« 大洗町商工会事務局長のこだわり | トップページ | ガルパン「ハートフル・タンク・カーニバル」に行ってきました♪ »

2013年4月25日 (木)

ガルパンの想い出♪2012初秋~2012.11.18

何だか商工会事務局長の手作業を見てたら、今までのガルパンの想い出をしたためたくなりました♪

色々な事をやってきましたが、初期は一人でコソコソ動いてましたが少しずつ手伝ってもらえる人がいないかな~と思ったそんな時!強力な味方が誕生(笑)クックファン常連さん3人組が、漫画やら戦車やら好きだったことが判明!!迷わず「こっちへおいでぇぇ~、こっちへおいでぇぇ~」と引きずり込んじゃいましたwwそれがガルパンボランティアグループ(勝手にガルパン応援団)笑(写真は初期メンバー、今では15名w)
Photo_9

そしておなじみになりつつある、ガルパン仕様レンタサイクルは、商工会青年部と応援団の手作りです♪

まだ暑さの残る初秋、部員数名でコースを選定に行ったっけな~
途中でお好み焼き屋に寄ったっけな~w
Photo

Kimg0808

自転車にどうやってガルパンを表現するのか悪戦苦闘してました(^_^;)間に合うのか?11月のあんこう祭に!?
Photo_2

そして、完成!しかしシステムが間に合わなかった為、11月のあんこう祭デビューは果たせず(;_;)無念!
Photo_3

12月にやっとデビューし、寒い中でもお客様楽しんでもらいました♪うれしー\(^o^)/
Photo_4

時を同じくして11月・・・どうしてもマリンタワーの展望台に等身大パネルを置きたくて同じく青年部員にお願い♪この頃から青年部員がガルパンを沢山理解してくれて来たんだっけかな~♪
Photo_5

2

そして、あんこう祭に絶対間に合わせるぞ!とみんなで貼ったラッピング♪
これは、ガルパン応援団のボランティアをはじめ、茨城大学マン研のみんな、バンダイビジュアルの皆さん、鹿島臨海鉄道のみなさん、素材提供先の方々などと2日間、寒い中深夜までかかって貼ったなー♪

自分たちが貼った部分はよーく見るとシワだらけ(笑)でもそれも良い想い出♪
Photo_6

Photo_7

2_2

あんこう祭で初めてのガルパンコラボ!みんなに知ってもらいたかったから、急いで記者さん集めて記者会見なんて開いたよな~。でも記者さんのおかげで、初めて沢山記事にのったんだよね、感謝!
Photo_8

そして、お客様が来てくれるかどうかめっちゃ不安だった「あんこう祭」(^^;でもこんなに沢山来てくれたー!大感謝~~~\(^^@)/
1

2_3

ふぅ・・・

こんな感じで結構手作りだらけです(^_^;)でもそれが楽しかった♪

2012年11月18日以降の模様はまた今度★これからも皆で楽しみましょー!遊んじゃいましょー♪

|

« 大洗町商工会事務局長のこだわり | トップページ | ガルパン「ハートフル・タンク・カーニバル」に行ってきました♪ »

コメント

こんにちは、先週金曜日にお店に伺って"リアルVer."を
頂いたものです。同行の友人と二人で美味しく頂きました。

ちょうど私たちと入れ替わりで出掛けるトコだったらしく
イロイロお忙しいようですね。

水戸は2年前の水戸コミケで来てましたが、大洗は初体験。

焼き鯖寿司を頂いて、スタンプラリーとかくれんぼ探索で街
中を歩きましたが、実は静岡県の片田舎に住んでいる私でし
て大洗と同じように市内に大きな港と地元物産の商業施設が
ある田舎町なので大洗の雰囲気が地元と似ており、何かこう
懐かしい感じが…。(^^;)

静岡県から大洗へはフラッと行ける距離ではありませんが、
また機会がありましたら訪れてみたいですね。…もちろんそ
の節は、クックファンで晩御飯をいただきに伺います。(^^)/

今週末は仲間内の宴会でして、大洗土産の月の井さんのお酒
と共に盛り上がろうかと。

投稿: 霧島 | 2013年4月27日 (土) 00時51分

大洗ホテルバイトの冷泉さんに「本職は何屋さんだろう」って言われていますけど( ^ω^ )
名刺交換の帰りに寄った串カツのお肉屋さんに新たなイベント予告が・・・勝手にガルパン応援団、ご苦労さま。

投稿: ほんだ | 2013年4月27日 (土) 13時33分

色々と、御尽力ありがとうございます♪

そして・・・祝☆ガルパン映画化決定♪♪♪

投稿: まるち | 2013年4月28日 (日) 18時52分

作り手の愛情あがあればこそ、大洗おもてなし道にはそれが溢れています
ガルパン映画化でまだ・・・終われんよ!
監督曰く敵前逃亡はさせないらしいので

投稿: しじみ | 2013年4月28日 (日) 20時18分

■霧島さん、ありがとうございます!ブログも拝見しました♪実は僕は14年前に大洗に来ました。港町の荒々しい言葉にはじめはオドオドしながらも、仲間に恵まれ愛着ある街になりました♪
もしまた機会がございましたら、のんびりと遊びにいらして下さい!

■ほんださんこんばんは!本職は何なんでしょうね笑。でも、とんかつ屋も、まいわいも、デザイン系もガルパン系も全て楽しんでやらせて頂いてます~幸せ♪

さてさて、僕もお肉屋さんで新イベントの告知を発見しました!しかも予定日まで(;゚Д゚)!

確かに僕らが企画させて頂いてますが、一体誰が予告をしたのか・・・実は謎なのであります!

予定日が書いてあった事に皆が驚き、慌てて進行してるのであります!!

■まるちさん、ありがとうございます!映画化・・・すごいです!先日ブルーホークスの演奏で号泣し、その後映画化の報告を受け皆で握手をしあい・・・夢のようです♪

■しじみさんいつもありがとうございます!大洗のおじちゃんおばちゃんは、熱いです笑♪

映画化の件、多分ネットなどをあまり見ない商店街の方たちはまだ知らないと思うので、街宣車でも流しますか笑 無理か~w

投稿: クックファン | 2013年4月29日 (月) 21時20分

Mさんお気遣いありがとう♪

投稿: クックファン | 2014年8月13日 (水) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29867/51374727

この記事へのトラックバック一覧です: ガルパンの想い出♪2012初秋~2012.11.18:

« 大洗町商工会事務局長のこだわり | トップページ | ガルパン「ハートフル・タンク・カーニバル」に行ってきました♪ »