クックファンからのお知らせ(イベント含む)

各種お知らせです☆

2019年6月 7日 (金)

明日6月8日(土)から始めます!第1弾☆ 「新ガルパンかつシリーズ」をご注文のみなさまに素敵なプレゼントです♪

皆様こんばんは!先日は優花里さんのお誕生日盛り上がりましたね♪おめでとうございました✨


今日から梅雨入り…昨日は天気も良くて「ひゃっほー!最高だぜー!」で本当に良かったです✨💨

さて、先週から始まりました「新ガルパンかつシリーズ(Ⅳ号H型仕様・FT17仕様・89式仕様)」もみなさま、楽しみながら召し上がってくれて、本当に嬉しいです💕
H_1 Ft17 89

本当は「新ガルパンかつシリーズ」と同時に始めたかったのですが、ようやく商品が届きましたので明日8日(土)から・・・

「新ガルパンかつシリーズ」お召し上がりの方に、専用クリアファイルプレゼント!!
Photo_110


表面はⅣ号H型と、FT17をあしらい、裏面はいよいよ6月15日から劇場上映が始まる2話の最新ポスターの画をどーん!と使用させていただきました💓

6月15日に向けて皆さんと私達のボルテージも益々上昇していきますね♪

あと9日ですよ・・・あと9日♪ 私達もTwitterで毎日カウントダウンしちゃってます☆是非一緒にもりあがりましょう~✨

ホームページ:http://cookfan.com/
Twitter:https://twitter.com/cookfan_mito
Facebook:https://www.facebook.com/tonkatsu.cookfan/

| | コメント (0)

2019年6月 5日 (水)

バスで水戸駅からクックファン水戸店へGo!バス停が大分近くなりました♪

皆様こんにちは!クックファン水戸店は…非常にアクセスが悪いのです💦

お車でしたらなんちゃことないのですが、大洗駅からも、水戸駅からもアクセスが悪いのです(T_T)

水戸駅からですと、今まで北口からのバスで「けやき台団地」下車が一番使いやすかったのですがちょっと迂回気味で到着までに時間もかかり、下車後も4分くらいお店まで歩きました💧

しかし!最近(でもないか)クックファン近く(徒歩1分ちょっと)に「酒門東」というバス停が出来て、非常にアクセスも向上しました!

・水戸駅南口、バス乗り場 関東鉄道バス 2番乗り場「けやき台団地行」
・酒門東バス停下車→徒歩1分ちょっとでクックファン水戸店
・お帰りは酒門東バス停から「水戸駅南口行」乗車


詳細は下記をご確認くださいませ!

Photo_109

すみません💧ブログにうまくマップが貼り込めなかったので、下記にリンクを貼りました✋

クックファン水戸店へバスでGo!

バス時刻表はコチラ


ぜひ皆様ご活用くださいね♪


| | コメント (0)

2019年5月29日 (水)

5月31日(金)より、『新 戦車かつ』始まります!ガルパン最終章 第2話みんなで応援しよう(^o^)♪

皆さんこんにちは!クックファン店長木名瀬です💨

表題にもありますが、この度ガルパン最終章第2話を、皆さんと一緒に盛り上げたく新しい『戦車かつ』を作りました!
5月31日(金)から、水戸店、大洗出張所で召し上がれます☆☆☆

開発経緯はまた後でお話するとして・・・

まず一輌目

Ⅳ号戦車H型(D型改)仕様
総重量約240g
ライス味噌汁付き(もちろんお替りもドンドンOK)1750円

H_1
シュルツェン(増加装甲)の部分を表現するのが楽しかったです♪斜め後ろから見ると超かっけーっす!

油揚げ、バラ肉、もも肉、笹かまぼこ、はんぺん、厚揚げ・・・いろいろな素材を試しましたが、形と味がしっくりきたのが「チョップドハム!」そう、2キロくらいある切ってないデカイハムです。これを一枚ずつ切り分け、角を切り落としました!

いわゆるハムカツですが、敵の攻撃に十分耐えうる強度を持っていると思います!マヨネーズで召し上がれ!

 

続いて2輌目!

ルノーFT(FT-17)仕様
総重量約270g
ライス味噌汁付き(もちろんお替りもOK!)1850円

Ft17
マリーさんが乗っている、軽戦車なんですが・・・
実は使用しているロース肉は、通常の戦車かつと同じなんです。折りたたんで揚げているので少し小さく見えますが(汗)
更に、履帯の部分とハートの部分はどうしても再現したかったので・・・

ごめんなさい、Ⅳ号H型より重く仕上がってます💦軽快には走れません(そもそも戦車かつは走りません)💦

ちなみに履帯部分はマグロカツ(タルタルついてます)、砲塔の部分はシュウマイ砲身はニンニクの芽となっていて、今までの戦車かつのデザインとはかなり違った感じになっております♪

さて・・・試作しているときから、私達二人は相当な熱量を込めて作っていたのですが・・・

この2種類、通常のとんかつ(150g)から比べて、また重量級になってしまった💧

実は水戸店で実施しているアンケートを読んでいると「戦車型かつで小さいのがいい!」というお声が非常に多かったのです。
大洗と言えば過食道・・・しかし2012年に始まったガルパンは、今年で7年目。

皆さんだいぶ歳もとられたでしょうし(汗)、2012年に生まれた子で今ガルパンファンだとしたらまだ「7歳」。

うん!小さめも必要と感じました!

ですので、3輌目!
小さい戦車かつ
八九式中戦車甲型仕様
総重量約120g
ライス味噌汁付き(もちろんお替りOK)1050円

89

こちらは試作が終わって、このおしりの部分を後ろから見た時、私達から漏れた言葉は・・・

か・・・かわいい💕まさしくハッキュンじゃないかー💓

小さいサイズなんですが、それは飽くまで通常の「戦車とんかつ」から見て。という事です♪ロース肉は80g、シュウマイが40gはありますので、どうしても120g位あります。それでも大分小さくなりましたよね?

以上3輌の「戦車かつ」を5月31日(金)より水戸店、大洗出張所ではじめます!

『新しい戦車かつの楽しみ方』

①6月15日の上映前に食べる方は、第2話がどのようなストーリーになるか、この戦車かつを使って、卓上でシミュレーションをしてください💕

②上映後に食べられる方は、同じく卓上で映画の内容を再現されるのも良いでしょう💓

さて、本当は木名瀬と大洗店副店長坂場は、だいぶ前から当店代表の、でこっぱち・・・もとい常盤氏には今回のものとは違うタイプの「戦車かつ」の提案をしようと考え、紙にもまとめていたんです。

でも代表は、いつも大洗町の皆さんの事や、いろいろな依頼ごとを一生懸命休みもなくやっている姿を見ていて、これ以上仕事増やしちゃ可愛そうだよね・・・と、なかなか言い出せずにいました💧(クックファンのメニュー表の作成や、レジ画像変更は全て代表がやってくれてるので💦これが結構重労働↘)


転機が訪れたのは大洗出張所がOPENしたあとの事。人手不足が幸いして(笑)、代表も店舗にホールスタッフとして駆り出されるようになったのです💨

接客を久々にされて、いろいろなお客様とお話しをして、いつもはアンケートの報告を私達から聞いていた代表がアンケートを全て読み始めたのです♪

そして私達にポツリと一言「ねえ、違う戦車かつもやってみたいんだけどどう思う?要望でものすごく沢山あったし、直にお客様からも聞いたんだよね。」

ヒット-!代表自ら食いつきました!よかったー!💓

それからは3人4脚で、上の3種類の戦車かつを、まるで遊ぶように作らせていただきました♪いや、ほんとに楽しかった!

という訳で、長くなりましたが、皆様新しい仲間(戦車かつ)をどうぞよろしくお願いいたします💓

追伸・・・代表が分析したアンケートには多くのヒントがありました。それもどんどん実行していきたいと思います☆☆☆これからは遠慮せず代表にどんどん提案して、どんどん仕事増やしてやれ!いいぞもっとやれ!と思った、店長木名瀬、副店長坂場でした!

| | コメント (3)

2019年4月23日 (火)

クックファン水戸店、大洗出張所のGW営業について

皆様こんにちは!もうすぐ皆様お待ちかねのGWがやってきます!今年は即位の礼という喜ばしき事もあり、10連休の方も多いのではないでしょうか。

さて、ここ最近はクックファン水戸店は水曜日が定休日、大洗出張所も不定休ではありますが、概ね水曜日にお休みを頂いております。

このGW期間中は5月1日が水曜日となっておりますが、両店とも通常営業とさせていただきます。

また、水戸店は席のご予約は可能ですが、大洗店はご予約は出来ませんので予めご了承くださいませ。

💓水戸店:0120-29-3998 又は 029-246-4847
水戸市酒門町3322-1

営業時間:11:30~14:00ラストオーダー(休日、祝日は14:30ラストオーダー) 17:30~21:00ラストオーダー


💓大洗出張所:029-212-3948

東茨城郡大洗町港中央11-2 大洗シーサイドステーション2F

営業時間:11:00~18:30ラストオーダー(休日、祝日は19:00ラストオーダー)

それでは皆様、楽しいGWをお過ごしくださいませ!スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております!

Photo_100

※なお、5月1日の振替休日につきましては後日お知らせさせて頂きます!

| | コメント (0)

2019年3月26日 (火)

水戸店3月26日と27日連休を頂戴いたします。

おはようございます!クックファン副店長木名瀬です!

誠に申し訳ございませんが、本日3月26日と27日は水戸店は連休をいただきますm(_ _)m

最近お休みのブログアップだけなので、そろそろ新メニューなども準備したいですね^^;

大洗出張所は本日26日は通常通り営業しております✨

| | コメント (0)

2019年3月 6日 (水)

【お知らせ】クックファンは3月13日より、定休日を設けさせて頂きます。

【クックファン水戸店定休日のお知らせ】

いつも皆様にはご愛顧いただき心からお礼申し上げます。
この度、クックファン水戸店は定休日を設けさせていただくこととなりました。

定休日:毎週水曜日
水曜日が祝日の場合翌日、又は別日をお休みとさせて頂きます。

また、クックファン大洗店(大洗出張所)に関しましては不定休とさせていただきます。お休みをいただく際は、予めブログやTwitterなどのSNS、店内告知などでお知らせさせて頂きます。

皆様、何卒宜しくお願い申し上げます。
クックファン 店主

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019年1月30日 (水)

2019年2月21日(木)から、クックファン大洗出張所OPEN!よろしくお願いいたしますm(_ _)m

皆様こんにちは!クックファン翔です

表題にもありますように、2月21日(木)に、クックファン大洗出張所をOPENさせていただきます!
1800950s
◇場所:大洗シーサイドステーション2F(ガルパンギャラリーさんの前)

◇営業時間:10時~19時(当面は大洗シーサイドステーションの営業時間に準じます)

◇電話番号:現在回線取得中です。2月16日以降にお知らせします。

◇HPやブログ、ツイッターなどは、当面現在のものと共用させていただきます。
※申し訳ございませんがクックファン大洗出張所はご予約の対応は出来ません^^;

※お子様専用メニューはご用意しておりませんが、小学生以下の方は、保護者がご注文頂いたメニューのとんかつを「ちょっと大盛り」又は「唐揚げ2貫」をサービスさせていただきます。ご飯もご利用いただけます。

※オープニングサービスとして、お食事のお客様は、ドリンクバーをプレゼント!(終了期間未定)
※水戸店とは若干仕様が異なりますが、メニュー構成はほぼ同じでございます(当面の期間は牛カツなどは水戸店のみの取扱となります)

------------------------------------------------------
さてと・・・

この大洗出張所企画は昨年の11月頃に突如始まりました。代表から「どう思う?」と伝えられたとき、めっちゃ嬉しかった事を思い出します。
そもそも考えれば、クックファンはガルパンTV版の第10話に登場したけど、あれって多分学園艦の上か、大洗町にあるという設定だと思うんですよね♪

あと、お客様から寄せられる声で、「大洗から遠い」とか「大洗にはないんですか?」とか頂いてました。お車でご利用の方はまだしも、電車で来られる方には確かにアクセスが悪い(;_;)

なんでもっと早く企画しなかったんだろうと、反省するも、代表も多忙な方だし、でもやっと僕らにその任務をいただけたことに感謝!

皆さんと一緒に楽しい店にしていきたいです

2月21日からは、水戸店、大洗出張所共によろしくお願いいたしますー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2019年1月19日 (土)

☆受験生応援企画☆1月21日(月)スタート!

こんにちは。

クックファン翔です  

1月21日(月)スタート!

今年もやります!

がんばれ受験生!

受験生応援キャンペーン!

何かを本気で頑張っている時、応援は力になりますよね~。

私も受験の際、周りの人からの応援があり、もっと頑張ろうと奮い立たされました。

クックファンで提供しているのは、ご存知「豚カツ」です。(ご存知ですよね。。笑)

豚カツといえば、豚カツを食べて、受験、もしくは勝負事に「勝つ」と受験シーズンには、

特にたくさんのお客様がゲン担ぎにいらして下さいます。

キャンペーンでは受験に頑張るあなたに、合格福袋をお渡しているのですが、

中には、縁起アイテムがたくさん。

※受験生本人が受け取って下さいね
※お食事をしなくても、受験生本人が来てくれればプレゼントしますよ♪

Img_20190119_103422

クックファンキャラクター、勝利豚の「ビクトンくん」←ビクトリー豚くん。の絵馬が入っておりますので、入り口のクックファン神社に奉納して下さいね~。

ちなみにボクは、遠い昔にクックファン神社にお参りして、大学に受かりました。

ご利益絶対ありますよ~!

では、再度。

スタート日は来週月曜日(21日)ですよ~。

みんな頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

去年はクックファンにとって「挑戦」の年でした。

小さな挑戦、新しい試みは日々あるのですが、

一番大きな挑戦は、なんといっても「やわうま」です。

今までの揚げ方を一新し、新しい揚げ方への移行はとても大きな「挑戦」でした。

現在も、パン粉の割合、揚げ時間など、皆様にいちばん「美味い!」と思って頂けるよう、

日々、努力の日々でございます。

今年も、まだ新たな挑戦が待っています。

今見えているだけでも、かなり大きな挑戦です。

ですが、どんな大きな挑戦、変革があろうとも、

クックファンに来て頂いた、お客様に喜んでほしい。また来たいと思ってほしい。

その心のあり方はこれからもずっと変わりません。

クックファンは一人ひとりのお客様に寄り添えるようなお店になりたいと思っております。

では本日、新年初営業、たくさんのお客様の笑顔に会えるのを楽しみにしております。

がんばるぞ~

クックファン店長 木名瀬翔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年12月30日 (日)

本日(12月30日)夜の営業時、年越しそばやっちゃいます☆

皆様こんにちは!クックファン翔です(^o^)

本日12月30日をもちまして、今年の営業を終了いたします。本年も沢山の方にお越しいただき、心より感謝申し上げます(新年は1月2日より営業
さて、先日のブログでもご案内しましたが、本日夜の営業のみ「年越しそば」もお楽しみいただけます♪
大晦日じゃないでしょーーー!
おたくは、とんかつ屋でしょーーー!

そんな事は気にしない気にしない(夏はとんかつと、ざる蕎麦の「とんざる」もやってますし♪)

この寒い時期にビタミンB1豊富なとんかつをほおばり細く長く来年の健康を祈ってそばをすする
来年も皆様にとって素晴らしい年になりますように☆☆☆
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧