら(^_^)v

名前だけだと冬と春のコラボレーション(^O^)


そして、自家製切り干し大根(^w^)


みずみずしくて美味しいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

作る度に上手になる切り干し大根(^_^)v→

作る度に上手になる切り干し大根(^_^)v→
やばっ!切り干し大根超上手に干せました(^w^)


明日から日曜日くらいまで、美味しい切り干し大根登場しまっせー(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母ちゃん張り切ってます(^O^)今日の惣菜はなんでしょー♪→

母ちゃん張り切ってます(^O^)今日の惣菜はなんでしょー♪→
母ちゃん張り切ってます(^O^)今日の惣菜はなんでしょー♪→
母ちゃん張り切ってます(^O^)今日の惣菜はなんでしょー♪→
母ちゃん張り切ってます(^O^)今日の惣菜はなんでしょー♪→
皆さんこんにちは(^O^)


お店をのぞいてきたら、今日も色んな惣菜が登場してましたョ(^w^)


チヂミでしょ、天ぷらの甘辛煮でしょ、揚げ出し豆腐でしょ(^w^)


天ぷらの甘辛煮なんて、ご飯にのっけて食べたらうまいでしょ!絶対とんかつとも合うと思うんですよね(^w^)


最後の写真はうちの店長☆なんか熱く語ってたので一枚撮っておきました(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

今年のけやき台兄弟の企み!?

先日、クックファン常盤(私)

四川厨房メイ美野田

カリブ石川

NPO法人海の大学ルパン(高橋)

若手アーティストTKAKEBE YU

の5人で、ある企みを話し合いました(゚ー゚)

2011119

その企みとは・・・

まだ秘密(゚m゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の母ちゃん惣菜は、これだぁ→

今日の母ちゃん惣菜は、これだぁ→
今日の母ちゃん惣菜は、これだぁ→
今日の母ちゃん惣菜で「おっ!?」と思ったのは・・・

1.干した野菜入りカレー(^O^)→野菜が甘くなってる!!

2.ナスのニンニク漬け→とんかつと一緒に食べてもグー!!

美味い!!やっぱり母ちゃん達の手作りは良い(^w^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

今日の母ちゃん惣菜超オススメはこれだー!1・2・3(`∇´ゞ

今日の母ちゃん惣菜超オススメはこれだー!1・2・3(`∇´ゞ

今日の母ちゃん惣菜超オススメはこれだー!1・2・3(`∇´ゞ

今日の母ちゃん惣菜超オススメはこれだー!1・2・3(`∇´ゞ
今日はネタが多くブログ三昧(^O^)

母ちゃん惣菜に写真上から・・・

■なめこおろし

■わさび菜のおひたし

があるんですが、これをご飯の上にかけると「チョー美味い!」

とんかつとの相性もバッチリときたもんだ〜(`∇´ゞ

なんか今日はテンション高すぎて困っちゃいます(^w^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茨城新聞さんありがとう(^O^)本日(1月16日)社会面にて♪

茨城新聞さんありがとう(^O^)本日(1月15日)社会面にて♪

クックファンは六年前から受験応援をしています(^O^)

きっかけは、僕が受験生の頃、「親の心配なんてぜーんぜん気にしてなかった」って思い出した事と、豚は世界で縁起物って気づいたから(^O^)

だから受験生には、食事の有無にかかわらず応援グッズをプレゼントしてます(^O^)

合格祈願福袋でしょ、合格絵馬でしょ、縁起ストラップ(^O^)

いいかい受験生のみんな(^O^)親は大して心配してないように見えたりするけど、実は君たち以上にハラハラドキドキしてるかもしれない(≧ヘ≦)

だから反抗は最小限にな(僕の過去の反省をふまえ)!

そして、今までがんばってきた事を信じて、全力でがんばれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一面銀世界っす(`∇´ゞ

一面銀世界っす(`∇´ゞ
おはようございます(^w^)

見事に雪つもりましたね♪

綺麗だ〜(^O^)


でも、この後の雪かき大変だ〜(≧ヘ≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

見てください〜(^w^)このTシャツ(^O^)

見てください〜(^w^)このTシャツ(^O^)
先日知人から頂いたTシャツを着てみました(^w^)


豚さんだらけ〜(^O^)


香港で流行ってるとか(^w^)まじっすか?(`∇´ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

出来ました切り干し大根(^O^)

出来ました切り干し大根(^O^)
やっぱり、買ってきたものと、自分たちで干したものでは愛着が違いますね(^O^)

明日美味しく調理して母ちゃん惣菜コーナーに登場予定です〜(^w^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

あの味が復活しますョ(^O^)

あの味が復活しますョ(^O^)
その味とは、当店のオリジナルしょうが焼き(^O^)

フルーツをた〜っぷり使用てます(^w^)


ちなみに写真の彼は、しょうが焼き大好きな当店の常連様(^O^)


昨年の9月以来の復活です♪


どうぞ召し上がれ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店先で野菜を干し始めました(^O^)

店先で野菜を干し始めました(^O^)
いやぁ昨日はカリブオーナーと義兄と、熱く語った新年会でした(^w^)


さてただ今冬の時期、クックファン店先では色々な野菜を干してます(^O^)


今日は切り干し大根を作ってます☆


これも当店母ちゃんスタッフのアイデア


野菜は干すと旨味が増しますよね(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こじんまりと新年会♪

こじんまりと新年会♪
今晩は、義理兄と、お隣のカリブのオーナー(親戚)と遅い新年会です(^O^)

みんな商売人なんで色んなアイデアが飛び交ってます(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

新年あけまして、おめでとうございます♪今日はまいわい市場で焼き芋を焼いてました★

皆様、新年あけましておめでとうございます(*^-^)どのような正月を過ごされていますか?

クックファンは、2日までお休みを頂いておりますが、大洗まいわい市場は年中無休なので、今日はそちらに顔を出して、焼き芋を焼いて参りました(゚ー゚)

本格的な石焼芋なのですが、低温でじっくり焼き上げるため、焼きあがるのに時間がとってもかかるんですわ(゚ー゚;

1度に15本くらいしか焼けないので、焼けたら即完売、そしてまた焼く・・・の繰り返しで、衣類には焼き芋の香りが染み付きました((・(ェ)・;))

お値段も、1本~2本で100円にしてしまったので売れるのも仕方ないですかね(;´Д`A ```

僕はどちらかというとしっとり系が好きなので、一度新聞紙にくるんで、その上にアルミホイルを巻くというこだわりで、見事しっとりホクホクの焼き芋が出来るんですよ\(;゚∇゚)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »