« ガルパンイベント報告♪【大洗女子学園修学旅行】の巻 | トップページ | 11月16日 第18回大洗あんこう祭 【商店街 詳細資料追加】 »

2014年11月12日 (水)

11月16日 第18回大洗あんこう祭 開催します!

皆様こんばんは!今年もこの季節がやって参りました!

大洗あんこう祭!

概ね11月~3月は大洗ではあんこう鍋が楽しめます♪そのお祝いと言っても過言でもない大洗4大フェスティバルのうちの一つなんです(*゚▽゚)ノ

1杯100円で配布されるあんこう汁は2,000食限定でございます!
詳しくは右をクリッククリック!→大洗あんこう祭公式HP 

さて、このあんこう祭、実は今年で3回目のガールズ&パンツァーとのコラボイベントも同時開催なんでございます!

早い・・・もう3回目なんですね(*^-^)初回から設営をしておりますが今年もはりきっちゃいます!

今回は大きくわけてガルパン関連は3会場に分かれます!

①メイン会場(マリンタワー広場)
・12時10分頃から、あんこうチームキャストの皆さんトークショー♪

②商店街歩行者天国会場
・痛車、痛チャリ、痛バイクコンテスト!
・はるばる岐阜から実物大ヴィーゼル(個人制作のレプリカ)展示!
・おなじみ、日照戦車(Ⅳ号タイプ自主制作)展示!

③大洗まいわい市場会場
・芝生広場→ガルパンテント村(物販&PR)
・まいわい2F→ミニミニホビーショー開催!

という訳で、めちゃめちゃ楽しいイベントとなっております!

しかし・・・私は思った。これは1日で回りきれる規模ではないと(;ω;)

目的をキメテ、ずんずんそこに進み楽しみまくるのが良いのではないかと!

そんな思いから、会場全体図を作りました!個人制作なのでちょっと見にくいかもしれませんが、よかったら参考にしてください(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

jpeg画像はコチラ↓
2014

プリントアウト用PDFはコチラ↓
http://cookfan.com/2014ankou/2014ankou.pdf

そうそう、今回パロディーでこんなものを作りましたww

第18回あんこう祭 第2会場通行許可証ww
Photo

予め申し上げます・・・パロディーです!これがなくても商店街歩行者天国は通行できます!

飽くまであんこう祭の記念にどうぞ!(これを持って歩行者天国の永町駐車場の充電茶屋に行くと、記念ポストカードプレゼント♪地図の⑨の場所ですね♪)

通行証は地図⑤のまいわい市場の芝生広場で発売します♪

というわけで、開催まであと僅か!

あんこう祭を始め大洗をまるっと楽しんでください!あとは最高の天気を望みます(* ̄ー ̄*)







|

« ガルパンイベント報告♪【大洗女子学園修学旅行】の巻 | トップページ | 11月16日 第18回大洗あんこう祭 【商店街 詳細資料追加】 »

コメント

あんこう祭当日、ちょっと困ったことがあったのでお知らせしておきます。
次回開催時に改善いただければ幸いです。
あんこう祭当日、6:40頃に町営駐車場が満車になったらしく、7:00過ぎに到着したので、第4埠頭の臨時駐車場に誘導されました。
隣に駐車した車が神奈川ナンバーの家族連れだったのですが、トイレの場所を聴かれました。
そこで、
http://cookfan.com/2014ankou/2014ankou.pdf
の情報で、リゾートアウトレット南端のトイレに案内したのですが(私も行きたかったので)シャッターが閉まっていて利用できませんでした。
家族連れは、女性が辛そうだったので、私が大貫町のココストアの場所を教えて車で出ていきました。
私は、会場の簡易トイレを目指して歩いたのですが、そこも長蛇の列で困りました。
男女共用と女性専用のトイレがあったらしいのですが、表示が出ていなくて男女共用側に並んだ女性が周りから教えてもらってました。
次回から、リゾートアウトレットのトイレを早朝から開けるなり、トイレ事情を改善してください。
よろしくお願いします。

投稿: みやじゅん | 2014年11月17日 (月) 08時12分

みやじゅんさん、あんこう祭当日はお越しいただいてありがとうございました!

頂いた内容は早速協議させてもらい、次年度に反映できればと考えています!

ありがとうございました♪

投稿: クックファン常盤 | 2014年11月22日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29867/57959331

この記事へのトラックバック一覧です: 11月16日 第18回大洗あんこう祭 開催します!:

« ガルパンイベント報告♪【大洗女子学園修学旅行】の巻 | トップページ | 11月16日 第18回大洗あんこう祭 【商店街 詳細資料追加】 »