« クックファンの場所とアクセスについて(^_^;) | トップページ | ファンの皆さんあまり脅かさないでください♪(^_^;) »

2012年12月21日 (金)

ガルパンのとんかつサイズについての独り言・・・

みんさんこんばんは♪いよいよ明日BS11で10話が見れるヽ(;▽;)ノ

周りでガルパンとんかつで盛り上がってるのに、見れてないのは可哀想と知人がDVDに焼いてきてくれたのですが何故か再生されず・・・(^_^;)明日まで「待て!」ということだな(´;ω;`)

さてさて、ガルパンとんかつの写真はもう見てるから、試作品を昨日アップしたんですけどね、それを見てどなたかが「サイズが違う・・・」と他の掲示板か何かでコメントしてました♪

Yes!よくぞ気づいてくれました\(^o^)/

確かに忠実に再現しようかと考え、差し出してる手の大きさ、皿の大きさから判断し肉を切っては見ましたが・・・あの大きさ、あの厚さ、そして上に乗ってるメンチを合計すると・・・

「とんかつ約500~600g」「メンチかつ150~200g」

ってーことは、少なく見積もっても600gは超える~(;゚Д゚)!

この重さね、現実的じゃないでしょヽ(;▽;)ノうちの通常のとんかつは約130~140gだから。

そんなわけで、みなさんがちゃんと完食出来るようにサイズはやはり小さめにしてみますね♪みんなクスって笑ってくれるかな(^_^;)笑ってくれたらそれが僕の喜び♪

あぁぁ24日に向けてメニューも作らなくてはならないし、その他もろもろ・・・もろもろ・・・あぁぁ仕事はひとつではないからぁぁ・・・でも間に合わせますm(._.)m

ちなみに、すり鉢にゴマを入れてお出しするので、軽くスリスリしてとんかつソースをその中に入れ、とんかつを付けて召し上がってくださいね♪

|

« クックファンの場所とアクセスについて(^_^;) | トップページ | ファンの皆さんあまり脅かさないでください♪(^_^;) »

コメント

初詣は大洗行く予定なので帰りにでも行こうかな

投稿: moai | 2012年12月22日 (土) 22時06分

moaiさんコメントありがとうございます!ただ、クックファンは大晦日と、元旦お休みを頂いてます(^_^;)
もしご都合があえばお待ちしております♪

投稿: クックファン | 2012年12月22日 (土) 23時35分

それでも華さんなら・・・華さんなら食べきってくれるはず・・・(笑)

私は最近食が細くなったので写真の量でも十分すぎます

投稿: さくら | 2012年12月23日 (日) 00時41分

確かに華さんなら食べてもらえそうですね~(o^^o)

僕も実際に食べましたが、少なめにしてちょうど良い・・・むしろメンチが載ってる分ちょっとお腹いっぱいになっちゃうかもです♪

投稿: クックファン | 2012年12月23日 (日) 13時48分

でもいつか一回は「実物大」やってみるんですよね?
要予約とか、雑誌取材向けとか(笑)

さっそく24日突撃しまーす。
お昼時だと激混みかなぁ・・・・

投稿: アゲモノスキー | 2012年12月23日 (日) 20時32分

アゲモノスキーさんのむちゃぶり具合、私の知人に似ています~\(^o^)/いつかやってみたいですね~笑

出来れば明日、そんなに混まないことを密かに願ってます(^_^;)迷惑かけてしまうと申し訳ないから・・・(;_;)

投稿: クックファン | 2012年12月23日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29867/48414462

この記事へのトラックバック一覧です: ガルパンのとんかつサイズについての独り言・・・:

« クックファンの場所とアクセスについて(^_^;) | トップページ | ファンの皆さんあまり脅かさないでください♪(^_^;) »