« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月17日 (日)

【週替りランチメニュー♪】4月18日(月)~4月22日(金)

皆様こんにちは!ちょっとバタバタしているクックファン常盤です(^^ゞ

今日(日曜)は風がとても強かったですね。高速道路を走っていたのですが、風にハンドルがとられて危険でした( TДT)

さて、【週替りランチメニュー♪】4月18日(月)~4月22日(金)の情報です

A.ロースかつと筍(たけのこ)かつの味噌だれ 950円
20160418
ちょうど旬ですよね、筍。あ・・・竹の旬と書いて「たけのこ」と読むんですね(lll゚Д゚)

ふむふむ・・・良く上旬・中旬・下旬など日にちのざっくりした表現がありますが、3つに分かれているのでひとつの「旬」が10日間となりますね・・・

筍は、10日も過ぎると竹になってしまう・・・食するのに美味しいのはこの柔らかい10日間。だから「竹の旬」と書いて筍かぁぁ∑(=゚ω゚=;)

妙に納得してしまった! NEXT!

B.ピリ辛唐揚げ丼 780円
201604182
こちらは昨年にも出したメニューですね♪怪味ソース(四川省が発祥の混合調味料)を更にクックファンぽくアレンジしたものを絡めてあります♪ちょいピリ辛で美味しいですよ

それでは今週もがんばりましょう!

最後に・・・

熊本・大分県での震災・・・被災された皆様にはいち早い復旧復興を心よりお祈りいたします。
私たちも2011年には同様の経験をし、多くの皆様のご支援をいただき今があります。そして今年2月に熊本に伺ったばかりなので本当に心が痛みます。
私たちが行える復興支援は微力ではありますが、茨城の地からも応援しております。
がんばれ熊本・大分県!がんばれ九州!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

【週替りランチメニュー♪】4月11日(月)~4月15日(金)

皆様こんにちは!春うららな感じですね(*^^*)

恐らく私の頭の中も春うららな感じでして、すっかり週替りランチの更新を忘れてました(^^ゞ

それでは張り切って4月11日(月)~4月15日(金)のランチ情報です♪

A.ロースかつ&厚切りハムカツ 950円
Dsc_0408
厚切りハムカツといえば・・・私、また頭の中が春うららになって、子供の頃を思い出します。
自転車で母ちゃんの後ろに乗って、隣町の斉藤肉屋さんに行った時、その場で食べる惣菜は「コロッケ」か「ハムカツ」で悩んでいたんですよね~ww
皆さんもそんな懐かしい想い出ありませんか?

全然商品の説明をしていませんが、気にせず次行きましょう!

B.ねぎ塩チキンかつ 880円
Dsc_0418
ごま油香る食欲をそそりますねぇ、ええ、確実にそそりますねぇ。

ネギ・・・そういえば、うちの実家の畑には、冬になると保存用のネギがふんわり盛った土に埋まってたなぁ。
オヤジに「ネギ取ってきて!」と言われると、寒くて嫌だったなぁ

今回はやたら親を思い出すなぁ。そういえば全然帰ってないし顔も見てないし( TДT)たまには電話でもしてみようかな(*^^*)



■ライス、キャベツ、味噌汁お替わりOKです!

■ランチタイム 平日11:30~14:00(LO)品切れの際はご了承ください。※写真の食器類、付け合せ、盛り付けなどは変更となる場合があります。

■こちらも御覧くださいm(__)m→クックファンHPはコチラクックファンFacebookはコチラクックファンTwitterはコチラ

  

クックファン動画CM 左が男魂(おことだましい)編と、右がレディース編♪最後がショート編です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »