« 忘れてた(^_^;)あのとんかつを作ることを・・・ | トップページ | 2月からやります!!(飽くまで予定ですが・・・(^_^;)) »

2013年1月10日 (木)

ガルパン講習会!?

先日の話なのですが、大洗町内のカラオケ屋さんからお声がかかりました。

「今日合唱団の集まりがあるんだけど、みんなガルパンって言葉をよく聞くようになって、いったいそれって何なの?ってよく聞かれるんだよね。説明してくれないかな~」

「はい!喜んで!(´▽`)」

と資料を作り行ってきました(・∀・)

カラオケ屋さんの大部屋には約15名ほどの熟女さん、熟男さんがズラリ(;゚Д゚)!

僕が話し始めた時は皆さんの「目は点・・・口はポカン・・・」

でも4話のスライドや実際の街中の様子をご覧になったら、急に点と点が線で結ばれたようです\(^o^)/

ミドルアッパー世代の先輩方にも少しずつガルパンが浸透・・・♪そのうち大洗の共通言語になったりしないかな(・∀・)

|

« 忘れてた(^_^;)あのとんかつを作ることを・・・ | トップページ | 2月からやります!!(飽くまで予定ですが・・・(^_^;)) »

コメント

もう、すっかりガルパン広報(大洗担当)ですね(笑)
今度は「あんこう踊りについてよろしく~」とか言われたり!?

投稿: | 2013年1月10日 (木) 13時27分

ありがとうございます♪おじいちゃんおばあ・・・いや、ジェントルマン、マダムの反応も楽しかったですョ(・∀・)
勝手に広報委員会がんばります\(*⌒0⌒)♪

あんこう音頭・・・あの動きは・・・他の誰かに担当していただきましょう笑

投稿: クックファン | 2013年1月10日 (木) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29867/48680703

この記事へのトラックバック一覧です: ガルパン講習会!?:

« 忘れてた(^_^;)あのとんかつを作ることを・・・ | トップページ | 2月からやります!!(飽くまで予定ですが・・・(^_^;)) »