« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

ガルパン「ハートフル・タンク・カーニバル」に行ってきました♪

4月28日(日)ディファ有明で開催されたガールズ&パンツァー「ハートフル・タンク・カーニバル」・・・

チーム大洗は、大洗物産展としてイベントを盛り上げるべく参加してきました!

前日は、だいぶ前から決定していたガルパン応援団大人チームの「ご苦労さん会」でしたが・・・
Kimg1611

イベント前夜という事もあり、いつの間にか「前夜祭」になって、メンバーの誕生日も重なり、差し入れのお酒がこんなに(^_^;)

Kimg1598

誕生日を迎えた彼の身に、この後様々なプレゼントの嵐が降り注ぐ!内容は危険すぎて当然カット!(笑)

Kimg1600

とっても楽しい時間でした♪しかしながら翌朝早いので、みんな超いい子ちゃんに10時にはお開き♪

Kimg1607

Kimg1626

翌朝6時20分、みんな揃ってパンツァーフォー!

Kimg1627

渋滞が多くてちょっと遅れちゃったけど、無事に到着♪

Photo

今回は肴屋本店さんご主人たち「曲がり松商店街チーム」も来ていただいて、あんこう鍋もご用意!

Photo_2

ハートフル・タンク・カーニバル会場に忍び込ませていただき、ブルーホークスの演奏を聴き思わず号泣(´;ω;`)

その後劇場版決定でキャーキャー騒ぎ、皆さんと握手しまくり!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

その場にいた皆さんと記念撮影!いえぇぇーい!!

2013428s

渕上さんをみんなでお見送りした後、その場にいた杉山プロデューサーを全員で囲みドッキリ胴上げ!!写真に撮れなかったのが残念(´▽`)実はこの胴上げ、前日の前夜祭から企んでました笑

杉山さん超びっくりしてたなぁ♪でもコレは大洗を代表した「感謝」の気持ちです。足繁く何度も何度も来ていただいて、皆ともフレンドリーに関わって頂いて本当にありがとうございます!

そして興奮冷めやらぬまま、クックファンに戻り、メンバーと食事♪今回、無性に「コイツ」を食べたくなりました(*´∀`*)

Kimg1631

濃かったデス・・・濃すぎた二日間でした笑

でも何だろう・・・今まで大洗のイベントなどは主に設営側で、初めての事でアセアセしながらやってたから、なかなか最初から最後まで楽しめたというよりはドキドキものだったけど・・・

今回はBVさんが設営してくれたイベントに参加者として伺えたので、いらっしゃった皆さんと同じく超楽しめました!

しかも劇場版の決定・・・未だにホントですか?ドッキリじゃなかとですか?嬉しい~(*≧∀≦*)

また色々と関わらせてください_(_^_)_そして、また、ガルパンのお話が初めて来た2011年10月の時のように初心に戻り、制作スタッフさんの縁の下の力持ちとしてがんばりたいです♪

え?お呼びでない?wwwやだもぉぉぉ~♪ホントに声かけてくださいよ~(^_^;)


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

ガルパンの想い出♪2012初秋~2012.11.18

何だか商工会事務局長の手作業を見てたら、今までのガルパンの想い出をしたためたくなりました♪

色々な事をやってきましたが、初期は一人でコソコソ動いてましたが少しずつ手伝ってもらえる人がいないかな~と思ったそんな時!強力な味方が誕生(笑)クックファン常連さん3人組が、漫画やら戦車やら好きだったことが判明!!迷わず「こっちへおいでぇぇ~、こっちへおいでぇぇ~」と引きずり込んじゃいましたwwそれがガルパンボランティアグループ(勝手にガルパン応援団)笑(写真は初期メンバー、今では15名w)
Photo_9

そしておなじみになりつつある、ガルパン仕様レンタサイクルは、商工会青年部と応援団の手作りです♪

まだ暑さの残る初秋、部員数名でコースを選定に行ったっけな~
途中でお好み焼き屋に寄ったっけな~w
Photo

Kimg0808

自転車にどうやってガルパンを表現するのか悪戦苦闘してました(^_^;)間に合うのか?11月のあんこう祭に!?
Photo_2

そして、完成!しかしシステムが間に合わなかった為、11月のあんこう祭デビューは果たせず(;_;)無念!
Photo_3

12月にやっとデビューし、寒い中でもお客様楽しんでもらいました♪うれしー\(^o^)/
Photo_4

時を同じくして11月・・・どうしてもマリンタワーの展望台に等身大パネルを置きたくて同じく青年部員にお願い♪この頃から青年部員がガルパンを沢山理解してくれて来たんだっけかな~♪
Photo_5

2

そして、あんこう祭に絶対間に合わせるぞ!とみんなで貼ったラッピング♪
これは、ガルパン応援団のボランティアをはじめ、茨城大学マン研のみんな、バンダイビジュアルの皆さん、鹿島臨海鉄道のみなさん、素材提供先の方々などと2日間、寒い中深夜までかかって貼ったなー♪

自分たちが貼った部分はよーく見るとシワだらけ(笑)でもそれも良い想い出♪
Photo_6

Photo_7

2_2

あんこう祭で初めてのガルパンコラボ!みんなに知ってもらいたかったから、急いで記者さん集めて記者会見なんて開いたよな~。でも記者さんのおかげで、初めて沢山記事にのったんだよね、感謝!
Photo_8

そして、お客様が来てくれるかどうかめっちゃ不安だった「あんこう祭」(^^;でもこんなに沢山来てくれたー!大感謝~~~\(^^@)/
1

2_3

ふぅ・・・

こんな感じで結構手作りだらけです(^_^;)でもそれが楽しかった♪

2012年11月18日以降の模様はまた今度★これからも皆で楽しみましょー!遊んじゃいましょー♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大洗町商工会事務局長のこだわり

こんばんは!ただ今クックファン事務所に帰還しました(=・ω・)ノ

本日も多くの方々にお会いし、楽しい時間を過ごしました♪

そんな中、大洗町商工会事務局長に呼ばれ、ガルパン談義で色々話している最中も手が止まらない。何をしてるのかって?それはコレ↓↓↓↓

Kimg1592

がんばっぺ大洗の缶バッチガルパン仕様を「ガチャコガチャコ」と作っております(^_^;)

もうかなりの数が出たとか♪

「数が出るんなら業者に出しちゃったほうがいいんじゃないっすか?」の問いに

「常盤くんよ、商店街の人がガルパンで楽しんでんだろ?みんなイキイキしてんだよ、嬉しいだろ?それを俺ら商工会が一緒にバックアップすんだよ。だから1日沢山は作れないけど、手作りなんだ」

と・・・

すごいぜ!事務局長!頭が下がります_(_^_)_

でも、今日も3件ほど無茶ぶりを頂きましたトホホ(^_^;)

その後数件の打ち合わせが終了後、小腹が減ったのであの串カツが売っているお肉屋さんへ・・・

Kimg1595

おじちゃん、おばちゃんガルパンの話しをしながらニコニコしてました♪何か嬉しい(*´∀`*)


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

独り言です♪

ブログのコメントにお返事を書いていて思いました。

共通言語で楽しめるって素晴らしい。

「語れる」「笑える」「楽しめる」

今、大洗とガルパンファンの皆さんとそんな雰囲気がうまれていますよね♪(クックファンも混じらせて頂いてます笑)

でもそれが一歩外にでると、他の方には共通言語ではなくなってしまう現実(´;ω;`)

なんだろ、ガルパンって自分からしてみたら、「友達の大切さ」とか「諦めないことの大切さ」とか、昔趣味だったプラモデルを思い出させたりとか、なんかこう、胸がワクワクしてくるようなそんな作品でした。

だから、もっと色んな人に見てもらいたいな~って

勿論、人をワクワクさせるものはガルパンだけじゃなくて、色々あると思う。

だからね、んーと、何が言いたいのかまとまらないんだけど、今混沌とした世の中で、人を笑顔に出来て、元気がでる素材の一つがガルパンなんじゃないかなって。

いい歳して、なにアニメについて語ってんのよ!って言われるかもしれないけど、いい歳だから本気で言ってるんですよ。

世の中どう動こうと、どのような施策がほどこされようと、笑顔と元気がなくちゃ絶対前に進めないじゃない。

何かの助成金が沢山おりたって、○○法が改正されたって、それに対して気持ちが入らなければうまくいくわけがないでしょ?ただ「何かが与えられる」というだけでは、人は元気にはならんと思うのですよ。

だから、特に震災後意気消沈していた町に笑顔と元気が戻りつつある、そんなきっかけをくれたガルパンってすごいと思う。

大洗のアニメだから大洗で盛り上がってればいいじゃん!って声も聞こえてきそうだけど、そういう事じゃないのね。

笑顔になること、元気になることの要素が沢山盛り込まれているって事に気づいて欲しいだけなの。

勿論ガルパンだけじゃない。他にもそういうコンテンツは沢山ある。

自ら考え行動する。失敗したって諦めない。良いところを取り入れたり、交換したり、逆転させてみたり。

でも、継続させるには、体力が必要。

でも元気になる「きっかけ」があれば、また動き出せるんじゃないかなってね。

そんなコンテンツがたっくさんあって、色んなコンテンツが広くみんなの共通言語になっていけば、世の中明るくなるな~ってね。

以上独り言でした~_(_^_)_明日もがんばるぞ~~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

干し芋プレゼント抽選やっと出来ました!お待たせしてます(´;ω;`)

皆さまこんばんは!本当はまいわい市場のブログに載せるものなんですけど、いち早く報告したくて、こっちのブログに書いちゃいます!

長らく・・・大変長らくお待たせしておりました、干し芋プレゼントの抽選が先日終了しました!現在、当選者データを作成しております!発送まで今しばらく時間がかかることをご了承ください。

また、当選は賞品の発送をもってかえさせていただきます_(_^_)_

・応募総数:872通
1

・プレゼント総数:100名様(BD・プラモデル・カラコレセット)
2

・抽選日:2013年4月16日PM2:00~

・抽選会場:肴屋本店さん

・抽選者:大洗町商工会局長 肴屋本店ご主人 飛田荘さんの3名
9bd

538t

6

そして、現在私が必死にデータ入力をしております(^_^;)重ねて申し上げますが、発送は今しばらくお待ちください_(_^_)_ご迷惑おかけして、ホントにごめんなさい(´;ω;`)
10_2


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

ガルパン「街なか かくれんぼMAP」ダウンロード出来るようになりました♪

こんばんは!ただ今大洗町商店街のあちらこちらに飾られている、ガルパンキャラ54体を探そう!という「街なか かくれんぼ」ですが、大洗公式マップが出来上がりました♪

Photo

製作者は、前回の「市街地戦マップ」を制作した、御年66歳の「くらもちじいじ!」

ダウンロードは、大洗観光協会のHP、中段の右側からどうぞ!→「大洗観光協会 よかっぺ大洗」

※お知らせ
クックファンのHPはサーバーが使えないため、しばらくお休みです_(_^_)_


| | コメント (4) | トラックバック (0)

まいわい市場に「くまもん」がくるもん♪

4月20(土)と21日(日)は、まいわい市場とイワタニさん共催で行う春祭りが開催されます♪

21日(日)は何とあの「くまもん」が来てくれます!

0001


なぜ、くまもん!?と紐解きますと・・・

イワタニさんの支店長さんが今年熊本からいらっしゃいました。そして「くまもん」で大洗を更に元気にしたい!と鼻息あらく(*´∀`*)

そしてその話を聞いた僕は体に電気が走りました(;゚Д゚)!

ガルパンの主人公「西住みほ」は「熊本」が出身ではないかとっっっ!(;゚Д゚)!

支店長さんに「ガルパンを知っていて、くまもんを呼んでくれたんですか?」と尋ねたところ「全然しりません~」との事(^_^;)

ガルパン関わってきて色んな偶然を目の当たりにしてきましたけど、またもや奇跡が起きてしまいました(゚O゚)

当日はマリンタワーから「みほ」等身大パネルを借りてきて、みほと一緒に記念撮影するモン!

更に茨城県のゆるキャラ「ハッスル黄門」もくるんだモン♪

ちなみに21日(日)は曲がり松商店街さんでも、TVアニメ「ガールズ&パンツァー」大洗女子学園戦車道全国大会
優勝記念セール!を開催されます♪詳しくはコチラ

GW前の大洗も何だかとっても盛り上がりそうですョ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんなに沢山の方たちのおかげでガルパンが出来たんだ・・・

本日は久々に12時からホールに出られる\(^^@)/やった!

さて、先日ガルパンの製作打ち上げにご招待頂き行ってまいりました(*´∀`*)

約280名の関係者がずらり!(;゚Д゚)!

Kimg1530

2011年10月・・・プロデューサーのSさんと初めてお会いしたあの日・・・その背景に、こんなにも沢山の方々がいらっしゃったと思うと、感無量ヽ(;▽;)ノ

ガルパン大洗チームとして、一丸となって応援するぞ!と改めて心に刻むのでした(*´∀`*)

そして、今日から大洗の商店街ではチラホラと「優勝おめでとう」ののぼり旗が立ち始めました♪

レトロな街並みが、また明るくなりました♪

Kimg1538

さて、張り切ってお仕事してまいります!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

会長2連発~\(^o^)/

さて、サーバーの事はまた後で考えるとして・・・

いつも、皆さまガルパンのメッセージや、クックファンの応援もありがとうございます!

今日は、先週の土日のひとコマを・・・

まず一つ目!じゃーん!

オリジナルで描いて頂いた、会長の絵馬~\(^o^)/

Kimg1516

しかもセー○ームーン風(^ω^)

実はこれを描いてくれたお方は、大洗磯前神社にも沢山の「ガルパン&大洗応援絵馬」を描いてくださってます♪お忙しいのに、ありがとうございます!光栄であります(=・ω・)ノ

そして、二つ目!じゃーん

Kimg1509

会長車~!しかも反対側は・・・

Kimg1510

カチューシャ&ノンナー!!

そしてトドメは・・・

Kimg1512

砲塔~\(^o^)/しかもシュルツェン装備~\(^^@)/

久々のホール出勤、楽しい時間を過ごさせていただきました(^ω^)

最近、あちらこちらから、お声がかかりすぎて、中々お店に出られません(´;ω;`)でも、隙あらば出動しますので、また皆さん、楽しい時間を過ごさせてください♪

よし!次の案件は何だ~!手帳をチラっ( °Д°)こいつかぁ~!どーんとこーい(笑)


| | コメント (7) | トラックバック (0)

クックファンホームページのレンタルサーバーが(;゚Д゚)!

倒産しちゃったみたいです(ToT)

お知らせメールは来ていたのですが、メインアドレスでなかったので、見落としてました(´;ω;`)

対策を考えますので、ホームページはしばらくお休みします_(_^_)_

あーあ、参ったけど、まぁどうにかなるでしょう(^ω^)・・・と楽観派なワタシ(^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »