クックファンお料理紹介

通常メニュー・新メニュー・限定メニューをご紹介☆

2017年5月20日 (土)

調子にのって今月も新メニュー行きます!

こんにちは!

牛かつ大盛況につき、今月も新メニュー行きますよ(゚▽゚*)

今回の新メニューは・・・柚子胡椒唐揚げ!

柚子胡椒と言っても辛いわけではなく、食欲をそそるほのかな香り。

隠し味で塩麴を使用して一口食べると肉汁がジュワ~っと口の中に広がります☆

他にも二種類チョイスできる唐揚げの相盛りもご用意★

①新商品! 柚子胡椒唐揚げ

1494903807417_20170516121236_2

②定番のにんにく醤油唐揚げ

1494903618326_20170516121227_2

③濃厚さがクセになる! 自家製タルタル唐揚げ

1494903800960_20170516121231

こちらから2品選んでくださいね☆

美味しい唐揚げが皆さんを待ってますよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)

【豚巻きかつ】復活デス(*^^*)

皆さまこんにちは!クックファン副店長翔です!

Photo_3
年もあけ、元気よく営業させていただいてますm(_ _)m

本年も何卒よろしくお願いいたします!

さて、今年初の新メニューのお知らせです。数年前人気のあったメニューが、今回は「和之家豚」を使用し再登場!

その名は・・・

和之家豚豚巻きかつ
Butamaki
こちらのとんかつの特徴は・・・
・和之家豚のバラ肉ともも肉の薄切りを使用しています。
・薄切りをくるくる巻いていますから、と~~っても柔らかい。

そして前回はとんかつソースで食べるバージョンだけでしたが、今回は・・・
Butamakiume
梅しそバージョンも登場♪こちらは大根おろしと、ポン酢又はだしつゆで召し上がっていただきますm(_ _)m
和之家豚の豚巻きかつ1280円、梅しそ豚巻き1380円。
もちろんご飯、味噌汁、キャベツ、お替わりOKです(*^^*)

やわらかーくて、豚肉の旨味ぎゅーっと味わえる「豚巻きかつ」是非召し上がれ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

でこっぱち店主が和之家豚八十八を改めて食べてみた

みなさまこんにちはクックファン常盤です。一応店主です。最近では副店長木名瀬にその座を奪われつつありますw

副店長が似顔絵を載せていたので、私も負けじと掲載しますw
2 ←うーん、おでこがいい感じ♪

さて、その副店長に任せていた新しい銘柄豚「和之家豚八十八」ですが、おかげさまで好評をいただいておりますm(_ _)m

先日お客様に成り切って店内で食べて来ました。
15181669_1187867891294951_773672797

もう説明は副店長から前のブログで掲載されているので省きますが、試食の時に感じた「あっさり感」と肉の「ジューシー感」はホント最高ですね~☆

15220221_1187867901294950_136609004

あ、とんかつの下の衣が剥がれてしまってる^_^;でもこれは僕の中では良いお肉の証拠でもあると思ってるんです♪きちんと溶き卵にくぐらせ、ぐぐっと生パン粉をつけたとんかつは、揚げ上がりは衣は決して剥がれたりしません。

そのとんかつをカットする時に肉汁が多くジューシーなとんかつ程、衣の切り目からパン粉に肉汁が伝わり剥がれやすくなってしまうんですね~♪

というわけで、和之家豚八十八(やそはち)を是非皆さんよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

和之家豚八十八(わのかとんやそはち)11月21日から始まります!

Photo
皆さまこんにちは!クックファン副店長の翔です!今日は11月21日から始まる新しい豚さんのご紹介です!
クックファンでは主に茨城県産をはじめ国産豚肉を使用しとんかつを提供していますが、当店の代表常盤は、美味しい豚さん(銘柄豚)の情報を聞けば全国各地に出向き仕入れております。生産者の方にお会いして、情熱や飼育方法をきちんと聞いて納得してから提供したいからとのこと。
そんな中、なんと「次の銘柄豚は副店長が担当」と嬉しい企画ををいただき、茨城町にあります和家養豚場さんに大変お世話になりました。
今回皆様にご案内するのは「和之家豚八十八(わのかとんやそはち)」と申します。八十八という字を縦に並べると「米」になりますよね。そう、この豚さんは、ある一定期間の間、茨城県産の米を食べて育ちます。
S
米を食べるとどうなるのかって?
これは代表と私の感想ですけど、とにかく脂身がアッサリとしています。肉質もとてもやわらかい。代表は今までは結構「パンチの効いた豚肉」を求めて銘柄豚を探していました。(ここで言うパンチというのは、豚さんらしい独特の薫りや食感の事)

ただ、最近では代表もそれなりの歳になられたようで(笑)、ガッツリ堪能するより、スルスルっと飽きることなく食べられるお肉を好きになった。とのこと(笑)。
当店で取り扱う国産豚肉は、頻度を多く変える植物油との相性も良く、結構スルスル食べら
れるのですが、この和之家豚八十八はそれを凌ぐ「アッサリ感」それでいて肉の旨味もきちんとあって美味いんです!
そして、何より多分にもれずここの生産者さん(和家さん)もこの和之家豚に対して、抜群なる愛情をもって接しているということ。これはかなり大きなポイントです。
和之家豚八十八・・・
とんかつ店では初の登場との事。是非召し上がってください♪
Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月24日 (金)

6月24日 本日より「とんざる」スタートです♪

皆様おはようございます!そろそろ夏に突入しますね♪

本日より、クックファン夏の定番スポットメニュー「とんざる」スタートします☆

2015

天ざるが大好きな私。カリッと揚がった天ぷらを、つゆに浸して食べるざる蕎麦・・・嗚呼美味しい♪

ならばうちの店なら「とんざる」があっても良いんじゃないだろうか!?という気持ちで作った夏定番メニューです(^o^)

暑さが落ち着くまでやってます☆

とんざる 1280円

とんざる+ライス1380円

※密かに天ざると同じように、市民権獲得できるよう地道にがんばってます「とんざる」♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月14日 (月)

【週替りランチメニュー♪】12月14日(月)~12月18日(金)

皆様こんにちは!12月もいよいよ中盤に入りました(゚ー゚)

大掃除、忘年会、色々とお忙しいと思います。

お昼ごはん、がっつり行きたい時はぜひクックファンへ♪

さて、今週12月14日(月)~12月18日(金)のランチです☆

A.ロース&チキンかつ 980円
20151214
ジューシーなロースかつと、さっぱりとイケるチキンかつのコンビです♪

B.唐揚げ丼(クックファン特製ピリ辛ダレ) 880円
201512142
今はやってる怪味ソース(四川省が発祥の混合調味料)を更にアレンジしたものを絡めてあります♪ちょいピリ辛で美味しいですよ



■ランチタイム 平日11:30~14:00(LO)品切れの際はご了承ください。※写真の食器類、付け合せ、盛り付けなどは変更となる場合があります。

■こちらも御覧くださいm(__)m→クックファンFacebookはコチラクックファンTwitterはコチラ

  

クックファン動画CM 左が男魂(おことだましい)編と、右がレディース編♪最後がショート編です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日)

【週替りランチメニュー♪】12月7日(月)~12月11日(金)

皆様こんにちは!早いですね・・・本当に早いもう12月です。1年730日くらいあれば良いのに・・・(_ _;)

さ、来週のランチメニューです(^o^)

A.クックファンロースかつ定食 920円
201503232
もう定番中の定番!お肉はたっぷりジューシー。なにはともあれコレを頼んでおけば間違いなしでしょう(^o^)

B.キムチロースかつ定食 970円
20151207
使用するキムチは勿論カワシマ食品の白菜キムチです!ここのキムチは美味しいですョー。

さてと、そろそろ大掃除も少しずつやりはじめないと、すぐ年を越しちゃいますね。皆さん慌ただしいと思いますが、来週もがんばりましょう!

■ランチタイム 平日11:30~14:00(LO)品切れの際はご了承ください。※写真の食器類、付け合せ、盛り付けなどは変更となる場合があります。

■こちらも御覧くださいm(__)m→クックファンFacebookはコチラクックファンTwitterはコチラ

  

クックファン動画CM 左が男魂(おことだましい)編と、右がレディース編♪最後がショート編です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

ガルパン劇場版公開おめでとーーー!&【週替りランチメニュー♪】11月24日(火)~11月27日(金)・30日(月)~12月4日(金)

皆様こんにちは!今年最後の3連休いかがお過ごしですか?

来週のランチのお知らせですが、ちょっと変則的で、11月24日(火)~11月27日(金)・30日(月)~12月4日(金)となります。

今回もジューシー&ボリューミーで行きますよ!

A.ロース&エビ定食 950円
201511242
国産ロース肉は定評の美味しさ。そして大ぶりのエビフライはプリっぷりです♪

B.メガ串かつ定食 880円
20151124
いつものような構図で写真を撮ったら、串かつが入りきれませんでした(^^ゞ

さてさて、ご存知の方はご存知、ガールズ&パンツァー劇場版が先日21日より全国公開始まりました!

私、まだ劇場では見てません(^^ゞ明日見に行きます!もう、ドキドキ・ワクワクでございます。

茨城県内では4ヶ所で上映していますよ♪皆さんぜひ御覧くださいネ♪

※ランチタイム 平日11:30~14:00(LO)品切れの際はご了承ください。※写真の食器類、付け合せ、盛り付けなどは変更となる場合があります。

  

クックファン動画CM 左が男魂(おことだましい)編と、右がレディース編♪最後がショート編です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

【週替りランチメニュー♪】11月9日(月)~11月13日(金)

こんばんは!来週日曜日(15日)に行われる「大洗あんこう祭」のイベントボランティアミーティングから先ほど戻りました!

準備は着々と進行していますが、あとはお天気ですね。今のところ何とか雨は大丈夫そうです(^o^)

さて、【週替りランチメニュー♪】11月9日(月)~11月13日(金)のランチ情報です

A.ヒレかつ定食 900円
Photo
脂身のない、繊維質のない、柔らかくさっぱりとした部位ですね。ところでこのヒレって、一頭から、約1キロしかとれないってご存知でしたか?

B.チーズわさびサンドロースかつ

ごめんなさい!写真を撮るのを忘れてしまいました(_ _;)
とろけるチーズと、ロースのジューシーさを、ワサビがサッパリとさせてくれますね。以前提供したゆず胡椒チーズロースかつと同じ流れのアレンジかつですね♪


※ランチタイム 平日11:30~14:00(LO)品切れの際はご了承ください。※写真の食器類、付け合せ、盛り付けなどは変更となる場合があります。

  

クックファン動画CM 左が男魂(おことだましい)編と、右がレディース編♪最後がショート編です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

【週替りランチメニュー♪】10月19日(月)~10月23日(金)

皆様こんばんは!夕飯ももう済まされてのんびりされてますか?

そんな時に申し訳ないですが【週替りランチメニュー♪】10月19日(月)~10月23日(金)情報です(*^^*)

A.シーフードMIX定食 880円
20151019

白身魚のフライ・エビフライ・カキフライのMIXです!

B.「ロースかつ」と「生姜焼き」のハーフ&ハーフ 950円
201510192
当店で定番のロースかつと生姜焼きの盛りつけです♪

話しはそれますが、本日水戸ホーリーホック、見事東京ヴェルディーに勝ちました!やったー!
http://www.mito-hollyhock.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧