« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »

2018年10月

2018年10月26日 (金)

オリジナルお弁当包み紙お作りします。あなたの想い出作りを応援☆☆☆

皆様こんにちは!(こんばんは!)

前回のクックファンがOPENしてからの軌跡のブログで主に書きたかったのは、当店は皆様に何をお伝えしたいんだろう・・・という内容でしたwink

一言でクックファンが皆様にお伝えしたいことは、「皆様の想い出作りのお役に立ちたい」という一見とんかつ屋らしくない願いですけどsmile

でも、特にお弁当のオリジナル包み紙をお作りしたときのお客様の反応を見ると

「あ、うちのとんかつで、お客様の想い出作りができたかも・・・」と感じられることが多々あるんですheart01

当店の普通のとんかつ弁当でも、ちょっと変わった包み紙を使ってます。
2
(ちょっと可愛いでしょ?)

でも、オリジナル包み紙は、

注文された方が

それを食べて貰う人に

自分(達)の気持ちを伝えることが出来る。


という事で、普通のとんかつ弁当よりも、「包み紙作ってくれてありがとう」と笑顔を沢山いただけますheart04

そんなお手伝いが出来ることがとっても嬉しいんですlovely

今まで色々なオリジナル包み紙を作ってきました。
20180521
20180707s
S
S_2
S_3
S_4
・スポーツ大会応援
・上棟式
・会社の会議
・イベントスタッフ用
・イベントのお客様用
・受験生弁当
・卒業弁当
・会社のお得意様へのお弁当

などなど・・・

これからも私達はお客様の想い出作りのお手伝いができるように、お客様と一緒に楽しみながらがんばっていきます!

ちなみにこの包み紙は、1つのお弁当からでも対応させていただいてます。

特にデザイン費用などはいただいておりませんし、印刷費も無料となっております。
(専用のイラストを書き起こすなどの場合は費用は発生しますが、ご希望の写真などを挿入するなどは全然できますよ。)

もし、特別な弁当つくりたいな・・・という時はお気軽にお声をかけてくださいup
メニュー以外の特注弁当も5個以上から承りますgood
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年10月20日 (土)

2000年OPENのクックファンを振り返ってみました。私達のとんかつ屋はどんなお店なんだろう…何をお伝えしたいのだろう…そんな徒然日記です。

とんかつレストランCook Fanって?



とんかつ屋っぽくない名前だよね・・・



CookFan
…どう考えても初めてその名を聞く人は「とんかつ屋」とは連想してくれません(笑)。そんなへんちくりんな名前のとんかつ屋は2000年5月、水戸市酒門町にOPENしました。



Cook
(うちの料理の)Fan(ファンになってもらいたい)。そんなとんかつ屋はこの地で10数年以上営業させていただき、ようやくCookFan=とんかつ屋というイメージも定着してきたようです(笑)

Tenpo
店舗外観です。今はオレンジのミニはありません…

Tennai
店内の様子です。小上がりもあります。

お肉は茨城県産を中心の国産豚肉を使用。



商品はオーソドックスなロースかつ、ヒレかつを中心にアレンジとんかつも様々。中でも人気なのが、牛かつと豚かつの相盛。そしてにんにく好きにはたまらないスタミナロースかつ

Gyuukatu
Sutamina

もちろんその他のメニューもたくさんございますので、ご興味のある方は是非HPもご覧くださいませ。http://cookfan.com/



CookFan
が提供しているものは「とんかつ」だけではありません



私達は「とんかつ」というものをこう考えているんです。



とんかつは「たまに食べたくなるもの」だと思います。

でも、あなたの胃袋と心を心地よく満たすだけでなく、あなたや大切な人にとって「とんかつ」を通して、素晴らしい思い出を作るお手伝いをしたい。

「あの時こんな事があったよね。」そう思ってもらえるよう今日もがんばります。




そう思って
CookFanをやってます。その一例をご紹介しますね。




毎年受験シーズンは受験生を応援します!

Jukenn
内容は毎年かわります。
Jinja

この応援イベントはもう10年以上続いています。きっかけは、当店代表が親心がわかる年頃になった(笑)事から始まります。代表が高校受験生の時は、反抗期真っ只中。親のアドバイスに聞く耳も持ちません。それでも親はそんな子供が心配で、菅原道真公が祀ってある神社でお守りや絵馬などを預かってきます。それでも言うことを聞かない子供(笑)



受験は自分ひとりでがんばってるんだ!と。そんな代表も今はいい大人になりました。そしてこう言います。



いやいや、そうじゃないよね。家族も学校の先生も自分に近い先輩たちはみんな心配してくれている。それに気づかないのが反抗期。でもいずれその子が親になった時に同じように子供の事を心配するもんなんだよ。だったらもっと皆で応援しよう。少しでも受験生のプレッシャーを和らげてあげよう。



そんな気持ちから、受験応援が始まりました。こちらの応援イベントはお食事をされなくても受験生が直接お店に来てくれれば無料でプレゼントしています。もちろん「とんかつ」は「とん勝」でもあるので、験担ぎで受験に挑んでみましょうよ!





オリジナル弁当包み紙、無料でお作りします



とんかつは「たまに食べたくなるもの」と仮定すると、お弁当でも「特別なときに当店のとんかつ弁当を頼んでくれているんだな」というあなたの気持ちが伝わってきます。

・建前で職人さんにふるまう弁当

・会社や団体などの大事な会議弁当

・この試合は負けられない!スポーツ大会弁当

Tutumigami

せっかく特別な時の弁当なんだから皆さんに、ちょっとでも喜んでもらうことは出来ないだろうか・・・。そんな思いから、オリジナル弁当包み紙制作がはじまりました。



この包み紙は事前にご相談いただければ、店長副店長がご対応させていただきます。5個からお作りできますが、最近当店の代表は「一個でもお客様が喜んでくれれば受付て
OKだよ」と申しておりました。



「一個って、どんな包み紙のご希望があるんですか?」と聞いたところ、代表がこんな包み紙を見せてくれました。

Tutumigami2

な・・・なるほど。自分自身をねぎらってあげるんですね。確かにそれって大切かも。





少しだけ「とんかつ」の話もさせてください



とは言っても、商品の説明ではありません。例えば…




・ロースかつが食べたい。でも脂身が多い部分はちょっと・・・そんな方は

「脂身が少ない部分をちょうだい」「脂身カットしちゃって」


とスタッフにお申し付けください。



逆にこんな方もいらっしゃるでしょう。




・ロースはやっぱり脂身が沢山あったほうが最高!・・・そんな方は

「脂身多いところ選んでちょうだい!」


とスタッフにお申し付けください。



せっかくたまに食べたくなる「とんかつ」ですもの。



できる限りあなた好みの「とんかつ」に仕上げさせていただきます。もちろん私達に出来ること、出来ない事はあるかもしれませんが、先ずはあなたの「ご要望」をお気軽にお話してください。




たまに食べたくなる食べ物。だからこそ、ほんの少しでも思い出に残してもらいたい



もちろんとんかつそのものは、愛情込めて美味しく美味しくなるように、素材にもこだわって作っています。でもそれ以上に、皆様の心に残るような演出のお手伝いが出来ること。それが
CookFanの願いです。

Hire
やわうまヒレかつ
Rosu

一番人気のやわうまロースかつ
Garupan

実は「ガルパン戦車型かつ」も人気です

それでは皆さん、ふと「とんかつ」を食べたくなったり、特別なお弁当を誰かと一緒に食べたい時・・・



CookFan
を思い出してくださいね。




とんかつレストラン
CookFan

茨城県水戸市酒門町3322-1

0120-29-3998 又は 029-246-4847

営業時間 平日11時半~14時(LO) 17時半~21時(LO)(土日祝日はLOが30分延長)年末年始、スタッフMTG時はお休みを頂きます

CookFanHP http://cookfan.com/

ブログ   http://cookfan.cocolog-nifty.com/

Facebook  http://urx3.nu/MJ97  (短縮URLを使用してます)

Twitter https://twitter.com/cookfan_mito

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2018年10月18日 (木)

牛かつ、最近人気です。

こんにちは。

クックファン翔です。

お久しぶりのブログです。

最近は過ごしやすい陽気になりましたねo(*^▽^*)o

昨日の昼間は、たくさんのお客様に来ていただき、非常に大盛況でした。

ランチメニューも美味しい3種類ございます。

宜しくお願いします。

さて、最近、再度ふつふつと人気を取り戻しているのが、

クックファン『牛かつ』です。

当店、代表と副店長、料理長が京都まで足を運び、学んできたノウハウを、ここ

水戸で全力で出し切りました。

とんかつの揚げ油とは違う油を使用し、

高温で火を通し30秒で完成です。

牛かつの本場、兵庫県加古川市と同じく、牛の内モモ肉を使用しておりますので

旨みがぎゅっと詰まった旨い本物の味です。

Img_20180322_105135

特製の塩と付けダレ、おろしポン酢 がございます。

お好みでどうぞ。

火をウェルダンで通すなど、ご希望承ります。

では週末もお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年10月 8日 (月)

大貫感謝祭、おつかれさまでした~!

おはようございます!

クックファン翔です。

昨日は大貫感謝祭でしたね!

皆様、美味しい物はたくさん召し上がりましたか?

お得にお買い物出来ましたか?

ミリタリートークショーや、キャストトークショー、

こちらも相当盛り上がったようですねo(*^▽^*)o

当店の代表も司会おつかれさまでした!

相当身体に堪えてるようですね・・・ファイトです!(笑)

クックファンも夜の部は満員御礼でした。

ありがとうございます。

過食道を極めたい方に、厚切り、盛盛、リアルガルパン!

通常サイズの初期バージョンもございます↓

Dsc_0379

そこまで食べられない方には、少なめ、お茶漬けなどございます。

本日も、切りたての新鮮なお肉たっぷり用意しております。

皆さんの応援や叱咤激励がクックファンの力になります。

では連休最終日の本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年10月 4日 (木)

さしく濃厚なこく味噌かつ、この時期おすすめです。

こんにちは。

クックファン翔です。

最近、台風が多くて、うんざりです。

台風がひとつ来るたびに気温が下がっていきます。

涼しくなると、少しづつ、とんかつ食べたくなってきませんか?

とんかつ気分になった場合、どんなとんかつが食べたいでしょうか?

脂身が多くて、こってり系ですか?

あっさりおろしで食べるあっさり系ですか?

それとも楽しいアレンジ系ですか?

本日はこの時期注文数がじわじわと増えていく、「こくみそ」

をプッシュしたいと思います。

Kimg1102_20170804174304

当店のこく味噌は仕込みに約1日かかる本格派!

野菜、味噌、スパイスを独自の配合で大鍋でぐつぐつ煮込み

旨みだけ濾し機で濾します。

甘すぎず、濃厚な旨みがとんかつとの相性抜群です!

もちろんこくみそだけでなく、当店にはおいしいとんかつがたくさんです。

ぜひぜひ、クックファンで、あったかいトンカツ召し上がって下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年10月 1日 (月)

とんかつ茶漬け、まず食べて頂きたい・・!

おはようございます!

クックファン翔です。

昨日は、台風が猛威をふるいましたが、今日は台風一過でカンカン照りです。

そして暑い!

今日は秋らしくない陽気ですが、

秋限定無料企画~とんかつ茶漬け~開始しています!

Dsc_0082

もちろんおだしは自家製、当店特製の調合で毎日作っています。

食べ方は簡単です。

1、お茶碗にとんかつを乗せます。

2、薬味をお好みで乗せます。

3、おだしをかけてお召し上がりください。

の③ステップです。

Dsc_0083

夏無料企画の冷や汁より、イメージは付きやすいのではないでしょうか。

とんかつの脂身をさっぱりいただけるあっさり、かつ旨みしっかりのおだしです。

無料ですので、是非一度食べて頂きたい・・・・。

なお、とんかつ茶漬け提供の場合、お味噌汁はつきませんので、ご了承ください。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »