« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

大洗町友好都市物産館 5月2日OPENします!

皆様こんばんは!そう言えば週替りランチ情報・・・更新出来てませんでした( TДT)

私は大洗リゾートアウトレット内で、大洗まいわい市場という直売物産所も営んでおりますが、5月2日(土)に、同施設で「大洗まいわい市場別館」をOPENさせるために、北関東を中心にほうぼう仕入れで巡っておりました。

何を取り扱うかと申しますと・・・

大洗町の友好都市、各協定締結都市の特産品、物産をPR、販売致します。

大洗町は、それらの都市が12市町村あります(゜o゜;

この事業、ちょっと急に決定しました^_^;。でも、2009年のOPEN以来、ずっとやりたかった、各地域とのアライアンス事業。

突然実現にむけ動き出したのです(^O^)

各市町村役場に電話を片っ端からかけて、特産品を扱う方々を紹介していただき、ダッシュで

栃木県:上三川町 日光市 那須町
群馬県:片品村 榛東村 高崎市
長野県:小海町
茨城県:大子町
鳥取県:三朝町
岡山県:鏡野町
秋田県:にかほ市(こちらは1月、2月に訪問済み。あとは北海道苫小牧市に行けば制覇!)

を駆けずり回っておりました。どこの地域でも

・大洗では見られない魅力的な特産品(特におみやげ系)がいっぱい!
・大洗では見られない魅力的な景色がいっぱい!
・そして魅力的な人・・・人・・・人!がいっぱい!

すべてWelcomeで接していただき、取引のない初対面の私を信用していただき、商品を提供してくれたことに・・・

感謝です!その一言しかありません!

ちなみにどんな商品を用意したかと言うと・・・ごく一部をご案内しますね。詳しくは店内で御覧ください♪

Dsc_1152  Dsc_1161  Dsc_1207  Dsc_1225  Dsc_1286  Dsc_1289  Dsc_1292  Dsc_1314  Dsc_1373  Dsc_1380

だめだ・・・商品数多すぎて・・・これくらいで勘弁してください(・_・;)

とにかく、楽しみにしてくださいね♪

また、同日、同場所にて「ガルパンギャラリー」もOPENします!

Dsc_1454

今まで大洗とガルパンがどのように遊んできちゃったのか♪そしてどんなアニメなのか♪なんでこんなにも楽しいのか♪

そんな事をお伝えできればと思います。こちらもどうぞ遊びにいらしてください(^O^)

それでは・・・5月2日(土)お待ちしております!

ガルパンギャラリーブログはコチラ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

【週替りランチメニュー♪】4月20日(月)~4月24日(金)

皆さんこんにちは!つい先程、当店の高校生スタッフ「かいらくん」が、遠洋航海実習の為、大洗港を出航しました!3ヶ月間頑張ってきてください(^O^)

11133873_813287685418554_3845055639 11129941_813287692085220_2689845274

それでは【週替りランチメニュー♪】4月20日(月)~4月24日(金)のご紹介です☆

A.クックファン特製かつカレー 880円

201504202
今回は結構甘口仕様となっています♪それよりも、「かつ」でお肉たっぷりなのに、ルーにも沢山Σ(・ω・ノ)ノ!

とってもボリューミーとなっております(^^ゞ

B.情熱の・・・サルサ チキンカツ 820円

20150420
ネーミングはちょっと変わってますけど、酸味と甘さと、サルサのほんのちょっぴりの辛さが、私は大好きですね☆

※ランチタイム 平日11:30~14:00(LO)品切れの際はご了承ください。

  

クックファン動画CM 左が男魂(おことだましい)編と、右がレディース編♪最後がショート編です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月14日 (火)

横道にそれることも、時には必要です(笑)

皆様ならわかってくれるはずです(_ _;)

今「コレ」をやらなきゃならないのに、横道にそれてしまう時がある・・・

そう、例えば…

「仕事の資料をあと1時間で終わらせなければならないのに、ついFacebookを眺めてしまう!」嗚呼…

そんな事ありませんか!?ありますよね!?

つい先程魔が差してwふと、またYouTubeにあげるクックファンCMを作りたくなってしまったのです(_ _;)

ショートだからいいだろう!と費やした13分を今から取り戻します!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月11日 (土)

【週替りランチメニュー♪】4月13日(月)~4月17日(金)

皆様こんにちは!今週は晴れと雨が交互でやってきて気温差も大゚゚(´O`)°゚

体調には十分ご注意くださいね♪

さて、来週4月13日(月)~4月17日(金)のランチです☆

今回は「カツ丼対決!」となります!

A.かつ丼(オーソドックスタイプ) 850円
20150413
安心、安定感のある一品ですね♪

B.味噌かつ丼(八丁味噌使用) 850円
201504132

Aのかつ丼のタマゴはある程度トロトロ系でご提供しますが、「固めorもっとトロトロ」などご希望がございましたらスタッフにお気軽にお申し付けくださいm(_ _)m

さて、どちらが勝者になるでしょうか!?

※ランチタイム 平日11:30~14:00(LO)品切れの際はご了承ください。

 

クックファン動画CM 左が男魂(おことだましい)編と、右がレディース編

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

【週替りランチメニュー♪】4月6日(月)~4月10日(金)

皆様こんばんは!本日はかなーり寒いです( ̄◆ ̄;)

先週は怒涛の一週間を振り返りましたが、明日からまた怒涛の4月が始まりますw

4月末までに大洗リゾートアウトレットで、新企画店舗をOPENさせなきゃならないのでバッタンバッタンの日々を過ごすことでしょう!ガッツ!(ノ;´Д`)ノ

さてさて、4月6日(月)~4月10日(金)のランチメニューをご紹介します☆

①チーズinミンチかつ&唐揚げ 850円
201504062
何度かこのブログでも書いたことあると思うんですけど、ここだけの話しですよ・・・いいですか?ここだけの「は☆な☆し」・・・

「うちの唐揚げメッチャ美味しいと思うんですーーーー!」

②みそチキンかつ 820円
20150406
八丁味噌をベースに、クックファンオリジナルの味噌に仕上げてあります。本場名古屋からみると、フルーティーさがあって濃厚なんですが、この味噌ソース、ここだけの話しですよ・・・いいですか?ここだけの「は☆な☆し」・・・

「名古屋の方にも褒められたことがあるんですーーー!」

とまぁ、すみません、今日は変なテンションで^_^;

それでは来週も皆様がんばりましょー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【クックファン手作り動画CM 其の2】

皆様こんにちは!なんだか本日はシトシトと寒い雨です( TДT)

先日即興で作った動画CMですが、あまりにも男性よりだったので、今回またまた即興で女性編を作ってみました♪

良かったらみてください♪



ちなみに、前回の男魂感じるCMはコチラ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

嬉しかったこと

今日は溜め込んでいた記事を一気に放出しております!

クックファンには多くのガルパンファンの方がお越しくださいます。それこそ全国各地からm(. ̄  ̄.)m

本当に大洗から超アクセス悪いのに、足を運んで頂いてありがとうございます!

そんな中、先日私のデスクに1枚のハガキが・・・

Dsc_1044_2

シンガポールからお越しくださったんですね♪日本語も添えて頂いて☆ありがとうございます!

そして、もう一つデスクには私へのプレゼントが・・・

ガルパンのあんこうチーム西住みほさんの声優、渕上舞さんの写真集をいただいてしまいました☆お美しい・・・(/ー\*)

Dsc_1045

その他にもご紹介しきれない、心のこもったプレゼントを頂戴します。この場を借りて皆様本当にありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄→東京→茨城→沖縄!怒涛の1週間♪でも楽しい1週間☆其の三

Dsc_1013

という訳で、3月29日、今週2回目の沖縄へGoーーー!

今回は、沖縄県那覇市の「おきえい通り」さん主催イベントにお呼ばれして行ってまいりました!
Dsc_1016_1
http://www.okinawatimes.co.jp/cal/details.php?id=24366

最近良くこのような「アニメで街づくり」とか、地域活性とかいうイベントにお招き頂く事が多くなっています。

確かに、僕達はガールズ&パンツァーと一緒に楽しい事を色々やらせていただき、メディア紹介も多く、来場者の方も後を経ちません。

誤解を恐れずに申し上げますが、そもそも僕は「町おこし」とか「地域活性」というWordは好きではないんです(・_・;)

多くのそういった取り組みはなかなか継続しません・・・というか出来ないんです。

このような取り組みには必ずある程度の長期ビジョンの元で、落とし所を当事者たちがキチンと設定し、それらの中で「拡散+縮小+持続(継続)+発展+楽しさ+変換(転換)」を構築していかなければならないと思うんですね。

そもそも当事者が当事者意識が薄い人が多すぎる!というのが大前提の問題なんだと思います。

それが最近では、補助金などを活用しつつ、長期プランでやりたいと思いながらも、予算の面で単年度又は極少ない複数年で予算が尽き、何事もなかったように報告書だけが上げられる・・・そんな事例を多く見てきたので、安易に活性化とか町おこしなんて言いたくはないんです(・_・;)

補助金はもらえるものじゃない!みんなの税金を事業資金として使わせてもらうわけだから、預かった分くらいの利益は出して、ちゃんと税金で返そーーー!!

たまには、真面目な話もしたりして(^^ゞ

でも、今回のものはどうやら、考え方が合いそう。尚且つ設営者の方の一人が、年代も出身も同じと言うことで意気投合!仲良くなれば「何とかお役に立ちたい!」と思うのが人情であります!

基調講演のお時間をもらったのですが、約80名くらいの来場者の中には、沖縄県外からも多数!(茨城県からもいらっしゃいました♪)

しかも殆どの方はガルパンをご存知で、楽しくお話させて頂きました♪(声優の藤井ゆきよさんと下地紫野さんとっても可愛かったです☆)

ちゃっかりと大洗のイメージキャラ「アライッペ」の名刺も配らせていただいたり♪
Dsc_1019

全力で参加させていただいた後は、もちろん打ち上げ!何かとても懐かしい雰囲気の食べ放題の居酒屋でしたが、オブジェの車には何故か「のぼらないでください」の貼り紙がwww・・・乗らないでではなく、のぼらないで・・・一体どういう人が登るんだろうw
Dsc_1021 Dsc_1022

お酒は勿論コレさぁーーー
Dsc_1024

そして、今回一番のお気に入りはコレさぁーーーー(5個くらい食べたw)
Dsc_1027

体調も良く、かなり飲んだはずが飲み足りない・・・
ホテルに戻って、どうしてもウイスキーのハイボールが飲みたくなり、自販機コーナーへ
Dsc_1028

おっと、故障してるのね(^^ゞ仕方がない・・・3階に行くか・・・

Dsc_1029
オーーーーマイガっ!!

まぁ、こんな事もあるもんさぁ、なんくるないさぁーーーm(_ _)m

所で、沖縄といえばこのお茶ばかり飲みます♪とってもサッパリしていて美味しい♪茨城でも扱えないかなぁ・・・でもやっぱり沖縄で飲むから良いのかなぁ
Dsc_1020

あけて30日、先日お世話になった「おきえい通り」の理事長さんを突撃訪問!
まずは昼ご飯誘ってソバ食って理事長の店内を拝見☆
Dsc_1036 Dsc_1038

そこは昭和が残ってました(o^^o)フォークギターもめっちゃ揃ってました。
Dsc_1039 Dsc_1040 Dsc_1041

このようなお店は各地に沢山あると思いますが、もう、懐かしさと近代が融合♪また寄らせて頂きます~(・∀・)

まとめ・・・色々な方とお話する機会も多くあり、良く聞くのは「うちの地域には何もない、何をやって良いのかわからない、やり方がわからない」ということを耳にします。

今回理事長さんもそれに似たことをおっしゃってました。でも僕からすればもう「宝の山!」

要は「隣の芝生は青く見える」ものなんですョネ。

先ずは自分の足元をちゃんと見て、他地域の方が見たら、どこに宝の山がうちにはあるんだろう!?といつも感じ、考える事が必要だなと思ってます。

済んでる場所はとかく欠点が先行して見えてくるもんなんですね(^^ゞこれからも血眼になって、うちの地域の宝は何か・・・を探していこうと思った、怒涛、かつ楽しかった1週間でした♪

(最後だけはマジメに締めてみますm(_ _)m)

 



| | コメント (3) | トラックバック (0)

沖縄→東京→茨城→沖縄!怒涛の1週間♪でも楽しい1週間☆其の二

さてさて、27日に沖縄から戻り、そのままダッシュで経産省へ!
Dsc_0973
この日は中小企業庁主催の「がんばる商店街30選」に大洗の商店街全体の取り組みが選ばれ、私も関係者と言うことで出席して参りました!
資料はコチラ→http://www.meti.go.jp/press/2014/03/20150327010/20150327010-5.pdf

Dsc_0984

ガルパンと関わってから、今まで商店街の取り組みとしては
・観光庁「今しかできない旅がある」奨励賞受賞
・いばらきイメージアップ大賞

などがありますが、僕が思うに、この二人を中心とした地道な努力が認めてもらえたんだと思います。

本当におめでと~♪

Dsc_0997
右が肴屋本店ご主人大里さん、左が大洗町商工会事務局長坂本さん。

帰りに、坂本事務局長の弟さんがやられているお店でパーティー!
最近ちょっとダイエットしていたけど、解禁して食べまくりました♪
Dsc_0999_2  Dsc_1001_2

すごーく、懐かしい感じの洋食屋さんで、お昼に行けたら行ってみたい♪
ターBOU (ボウ)東京都中央区新川2-5-8
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13150906/dtlphotolst/1/

28日は流石に休もうと思ったけど、3日もPCをあけなければメールもわんさとたまっておりまして(^^ゞ夜は夜で、下妻からお客様がいらっしゃって、大洗の寿司屋「栗崎屋」さんでワナワナと人が集まり何やら密談会議ww結局また飲んでしまった(・_・;)
Dsc_1008

次の日のフライトも早いってのに・・・と思いつつ、地域にまつわる楽しくも怪しげなお話しは盛り上がるのでした・・・続く



| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄→東京→茨城→沖縄!怒涛の1週間♪でも楽しい1週間☆其の一

久々に、徒然系を書かせて頂きます♪

先週は
①3月25日~27日がJIMOTO CM Competitionで沖縄

②そのまま東京で「中小企業庁 がんばる商店街30選」表彰式

③29日~30日がまたまた沖縄でシンポジウム

と怒涛かつ楽しい日々を過ごしました♪

①沖縄国際映画祭JIMOTO CM Competitionに応募するのは今回で2回目。何を間違ったかw最終ノミネートまで残ってしまい!?レッドカーペットを歩くはめにw
http://oimf.jp/project/jimot.php#jimotcm_zenkoku_final

今回のテーマは「」。僕は「大洗あんこう祭」で応募したのです♪しかし、最終ノミネート県を見ると、「ねぶた、だんじり、なまはげ」など、地域に昔から根付く伝統と文化のお祭りです。

確かレッドカーペットは、「地域の祭の特色を出した服装などで歩いて頂きます」というハードルがあった・・・

困った・・・困ったぞ・・・何故ならあんこう祭にオフィシャルのユニフォームなどはない!!

しまった!祭のチョイスを明らかに間違えた^_^;

苦肉の策で、ガルパンのオフィシャルグッズで出ている「あんこうパジャマ」を着ることに。

普段ならノリと勢いでやり過ごすが、これはイカンかった・・・

この姿で人前に出るのをためらう44歳の春・・・
Dsc_0914

しかーーし!お祭りで恥ずかしさは無用!と言うことで吹っ切れる44歳の春Part2
Dsc_0920

このCompetitionの優勝は鳥取県でした!悔しかったけど、色々な芸人さんとも会えたし、楽しかったーーー♪来年も応募・・・どうしようかなww

打ち上げは茨城住みます芸人の「オスペンギン」と居酒屋で♪

いくら泡盛が安いからと言って、一升瓶は多すぎw入店時間も遅かったこともあり、何かに追われているようにガブガブ飲んでたら、案の定二日酔い^_^;
Dsc_0964

27日とりあえず東京に戻らなきゃならんので、おみやげを国際通りでものの5分で買い、29日から再度訪れる、那覇市のジュンク堂書店さんで、ガルパン本が置いてあることを確認しちょっとニッコリ♪
Dsc_0967

そんな訳で、1回目の沖縄は「思えばご飯というご飯は殆ど沖縄そば食べてたな・・・」と振り返るのでした・・・続く
Dsc_0971Dsc_0950Dsc_0923_2


※皆さん、茨城住みます芸人のオスペンギン応援してくださいね♪
http://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/?id=3323

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月のお休みのお知らせ

皆様こんばんは!今月のクックファンお休み情報です!

Dsc_1078

4月9日(木)は夜の営業をお休みさせて頂きますm(_ _)m

所で今年は桜をまだ見ていないです・・・でももう週末の強風で散っちゃっいましたよねきっと( TДT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【クックファン手作り動画CM】

皆様こんにちは!久々に手作り動画CM作りました♪

https://youtu.be/t1FWIYub218

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »