« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

秋山殿っ!!

砲弾でゴマはすれません(´・_・`)
Kimg1496

そして、うちにはこんな大きなとんかつはありません(´д`)
Kimg1497

とまぁ、お客様と一緒に遊んでしまったひとコマでした(・∀・)


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

「海楽フェスタwithガルパン」無事終了しました♪

皆さんこんばんは。

もう何と言って良いんだろうか・・・呆然としすぎて。でも昨日までの疲れはもう吹き飛んでるんだけど、何を書いたら良いかわからない(´;ω;`)

先ずは、海楽フェスタにお越しいただいた皆さんに・・・

「ありがとうございました!」

至らぬ設営多々あったかと思います。でも励ましてもらったり、お声をかけて頂いたり、何故か私あてにクックファンに沢山のお土産を頂いてしまってたり。

ホントにホントに感謝の気持ちで一杯です(´;ω;`)

そして、多くのご協力を頂いた、町をはじめとする行政の皆さん、安全協会の皆さん、水戸警察の皆さん、お客様の安全面にご配慮頂き、ありがとうございました!マンパワー不足の僕たちにご理解を頂いて感謝です!

そして、54人のパネル設置に楽しんで参加してくれた商店街の皆さん!ありがとうございました!まだしばらくそのパネルは大事に軒先に飾って我が子のように可愛がってくださいネ★

そして、渕上さん、中上さん、中村さん、佐々木さんをはじめとするキャスト・制作陣の皆さん、ハードなスケジュールにも関わらずいつも笑顔で、元気を沢山くださりありがとうございます!ほっんと皆さんの人柄の良さに僕らは感謝してます(´▽`)

そして、「戦車を呼びたいです」と思わず発した一言から、本気で自衛隊の皆さんに協力要請をして頂いた町長、商工会長、ご理解賜った自衛隊の皆さま。ありがとうございますm(_ _)m

そして・・・

今回のお祭りで、お客様の誘導に最大限のご協力を頂いた鹿島臨海鉄道の皆さん、茨城交通の皆さん、NK観光タクシーの皆さん。

まいわい市場スタッフ、しばらく留守にしていたお店をきっちりとこなしてくれたクックファンスタッフ。

いつも公式カメラマンの役をボランティアで買ってくれる日宣メディックスのみんな。

茨城大学のマン研、模型部のみんな。

夜な夜なパネル作成に精を出してくれて、海楽フェスタ会場設営も進行もこなしてくれた大洗町商工会青年部のみんな。

この企画が始まった時から一緒に苦楽を共にしてきたボランティアスタッフ「勝手にガルパン応援団」のみんな。

他にも紹介しきれないくらい関わって頂いた皆さんに感謝!感謝!感謝!

とても短い設営期間でした。でもこれだけ多くの皆さんが一緒になってくれたおかげで無事終了することができましたm(_ _)m

実は今日2回大泣きしそうになりました(ToT)ひとつはトークショーの時に廣岡さんが商工会のみんなにお礼を言ってくれた時、皆さんが大きな拍手を送ってくれて・・・目頭がジーンと熱くなって

あかん、ここで泣いたらあかん男やろ?と我慢し

2回目は、模型戦車道選手権シンポジウムでご挨拶させて頂いた時、もうあと2秒話していたらダメでした(ToT)ガルパンに関わったあの日から、今までの事がぶわぁぁぁぁあっと思い出されて。

震災から2年。復興すっぞ!元気を出そうぜ!って頑張ってきたけど、空元気の方が多かった気がします。でも復興とは言っても大洗はいち早く復興を果たしてきたはずです。

でもみんなの元気がないように見えた。多分心に元気がなかったんだと思います。

ガルパンと皆さんは、心に元気を与えてくれました。

元気の出し方がわかれば、根は明るい大洗人です。自然と次の楽しみ方も見えてくるはずです。そんなきっかけを与えてくれたガルパンに関われたこと、みんなでお祭りを作り上げられたこと・・・

感謝です。

久々長文になってしまいましたごめんなさいm(_ _)m

今夜はお世話になった皆様と、なかなか直接はお礼を言えないけど来ていただいた皆様に「ありがとう」という気持ちを込めて酒を酌み交わした気分に浸ります。

Kimg1476

Kimg1473

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

大洗 春祭り 海楽(かいらく)フェスタ 内容詳細作りました♪

皆さまこんばんは♪日に日に春らしくなってきます(´▽`)

本日やっと3月24日(日)に行われる、海楽(かいらく)フェスタの内容詳細が決定しました(´;ω;`)遅くなってごめんなさいm(_ _)m

大洗らしいイベントと、ガルパンのコラボとなっておりますm(_ _)mご迷惑も多々おかけするかもしれませんが、残り1週間、設営準備をがんばります~!

ご質問などはどうぞお気軽にコメント欄にお書きください♪(お返事時間かかったらゴメンナサイ)

内容は秋山父ご愛読、大洗新聞風にまとめてみました!サイズはA3となっています。

※jpeg版はそのまま下の画像をクリック。PDF版はコチラからダウンロードしてください。

S

あわせて「くらもちじいじ謹製 GP市街地戦攻略マップ(PDF版)」もどうぞm(_ _)m


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

いつも皆さまありがとうございます♪

先日、いつもいらして頂いている学生さんからこんなプレゼント♪

Kimg1442

メッセージで「自分は絵が苦手なので、書道でお持ちしました」と・・・

嬉しいですね♪今度飾らせていただきますね♪

そして夜は、いつも千葉からいらして頂けるゴマ団子文化の創設者Eさん♪
しっかりと今回もごく普通に召し上がってました(・∀・)

Kimg1439

そんな皆さんにお会い出来たりできなかったり(´;ω;`)

最近なかなかお店に出れなくて、お話もできなくてちょいさみすぃ(ToT)

でも色々がんばってます!!いつも皆さんありがとうございます<(_ _)> ♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

くらもちジイジ謹製「G&P市街戦攻略地図」・・・すごいよジイジ(;゚Д゚)!

大洗に在住の、今年ろくじゅううん歳、くらもちジイジ謹製「G&P市街戦攻略地図デス」

Photo

いやはや、ジイジ・・・やるね!!(=・ω・)ノ

PDFはコチラからどうぞ♪※たまにうまく表示されない感じもしますが(^_^;)

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2013年3月 4日 (月)

その人のバックグラウンドが本気だと、その人をもっと好きになる

先日の土曜日の読売新聞茨城版に、ガルパンプロデューサーの杉山さんの記事が掲載されてました。

Kimg1421_2

この1年半くらい、誰よりも一緒に話した時間は長かったかな笑

人柄が温厚で、冗談が言いあえて、無茶ぶりされたりされ返したり(・∀・)

そして自衛隊マニアで・・・

でもそれだけじゃなかったんですね杉山さん。記事を読んでいて思わず胸が熱くなりました。

そして、同じ紙面に、僕らの仲間の記事が・・・

Kimg1422

那珂市上菅を盛り上げている菊池さん。彼もまたここまで盛り上げるには相当な苦労があったはず。

素晴らしいデス二人共♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月9日の物産展ガルパン大洗グッズ!?先行販売・・・のお知らせデス!

大洗町商工会青年部からのお知らせです♪(僕はもう商工会青年部は卒業しているのに、いいように後輩に使われておりますw 先輩をもっといたわろう!)

イベント名 いばらき絆プロジェクト 物産展2013
日時:3月9日(土)11時~16時
場所:ホテルレイクビュー水戸(茨城県水戸市宮町1-6-1)
主催:茨城県商工会青年部連合会

お持ちするガルパン大洗グッズはコチラ!(ちなみに、3月中旬以降に提供する予定だったのですが、急遽9日に繰り上げたため、持込数は各30個程度となってしまいます。予めご了承ください・・・との事です)

①増加装甲べっ甲飴 320円
増加装甲に、大洗の校章が入った手作り飴

②大洗女子学園 学園艦大浴場 推奨洗い網 750円
少ない水で泡立ちが良く、学園艦生活にも環境にも優しい洗い網です

③ ガルパン(ポルシェティーガ仕様…飽くまでパンです)420円
シンプルイズベスト!ついに出た「ガルパン!」

④オバアのおはぎ 840円
食べ終わったあと、風呂敷はバンダナに変身!

⑤大荒女子学園全国大会出場記念 タオル 630円
老舗呉服店謹製でございます。

⑥カワシマの桃ちゃんキムチ 480円
カワシマ食品がプロデュース!と言ったら桃ちゃん以外考えられない!

当日会場には、茨城物産が勢ぞろいするようです。是非茨城の美味しさを楽しんで下さいネ。
又、会場内物産品購入で、先着400名様に「この日だけの限定ガルパン缶バッチ」のプレゼントもあるとの情報も入ってます。

その日は私もお手伝いに行きたいのですが、お店におります(^_^;)がんばれ商工会青年部員!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2013年3月 3日 (日)

春ですから、クックファンのぼり旗交換♪

じゃーん!
Kimg1420

オーアライダーです(*´∀`*)

実はオーアライダーは昨年の3月25日に誕生しました。

震災復興イベントで春のイベントを立ち上げよう!と企画していた昨年2月、気のあったごじゃっぺプロレス(つくば)の代表の方と打ち合わせしている時、ひょんな事から覆面レスラー「オーアライダー」をうみだす事に・・・

そのマスクデザイン、パンツデザイン、マントデザインを僕が担当しました(*´∀`*)

冬のあいだは冬眠!?していたオーアライダー笑

今月24日に行われる海楽フェスタにも登場予定です♪


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

合格おめでとう\(^^@)/嬉しいご来店♪

今日もお店には出ないで事務所でPCとにらめっこです(^_^;)

先ほどお店から電話があり、お客様が呼んでいると・・・怒られるのか!?笑

行ってみると常連さんのKさんがお孫さんとご一緒にお食事をされていました★

挨拶をする間もなく、Kさんが満面の笑みで「孫が受験間際にココでとんかつ食べて、受験応援福袋もらって、絵馬を飾ったらさぁ・・・合格したよ!君の店のおかげだよ!ありがとうな!!」

と・・・

嬉しかった~(*´∀`*)ほんと良かったですね~♪

でも、うちはただ気持ちで応援しているだけであって、全て頑張ったのはお孫さんの実力と、それを応援したおじいちゃんおばあちゃん、そしてご家族みんなの賜物です★

本当におめでとうございました~\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »